• ベストアンサー

質問を削除できますか?

ふと思ったのですが、ここで 過去に質問した投稿を削除する事ってできないのですか? 退会しても質問は残ってますよね・・ 回答がない質問は自分で削除できますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.2

・投稿から24時間以上経過 ・回答が1度もついていない(1度ついて削除された物はこれに該当しない) の両方を満たした質問のみ、自分で(マイページから)削除できます。 該当しない質問は「管理者に直接削除依頼(ヘルプあたり参照)」してください。 ただし規約違反など明確な削除理由がないと認められませんが(ただ削除したい、ではまず却下です)。

tamagodon2006
質問者

お礼

ありがとうございます 自分で削除できるシステムがあればいいのに・・と思いますね

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.3

他の回答者さんの回答通り、24時間回答がない質問以外は原則自分では削除できません。 でも誤って、個人を特定できるような情報を記入したり、公開するのに差し支え有る内容を含んだ質問の場合、管理者に連絡すれば、管理者の判断の元、削除するか編集してもらえます。

質問者

お礼

ありがとうございます 自分で削除できるシステムがあればいいのに・・と思いますね

noname#31951
noname#31951
回答No.1

>回答がない質問は自分で削除できますが。 ↑でなおかつ24時間以上が経過した質問だけですね、自分で削除できるのは。

質問者

お礼