• 締切済み

黒地に白の縦文字だけを表示する方法

ホームページビルダー11です。黒っぽい背景画像の上に縦文字を挿入して文字だけ(白色の)を表示させたい(canvasの四角は表示しない)のですが、文字色が「黒」は文字だけの表示ができるんですが、白にするとcanvasはクリックして存在がわかるのですが、文字が見えません。 どなたか教えてください。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

• mr_kjapan
回答No.1

文字を縦にするには、スタイルで <DIV style="writing-mode:tb-rl;"> <FONT color="red" size="4">ドレミファソラシド</FONT> </DIV>  や <FONT color="red" size="4" style="writing-mode:tb-rl;">ドシラソファミレド</FONT>  の方法(ただし、IE以外のブラウザなど、ブラウザの種類によっては動作しません)もしくは、 <table border="0"> <tr> <td width="1"> <font color=#ff0000>ドレミファソラシド</font> </td> </tr> </table> のような方法があるでしょうが、「キャンバス」とあるので、「ウェブアートデザイナー」のことでしょうか? 文字を書くとき白だと存在が解らないので、あらかじめ赤などの色を指定しておいて文字を書き、書き終わったらその文字をマウスクリックして選択して右クリックし、メニューからオブジェクトの編集、出てきたロゴの編集窓から色タブにて白(#FFFFFF)を指定してはいかがでしょうか。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。

Z31
質問者

補足

ありがとうございます。質問文の書き方が悪くて申し訳ありません。 挿入メニューの縦書き文字のエディタで縦書き文字を入力するんですが、濃い色の背景画面に「縦書き文字」を表示するのに、「白」以外は表示されるんですが、「白」は表示されないのですが。どうしてでしょうか?