• ベストアンサー

とある〇〇の 画像編集

http://to-a.ru/ このサイトで作れる、とある〇〇の〇〇〇〇(ルビ)のことについて。 ここで作成した画像を別の画像に合成しても、とある〇〇画像の背景の白が邪魔になって合成した画像と一体化しません。 画像に直接フォントを挿入したいのですが、フォントを持っていないので・・・。 そこで、背景の白色をけして文字だけを貼り付ける方法なんてあるんでしょうか? もし心当たりがある方がいましたら教えてください、お願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。酔っぱらってるので変なこと書いてたらゴメンなさい。 Windows に付属の、『ペイント』を使ってみてはいかがでしょうか。左側にあるツールボックスの左下の部分?を選択すると、背景色を透明にできます。もとの画像を貼りつけたうえで、そこに透明化したフォントを貼りつければ大丈夫かな……と。くわしくは、参考URLひとつ目の一番下のほうをご覧ください。 それにしても、さくらインターネットの社長さんが、こんな楽しいものを作られていたんですね。ちなみに、ほんものの『とある魔術の禁書目録』では、Adobe の小塚明朝を使っていたかと記憶しています。酔って上手に検索できませんが、モリサワのネオツデイも使っているみたいです。 どちらのフォントも業務用?のため、いざ購入となれば高いんですよ(笑)

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006126.htm,http://yuzuya.style.coocan.jp/blog/archives/2008/10/12001831.php

その他の回答 (1)

回答No.2

リニューアル後はじめての回答だったモンで……。ふたつの参考URLを貼れないのは仕様なのかな。 ◆「ペイント」で画像をコピー/貼り付けする方法  http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006126.htm ◆ゆず屋: [フォント] 『とある魔術の禁書目録』  http://yuzuya.style.coocan.jp/blog/archives/2008/10/12001831.php ご迷惑をおかけしました。

関連するQ&A

  • 画像のバックを透明にかえたいのですが

    画像をワードに移すとイラストの周りの白色が邪魔して文字が下になるので白を透明にしたいのですが簡単な方法があれば教えてください。

  • 白の文字画像をどんな色の背景にのせてもOKな透過の作り方

    白色のフォント(■や○のカタチでなくフォント文字)を画像にしてカラフルな配色の背景にもってきたいのですが、 Photoshop6で背景レイヤーを透明にしてWEBのGIFで保存すると文字がつぶれてしまいます。Illustrator9でも同じ現象です。 背景色は色々な色がラインになっているものなので、文字自体の背景色を特定するわけにいきません。 文字は14ポイントで、フォントはどれを使っても同じです。 この問題の対処でなくても構いません。 みなさん、白い文字の画像を透過にする場合はどのようにしていらっしゃいますか。違う方法でもうまく見せられる方法はあるでしょうか。

  • 黒背景で画像を固定すると・・・

    こんにちは。sato-p-036といいます。 HPを作成しているのですが、どうしても分からないことがあるので質問します。 「ページの配色・背景」で、背景を黒にして、文字色を白に設定したのですが、黒背景用の画像を右下に固定するHTMLタグを挿入したところ、実際のHPでは背景が白いまま変わらないのです。 背景画像を入れなければ、背景色は黒くなるのですが・・・。 どうしても画像をいれたいので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 画像の透明化

    ホームページを作成してます。 色を付けた背景に、画像を貼り付けようとしてます。 画像の回りの部分(白色)が、背景の色をつぶしてしまって、白色になってしまいます。 なんでも画像の透明化を出来る、フリーソフトがあるそうですが、教えていただけますか?

  • GIFの画像もしくはbmpの画像を編集したい

    同じ画像で、GIFとbmpがあるので、どちらでもいいのですが、 別の人が書いた画像があります。 その人はすでに辞めてしまっているので他に元データがあるのかもしれませんが見つからない状況です。 今質問したいことは、その画像の編集方法です。 左隅に描かれていて、背景は白でちっちゃな四角のなかにあります。 四角の大きさを大きくすることはできました。 が、わからないことがあります。 絵が描かれているのですが、その背景を透明にすることはできないのでしょうか。 なぜかというと、HPに挿入したいのですが、そのままだと 白い四角のなかに絵がある状況になってしまって。 また、四角じゃなく丸くする方法もあれば教えていただきたいです。 ペイントに関しては全然さわったことがないので、おすすめサイトなんかもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像編集 背景の白を自動的にトリミング

    販売商品の写真を撮っています。 背景を白にして撮っていて、パソコンに取り込んだ後に不要な背景の白い部分をトリミングしています。 画像の背景の白色を認識して自動的にトリミングしてくれるフリーソフトはないでしょうか?

  • 画像の背景が・・・(FLASH)

    FLASH MXで画像をアルファで徐々に透明になるようにしているのですが そこでちょっと困ってます。 FLASHの背景は白ではなくオレンジです イラストレータでマットをオレンジで透過GIFで書き出して FLASHで読み込み、貼り付けたまでは背景と一体化しているのですが モーショントゥイーンを設定して再生すると 画像の背景が少し薄くなって四角い画像が入っているのがばればれで どの方法でやってもうまくいきません。 ひとつだけ、イラレで直接FLASHにコピペした場合はうまくいきます しかし、フォントが読めないとか指定してもえらく細くなったり とうまくいきません。 何か方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ペイントで 画像を 編集するのに 縦書きが出来ない

    Win7 64bit 使用しています ペイントで 画像を 編集しようとしています その場合 文字を記入するのですが 昨年末は 横書きも縦書きも 出来たのですが 今 年賀状を 作成しようとして 横書きは出来るのですが 縦書きが出来ません テキストツールには 既定の フォント 背景 色合い 等々しか無くて 困っています どなたか 判る方 教えて下さい 宜しくお願いします     

  • FC2ホームページで好きなフォントの字のリンク

    FC2でホームページを作っています。 背景は1枚の大きな写真になっています。その上にリンクとなる文字(文字のすきまから背景の写真がみえる)をおきたいのですが、一般にはパソコンに入っていないようなフォントを使いたいのです。 Photoshopで背景色を消した、文字だけの画像を作成し、それを背景の写真の上に置いてみたのですが、勝手に文字の裏に白の背景がでてしまいました。 好きなフォントで背景写真の上にきれいにリンクを作るにはどうしたらいいでしょうか。 教えてください。

  • 黒地に白の縦文字だけを表示する方法

    ホームページビルダー11です。黒っぽい背景画像の上に縦文字を挿入して文字だけ(白色の)を表示させたい(canvasの四角は表示しない)のですが、文字色が「黒」は文字だけの表示ができるんですが、白にするとcanvasはクリックして存在がわかるのですが、文字が見えません。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう