GIF・bmp画像の編集方法と透明背景の作成方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者はGIFとbmp画像の編集方法を知りたいとしています。特に、絵が描かれた部分の背景を透明にする方法について教えてほしいと述べています。
  • また、質問者は四角の大きさの変更ができることを知っていますが、四角の代わりに画像を丸くする方法も知りたいと述べています。
  • 最後に、ペイントに関しては初心者であり、おすすめのサイトがあれば教えてほしいとも述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GIFの画像もしくはbmpの画像を編集したい

同じ画像で、GIFとbmpがあるので、どちらでもいいのですが、 別の人が書いた画像があります。 その人はすでに辞めてしまっているので他に元データがあるのかもしれませんが見つからない状況です。 今質問したいことは、その画像の編集方法です。 左隅に描かれていて、背景は白でちっちゃな四角のなかにあります。 四角の大きさを大きくすることはできました。 が、わからないことがあります。 絵が描かれているのですが、その背景を透明にすることはできないのでしょうか。 なぜかというと、HPに挿入したいのですが、そのままだと 白い四角のなかに絵がある状況になってしまって。 また、四角じゃなく丸くする方法もあれば教えていただきたいです。 ペイントに関しては全然さわったことがないので、おすすめサイトなんかもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

photoshop(有料)かgimp(無料)が使えたら。 使い方はそれぞれのソフトの名前と「使い方」の二つのキーワードで検索して下さい。

hiro1190
質問者

お礼

photoshopはパソコンに入っていなかったので、gimpを試してみます。 ありがとうございました。