• 締切済み

質問が削除できない

このサイトの初心者です。 昨日投稿した質問に回答が来ないため、削除してわかりやすく書き直したいです。 しかし、手順に沿って削除をしようとしましたが、「質問削除」をクリックしても、次に進めず、削除ができません。ちなみに、投稿してから24時間以上経っています。 どうすれば削除できますか。 お早めにお願いします。

みんなの回答

noname#205029
回答No.2

#1です。 ですから、どのサイトからアクセスしているかを明示していただかないと… たとえばOKWaveなら最下部にある「表示:PC|スマートフォン」から「PC」をタップすることになります。 教えて!gooなら 、画面最下部にある「パソコン版」をタップすることになります。

widechild
質問者

お礼

Okwaveですが、そのような表記は見当たりません。

回答No.1

投稿24時間超でなおかつ無回答の場合のみ削除可能、という縛りはかなり以前に解かれています。 現在は投稿直後でも無回答なら質問の削除ができます。 >「質問削除」をクリックしても ということから、削除の要件は満たしているのに削除できないということでしょう。 スマホでアクセスしているならそれが原因です。 スマホ版にはお礼投稿や質問削除などの機能はまだありません。β版なんです。 スマホからそれらの機能を使う場合は画面下部の 「PC版で接続」 といった表記をタップして先に進めばお礼の投稿や質問の削除、質問の締切処理が行えるようになります。 もしスマホ版ではないのでしたらわかりません。 その場合、OKWaveなのか教えて!gooなのかそれ以外のパートナーサイトなのかを明示したほうがいいと思います。

widechild
質問者

お礼

すみません、どこをタップしていいかわかりません。