• ベストアンサー

質問や回答の削除についてお聞きします。

(1)質問を投稿してから削除したくなったときはどうすればいいのでしょうか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 (2)質問に回答が一つでも入ると、その質問は削除できなくなってしまうのでしょうか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 (3)自分で回答をしたものは、締め切り前ならその回答を削除できますか?削除できるのなら方法を教えて下さい。 ※以上です。解る方がいましたらどうか教えてください。

noname#61019
noname#61019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103055&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103040&event=FE0006 >1、2 回答が1件もなく、投稿後24時間経過したモノは、マイページより削除できます。 それ以外は、原則削除は出来ません。 規約違反等があれば削除されますけど・・・。 >3 回答は自分では削除できません。 規約違反等が無い限り、削除もされません。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1) ↓こちらを参照してください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006 (2) (1)のリンク先を見ていただけると解かるかと思いますが、基本的にはできません。削除していただけるのは禁止事項に触れていたり、ネチケットを守っていなかったときだけです。あと、質問は違反していなくてもお礼や回答で議論や雑談になってしまった場合、質問回答丸ごと消されてしまうという場合もあります。 (3) 締め切り前でも締め切り後でも、自身での回答削除はできません。もし退会したとしても、回答は残りデーターは蓄積されていきます。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103055&event=FE0006 質問してから24時間後経ったら削除できること以外、投稿したら質問も回答も自身では編集できません。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

ヘルプに載っていますよ^^ https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html

noname#61019
質問者

お礼

みなさま参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IDを削除してしまい質問の回答締め切りが出来ない

    使っていたIDで投稿した質問がありましたが、そのIDを削除してしまいました。 投稿した質問についていい回答をしていただけたので、回答募集の締め切りと、御礼をしたいのです。 どうしたらいいのでしょうか? 諦めるしかありませんか? 一度システムの管理者?に質問しましたが、回答がないです(もしくは質問の仕方がだめだった?)

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 未回答では質問は削除出来ない?

    ここに質問しましたが、回答を頂く前に自分で解決できたので質問を削除しようとしたとこころ、削除できないようになっていました。 何故削除できないのでしょうか?

  • 回答のない質問を締め切りにしたいのですが…

    先日、質問を投稿したのですが、まったく回答がありません。あきらめて、もう締め切りにしたいのですが、方法が分かりません。どうぞ教えてください。

  • 回答を削除したい

    削除されそうなので早めに回答をして欲しいです。 ある質問に回答をしました。 この一つ後に回答された人がいてそのお礼にお礼とは到底思えないイタズラ投稿をしていた人がいます。 だから気分が悪いので、自分には関係はないですが、回答を削除したいです。 この場合に削除依頼をしても、削除してくれる可能性はあるでしょうか? あのお礼には削除依頼をしたのでおそらく消してくれるとは思いますが、たとえそれが消えたとしても自分の回答を削除して欲しいです。 自分の回答は利用規約に反していないと思うので、これでは削除依頼しても無意味でしょうか?

  • 回答したのに、質問ごと削除・・・。

    この前、ある質問に回答したところ、その質問ごと削除されていました。 なんだか危ない内容の質問とお礼だったと思ってはいたのですが、 いきなり削除されていて、少しがっかりしました。 ・こんな時、どのように気持ちを立て直しますか? ・なにか行動されますか?(同じような質問を立てるとか^^) ・ご自分で削除を申し出ることはありますか?それはどのような場合ですか? ・ほかにも削除についてのご意見をお聞かせいだけると嬉しいです。

  • 質問の取り下げ・削除の方法について

    質問の取り下げ・削除の方法について 解凍のついた質問を削除するには「補足する」ボタンで補足内容を入力して新しい質問として再投稿することで多重投稿として締め切りまたは削除されるとありましたが その手順がどうもよくわかりません もう少し詳しくお教え願えませんでしょうか よろしくお願いします

  • 回答受付中!と言われても

    回答を投稿すると、締め切り前の似たような質問が3つ表示されます。 そっちも回答して、よく見ると、1年以上前の質問。 回答受付中!というより、質問者ももう忘れてる締め切り忘れの質問ですよね。単に。 中には10年前の締め切り忘れ質問が表示されることも。 (当時と今とでは、社会情勢が変わってるんじゃ?) 一年以上前の質問(最後の回答もその頃でお礼文も無しみたいな)と分ってたら、回答しないのですが、 古い質問に回答する意味あるんでしょうか?

  • OK WAVEの質問(回答0)の質問を削除できない

    OK WAVEの質問で回答0の質問は、マイページの質問/回答履歴に削除可とうっすら見えますが、どうやって削除するんですか? 「削除可」の文字もクリックできないし、質問ページに行っても締め切りボタンがありません。

  • 回答が付きっこない質問は削除されてしまう?

    このサイトでは、特にファッションのカテゴリで、回答が付きっこないような質問を見かけます。 『○○の番組で○○さんが着ていた服のブランドを教えて下さい』 『××のCMで××さんが持っていたバッグが気になっています。どこのブランドでしょうか?』 などなど。 先日、最新の質問を流して見ていた際、こんな質問に回答する人がいるのか、と好奇心でこの手の質問を十数件ブックマークしてみたのですが、2週間程度でそれらすべてが削除されており、驚きました。 質問内容に規約違反が含まれているとは思えず、もしかしてこのサイトでは、回答が付く可能性が著しく低い質問は削除されてしまう不文律があるのだろうか、と思い、質問してみました。 特にこの手の質問を投稿して削除されてしまった方に、管理者からの削除通知メールに書いてあった削除理由を教えて頂きたいです。