• 締切済み

質問が削除できない

このサイトの初心者です。 昨日投稿した質問に回答が来ないため、削除してわかりやすく書き直したいです。 しかし、手順に沿って削除をしようとしましたが、「質問削除」をクリックしても、次に進めず、削除ができません。ちなみに、投稿してから24時間以上経っています。 どうすれば削除できますか。 お早めにお願いします。

みんなの回答

noname#205029
noname#205029
回答No.2

#1です。 ですから、どのサイトからアクセスしているかを明示していただかないと… たとえばOKWaveなら最下部にある「表示:PC|スマートフォン」から「PC」をタップすることになります。 教えて!gooなら 、画面最下部にある「パソコン版」をタップすることになります。

widechild
質問者

お礼

Okwaveですが、そのような表記は見当たりません。

noname#205029
noname#205029
回答No.1

投稿24時間超でなおかつ無回答の場合のみ削除可能、という縛りはかなり以前に解かれています。 現在は投稿直後でも無回答なら質問の削除ができます。 >「質問削除」をクリックしても ということから、削除の要件は満たしているのに削除できないということでしょう。 スマホでアクセスしているならそれが原因です。 スマホ版にはお礼投稿や質問削除などの機能はまだありません。β版なんです。 スマホからそれらの機能を使う場合は画面下部の 「PC版で接続」 といった表記をタップして先に進めばお礼の投稿や質問の削除、質問の締切処理が行えるようになります。 もしスマホ版ではないのでしたらわかりません。 その場合、OKWaveなのか教えて!gooなのかそれ以外のパートナーサイトなのかを明示したほうがいいと思います。

widechild
質問者

お礼

すみません、どこをタップしていいかわかりません。

関連するQ&A

  • 質問削除の方法は?

    以前可能だった 投稿履歴>質問履歴>削除 の手順が踏めません。どうしたら未回答質問を削除できるのでしょうか?

  • 「この質問は削除されたか見つかりません」が出ます

    OKWaveを使っています。 先程来、何度質問文を投稿しても(政治カテ) 「質問を受け付けました」の画面までは 正常に動作するにもかかわらず 「質問ページを見る」をクリックすると 「この質問は削除されたか見つかりません。」という 所謂「すでに削除された質問に対して表示される のっぺらぼうの画面(←こんな表現でわかりますか^_^;)」 が出現してしまいます。 また、質問を投稿したカテやマイページ質問履歴を確認しましたが 受け付けられたはずの質問はまるで幽霊のごとく その姿を確認できず、狐に摘まれたような気分です。 ここ最近このサイトではバグが増えている気がしますが これもバグの一種でしょうか? これ以上の質問投稿は控え、明日以降質問した方が賢明ですか? 自分としては なるべく早く皆さんの回答を得たい質問があるのですが……(T.T) (質問できなかった内容はサイト規約に抵触する類の 特定政党批判や候補者批判、意見表明等ではありません) もし当質問(このQ&Aサイトについて)が無事投稿できたとすると カテによって、バグが出現したりしなかったり という可能性があるのかな???

  • 削除や編集が多く入った質問

    削除や編集が多く入った質問を見たのですが、いくつか気になる現象があります。 まず、補足は無くてお礼だけが投稿されていたのが削除になったと思うのですが、 空白になった補足欄とお礼欄の両方が表示されています。 質問者が残った欄を使ってさらに規約違反の投稿をすることを防ぐために、 そのような仕組みにしているのでしょうか? また、回答がすっかり削除になった部分もあるのですが、 携帯から入ったとき表示になる「前の回答」「次の回答」のうち、「次の回答」が出なくなっています。 これも削除がかかったときに必ず起こる現象でしょうか?

  • 質問が削除されてしまいました

    「発達障害児への対応について」という質問です。 回答が4件あって後で見ようと思っていたら削除されてしまいました。 未見のものもあるので再び貼ってくれませんか? ちなみに投稿カテゴリーは削除された質問と同じカテゴリにしました

  • 質問や回答の削除についてお聞きします。

    (1)質問を投稿してから削除したくなったときはどうすればいいのでしょうか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 (2)質問に回答が一つでも入ると、その質問は削除できなくなってしまうのでしょうか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 (3)自分で回答をしたものは、締め切り前ならその回答を削除できますか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 ※以上です。解る方がいましたらどうか教えてください。

  • 質問を削除してもらえない

    アンケートカテゴリと迷ったのですが、総合的にこのカテが近いと判断し、ここで質問させていただきます。 このサイトでは質問を投稿したら、回答が24時間以内に無かったり公序良俗に反する内容であった場合を除き、投稿の削除ができませんよね。このことについて皆さんはどういう認識でいますか? 以前、私は自分の投稿内容について反省する部分があり、削除依頼をしたら「公序良俗に反してはいない」との理由で拒否され、非常に困惑しました。 もちろん規約にもその旨が記載されていたことは承知していますし、同意もしましたが、誰にだって後悔や気持ちの変化はあるはずだし、正当な理由があれば本人に限り削除する権利はあって然るべきではないでしょうか? また、同じような質問が延々と積み重なっている事実もあるし、どう考えても質問内容と回答数の実績を多くしたいという姿勢がうかがえます。 皆さんの客観的な視点でのこのコミュニティの運営方針や、削除を極力避けたがる理由について教えてください。

  • なんで削除??

    回答数があっていないときってありますよね? それって削除されたってことですか? この回答は削除されました的なお知らせは閲覧者にはないんですか?? あれ~って思ったので質問しました 過去質に似たようなものがあったのですが、 時間差の問題で回答数が合わない?ってことがあると書いてありました。 時間差ってどういうことですか? タイムラグってことですか?運営で投稿内容をチェックする時間と、サイトにアップされる時間の差ですか?投稿内容次第ではアップされないってこと?

  • 質問削除が良く解りません。

    このサイトの質問削除に対する方針が良く解りません。自分なりに良いかなと思える質問自体が削除されましたが、アカウントを変えて重複投稿との説明には納得して居ますが、モロに性行為に対する質問は、OKですが、たまにAV女優等の質問は数時間で削除されますが、何処まで良いのでしょうか?

  • 質問の削除

    二度クリックしてしまったようで、二重投稿してしまいました。 質問の一つを削除したいのですが、以前はあった削除のボタンが見当たりません。 今は削除できなくなったのですか?

  • 質問が削除できません。

    二週間以上経ってる質問が削除できないです。OKWAVEからも削除しないのですか?みたいなメールが来たんですが、「締め切ります」の部分もなければ、質問一覧の「削除」の欄もありません。どこへ問い合わせ質問を削除すればいいのでしょうか。また、どうやって2週間経った質問を削除すればいいのでしょうか。ここのサイトは二年くらいやってるので、ある程度やり方はわかってるのですが、削除欄が無いので困ってます。しかも「回答1件」と表示されてるのですが、ページを開いても「回答なし」状態です。サイトの故障?なのかもしれないです。どうしたらいいのでしょうか。ここのサイトの運営者のアドレスなどないでしょうか。