• ベストアンサー

削除すればまた同じ文章でもいいですか?

質問をして回答がなかった時、削除してまた同じ文章を投稿してもいいんですか? 同じ文章を違うサイトや違うカテゴリに出してはダメってことは知ってるんですけど、削除したらダブらないからいいんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaden100
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

ダブらないなら問題ないと思いますよ。 ただ、#1の方も回答していますけど、同じ質問だと回答つかないかもしれませんよ。 回答がつかない理由は、「見逃した」のではなく、「回答できない」場合がほとんどです。 回答がつかない原因を考えて、文章を変更した方が良いと思いますよ。 回答がつかない原因 ・題名でクリックする気にならない ・質問がマニアックすぎて本当に分からない ・質問範囲が広すぎる ・質問が大雑把過ぎて答えようが無い ・質問が大雑把過ぎて意図が分からない ・質問になってない(ただの愚痴。意思表明。) ・文章にトゲがあって、素直に話を聞いてくれなさそう

sodawater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見逃したのではなく回答できない!!はっ!と思いました。 題名って大事ですよね。難しいです。 ・質問範囲が広すぎる・質問が大雑把過ぎて答えようが無い・質問が大雑把過ぎて意図が分からない、はそうかも知れないと思いました。 その辺に気を付けて書き直してみます。 すごく参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

>質問をして回答がなかった時、削除してまた同じ文章を投稿してもいいんですか?< 前回と同様な文書で再投稿しても、結果は同じ場合がほとんどです。 それならば・・・ ・誰が見ても分かる文書にする ・5W1Hで書く http://bunnsyou.fc2web.com/waka.html ですね >質問をして回答がなかった時、削除してまた同じ文章を投稿してもいいんですか?< 1日(24時間)経って回答がなければ自分で削除できます。 その場合は削除した質問と重複しても問題はありません

sodawater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすかったです。 5W1H! 参考にします。 全体を読み直してちょっと足して書き直します。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

多重投稿じゃなきゃ問題ないはずですよ。 (詳しくは、ネチケットを参照で。 参考になる意見がバラバラの場所に書き込まれて、よりよい参考意見が出なくなる状況にさえならなければ。(多重投稿されることで書き込みがわかれ、参考意見の質がちょいと下がる可能性は十分に考えられるので。 ちなみに、自分も過去に一度削除して再度同じ書き込みをしたことはありますよ。 専門的すぎる内容だと、運悪く埋もれることありますからね。。。 (ただ、もし専門的な質問~とかだったら、それ専門~の質問サイトを探すのもオススメ致します。

sodawater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多重投稿がダメな理由って、そういう事もあったんですね~ 専門的な質問は専門サイト!そうですね 今回の質問は専門的よりは広過ぎたかも知れません。 もうちょっと絞って考えてみます。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

削除されていれば問題はないハズですが、そもそも 「一度投稿して回答がつかなかった質問では、再度投稿しても結果は同じ」 --ような気がしますよ、個人的には。

sodawater
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかー 質問の数がものすごい多いから、埋もれてしまう事があるのかなと思ったんですが・・・カテゴリがちょっと違ったとか。 内容を読み直して書き換えてみます。

関連するQ&A

  • 削除?

    宜しくお願い致します、最近こちらで質問させて頂いたあと自分の質問のところを見ると顔マークのところに削除の文字が表示?されるのです・・以前はそのようなことが無かったため訳が解らず困っています・・がカテゴリー?からですと削除の表示は出ないのですが過去の投稿からですと削除の文字が・・それからこの文字が出ている時は回答があっても載らない?のでしょうか?只今3件質問回答無し

  • このサイトの削除基準は異常ではないでしょうか?

    特定のユーザーの回答にお礼が出来ません。どうなっているんでしょうか? という質問をこのカテゴリーに投稿しただけで、「質問ごと」削除されました。 (答えは先方が当方をブロックしていたから) 質問では該当回答者が誰かなど触れていません。 これで公平なサイト運営といえるのでしょうか? 何のためにこのカテゴリーがあるのでしょうか?

  • 質問が削除されてしまいました

    「発達障害児への対応について」という質問です。 回答が4件あって後で見ようと思っていたら削除されてしまいました。 未見のものもあるので再び貼ってくれませんか? ちなみに投稿カテゴリーは削除された質問と同じカテゴリにしました

  • 自分の投稿の削除依頼は、どこへすれば?

    自分の投稿の削除依頼は、どこへすれば? 教えてgooで質問したのですが、ある理由から削除依頼を出したいと思っています。 既に回答はついています。 しかし良くある質問FAQで「削除を依頼したい時はこちら」という文章にリンクはなく、ここで質問された回答のリンクは表示できませんとなり、どこへ依頼すればいいか分かりません。 自分の投稿は質問右上から連絡できないようで…。 教えて頂けると有り難いです。

  • 文章の削除について

    ワードで作った文章が削除できないのです。 どうしてそのようになったのかわかりませんが、ワードを立ち上げるとその文章がでてきて、新しく文章を作ることが出来ません。オフィスを再インストールしてみたのですが同じことです。で、その文章を削除しようとしても出来ません。誰か助けてください。

  • 教えて!gooに投稿した質問を削除するには?

    先ほどとある質問を、この”教えて!goo"に投稿したのですが、文章の表現、ミス等で書き直したく思ってますが、もうすでに2人の方から回答いただいています。私の文章のせいで、質問したい内容と違う解釈になってしまっており、回答もそのためずれてしまっています。 ですので、削除したいのですが、一質問のみ削除できるのでしょうか? 二重投稿は禁止というのを読みましたので・・・。

  • 自分の回答が削除となったのですが・・・

    私は規約の範囲内で遊ばせてもらうことをこのサイトへの参加姿勢としていますので、今回のように回答が削除になってしまったのは汚点に思えてしまいます(参加し始めて3か月弱ですが、回答が削除になったのは今回が初めてです)。 例えば普通の暮らしをしていれば警察と関わりあいになることなどまずないように、良識的な参加をしていれば自分に非があって運営さんと関わることなどまずないだろうと思っていますので、関わってしまうことは私にとってくやしいことです。 皆さんの中にも、ご自分の質問や回答が削除・編集された経験のある方がおいでかと。 その時、どんな気持ちになりましたか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 に該当すると考えています。

  • 質問が削除できない

    このサイトの初心者です。 昨日投稿した質問に回答が来ないため、削除してわかりやすく書き直したいです。 しかし、手順に沿って削除をしようとしましたが、「質問削除」をクリックしても、次に進めず、削除ができません。ちなみに、投稿してから24時間以上経っています。 どうすれば削除できますか。 お早めにお願いします。

  • 回答が付きっこない質問は削除されてしまう?

    このサイトでは、特にファッションのカテゴリで、回答が付きっこないような質問を見かけます。 『○○の番組で○○さんが着ていた服のブランドを教えて下さい』 『××のCMで××さんが持っていたバッグが気になっています。どこのブランドでしょうか?』 などなど。 先日、最新の質問を流して見ていた際、こんな質問に回答する人がいるのか、と好奇心でこの手の質問を十数件ブックマークしてみたのですが、2週間程度でそれらすべてが削除されており、驚きました。 質問内容に規約違反が含まれているとは思えず、もしかしてこのサイトでは、回答が付く可能性が著しく低い質問は削除されてしまう不文律があるのだろうか、と思い、質問してみました。 特にこの手の質問を投稿して削除されてしまった方に、管理者からの削除通知メールに書いてあった削除理由を教えて頂きたいです。

  • Wordの文章を削除する

    Wordで書き込んだ文章をPCに残さないで完全に削除したい時、WORDの「開く」からその文章を選び削除すれば、PCには残らないでしょうか?