• ベストアンサー

削除?

宜しくお願い致します、最近こちらで質問させて頂いたあと自分の質問のところを見ると顔マークのところに削除の文字が表示?されるのです・・以前はそのようなことが無かったため訳が解らず困っています・・がカテゴリー?からですと削除の表示は出ないのですが過去の投稿からですと削除の文字が・・それからこの文字が出ている時は回答があっても載らない?のでしょうか?只今3件質問回答無し

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分、#1の方が回答されてから、問題の削除のマークは消えていると思います。 質問をしてから回答がつくまでは、質問者の判断で質問を削除出来るのです。削除可というのは、そういう機能なのです。 だから、回答が来たら削除マークは消えるので、何も心配されることはないですよ。

kokosilver
質問者

お礼

こんにちわ、ご親切にお返事下さいまして有難う御座いました。内容を拝見させて頂いたあと早速みたのですが回答0のところに削除の文字が出ていました。・・けれど以前は回答0でも文字が出ていた記憶はないので・・なにか気持ち的にもやもやとしていますが・・けれど回答が来たらマークが消えるとのことで安心しました、大変助かりました有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

2001/11/21に質問の削除機能が導入されました。回答が1件もなく、質問から24時間が経過した質問を自分で削除できるようになったのです。詳しくは、参考URLの「▼質問削除機能をお使いいただけます[2001/11/21]」のところをお読み下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info
kokosilver
質問者

お礼

こんにちわ、ご親切にお返事有難う御座いました、内容拝見しました・・そのようなシステム?があったのですね?勉強不足?で御免なさい・・・早速教えて頂いたサイト?を見てみたいと思います、有難う御座いました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

ここの管理者、しっかり監視してくれているので、問題発言があると数時間後には削除されます。 おそらく何らかの問題発言をされた方がいて、相談ごと削除されたのでは? その場合、kokosilverさんにもその旨、OKWebからメールが届く筈ですが…

kokosilver
質問者

お礼

こんにちわ早々とお返事頂きまして有難う御座いました、拝見しました、問題発言とのことですが無かったと思います、皆さん親切、丁寧な回答ばかりでした、私自身もチェックされるような内容ではありませんでしたので・・それから今のところOKWEBからのメールは届いていません、・・がもう少し様子?をみてみます。アドバイス有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 教えて!goo質問の削除の仕方を教えて!

    カテゴリを間違えて質問を投稿してしまって、 削除しようとしたのですが、 削除の方法がわかりません。 マイページで自分の質問一覧左に「削除可」が薄文字で書いていますが、クリックしても何も起こらず・・・。 教えてください。 過去ログ検索したら9000件もヒットして探しきれません・・・。

  • 削除をしたい

    自分がした質問でカテゴリが少し当てはまらなかったのか、回答が付きません。 そこでスタッフに削除依頼をしたところ、全く当てはまらない訳ではないせいか削除をして頂けないようです。 過去のページを見ると質問した左に「削除可」とあるのですがこの文字は何でしょうか? 削除可なのにクリックしても削除は出来ません。 何のためにこの「削除可」は付いているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 質問が削除されてしまいました

    「発達障害児への対応について」という質問です。 回答が4件あって後で見ようと思っていたら削除されてしまいました。 未見のものもあるので再び貼ってくれませんか? ちなみに投稿カテゴリーは削除された質問と同じカテゴリにしました

  • 登録した辞書の削除の方法(初心者)

    質問のカテゴリーこちらでよいのかわからなかったのですが、よろしくお願いいたします。 以前「顔文字辞書」というものを、ダウンロードしてよくわからないくせに登録をしてしまいました。 ところが、普通に文章を打つ際、変換候補に顔文字がぶわ~っとでできてかなり使いにくくなり、削除したいのです。 「IME辞書ツール」というところを開くと、登録してある顔文字がたくさんでてくるので、地道に一つずつ削除しているのですが、総数が8000程度あり、さすがに無理です。 そこで、ぱっとその顔文字辞書のみ削除できる方法、ありましたら教えていただけるとありがたいです。 過去の質問も探したつもりですが、同様のものありましたら失礼しました。 当方あまりパソコンに詳しくないので、その点よろしくお願い致します。お手数ですが、教えてください。

  • 誰かのIDに似たIDの使用が削除対象となるって

    私の質問についた回答者(同じ人)が3回削除されました。 回答に何の規約違反も見られなかったので削除理由を事務局に問うたところ、 その回答者は別の回答者のIDに似せたIDで投稿を繰り返しているので、 その参加者の投稿はすべて削除しているとの返答でした。 でも、誰かのIDに似てしまうことってありませんか? 例えば私のIDはNHK番組の「チャリダー」にちなんでいるのですが、 登録時に[R]を使用したIDは既に実在しているため使えませんとの表示が。 しかたないので[R]の代わりに[L]で登録しました。 おそらく件の回答者は、似せたIDで本家?の評判を落とすような投稿を繰り返したのだろうと想像します。 まあ、なりすましみたいなものでしょうかね。 だとすれば事務局さんの対応も肯けなくはないのです。 しかし、件の回答者は回答(や質問)をするたびに退会してnoname#になります。 似せたIDが表示されているのはほんのわずかな時間なのですね。 似せたIDが表示されている間に回答(や質問)が削除となるのならそれはよくわかります。 ところが削除となるのはnoname#となってずいぶん時間が経過してからなのですね、いつも。 偽者が本家の評判を落とすから削除というなら意味のある処分と思いますが、 noname#となって誰の投稿かもわからなくなっているものを削除することには首を傾げてしまいます。 だって、その回答者の回答(や質問)そのものには何の規約違反もないのですよ(事務局も認めています)。 つまり、誰かの評判を落とす回答(や質問)ではないわけです。 説明が長くなってしまいましたが、以下、質問です。 こんなことが気になる私っておかしいですか? *質問の内容的にはメンタルヘルスカテゴリが妥当かもと迷いましたが、よろしくお願いします。

  • 削除したはずの質問がカテゴリー内から消えていません。

    削除したはずの質問がカテゴリー内から消えていません。 マイページ上で質問を削除の作業を行って 質問履歴からその質問は消えたのに、 アンケートカテゴリーの最新質問一覧を見ると 削除したはずの質問がまだ残っています。 OKWaveがリニューアルしてから、 他にも色々おかしな点がたくさんあります。 教えて!gooから見ると4件の回答がついているのに、 同じ質問をOKWaveから見てみると なんと回答が3つしかついていないこともありました。 β版は投稿が反映されるにに時間がかかるのでしょうか? それともこれは何らかの欠陥なのでしょうか?

  • 投稿削除の常習犯は、事務局が投稿検閲すべきでは?

    このカテゴリでも見かけますが、 サイトの規約違反以前に、人としてどうかな? と思うような質問や回答ばかりしている人がいます。 当然のようにそれらはすべて削除されるのですが、 事務局の対応はいつも後手に回っています。 さて、そうした輩は、 人に迷惑をかけるのを楽しんでいると思える節もあります。 連中にとっては短時間でも投稿が表示されればそれで目的は果たされているわけで、 後からの削除など意にも介していないでしょう。 そうした輩の投稿は、事務局側が検閲・承認制としたら良いように思うのですが。 いかがでしょうか?

  • 回答が表示されないのは何故でしょうか?

    とある質問に回答させていただいたのですが、 表示されていなかったのでもういちど投稿しました。しかしそれでも表示されなかったので、 「過去の投稿」の「答える!履歴」を見てみると 二回回答したことになり、「受付中 2件」となっているのですが、 やはり回答の表示はされていません。 質問一覧から見てみると「受付中 0件」となっています。 どういうことなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、回答した内容は削除対象になる内容ではなかったと思います。

  • 削除すればまた同じ文章でもいいですか?

    質問をして回答がなかった時、削除してまた同じ文章を投稿してもいいんですか? 同じ文章を違うサイトや違うカテゴリに出してはダメってことは知ってるんですけど、削除したらダブらないからいいんでしょうか? 教えてください。

  • 質問を削除できますか?

    ふと思ったのですが、ここで 過去に質問した投稿を削除する事ってできないのですか? 退会しても質問は残ってますよね・・ 回答がない質問は自分で削除できますが。

専門家に質問してみよう