• ベストアンサー

暇すぎる

暇すぎて死にそうです。 欲求不満のせいもあるのですが、とりあえず暇すぎて ストレスが溜まり落ち着きません。 人間関係も些細な事で日中イライラしたりする事がある のですが、良い改善策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

自転車に乗ろう。 性能のいい自転車に乗ろう。 仕事に、学校に、買い物に行く道で。ラッシュアワーに鉄の棺桶に閉じこめられ、 うんざりしている人々の横を通り過ぎよう。 歩行者に手を振り、自転車に乗る喜びで満面の笑みを浮かべながら、駆け抜けよう。 アインシュタインはサイクリング中に相対性理論を考え出したことを思い出せ!! 家のソファーに座って揚げ物を頬張り、TV をだらだら見ていないで、自転車に乗ろう。 移動だけじゃなく、楽しく、そして地球のために自転車に乗ろう。 高いガソリン代なんかいらない、自転車に乗ろう。 自分を見つめるために、自転車に乗ろう。

参考URL:
http://www.cannondale.co.jp/

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、2ヶ月だけ専業主婦(子無し)をしていたときは 暇で暇であやうくウツになるところでした。 あまりに耐え切れず、 失業保険もらうのを途中で辞めて働き始めました。 また、習い事を始めてからは 毎日イキイキと過ごせるようになりました。 人間、ある程度外との繋がりがないとダメなようです。 仕事や習い事等、何か始めてみてはいかがでしょうか?

noname#108634
noname#108634
回答No.5

私は、『歩き』をお勧め。  歩くと、ストレスなんか、吹っ飛びます。 『歩くとなぜいいか』大島 清 更には、自転車。  こちらは、すでに回答されていますが、こんな方↓も、みえます。 http://hurray.kinuyoworld.net/  自転車も、ストレスが吹っ飛びます。 (自転車の方が、軽快でいいかな?)

  • wolf-s
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

暇っていうのは日本がすごく平和ってことですね^^ 暇ってことはとても幸せなことなんだよ!って誰かさんが言ってましたよw ストレス解消に一度思いっきり外を走ったりするとすっきりします。 やっぱり自分で好きなことを見つけてそれに熱中すると、暇じゃなくなるしストレスも解消されるとおもいます^^ 好きなことを見つけて、それを頑張る!というのはどうでしょう?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

困りましたね。 忙しすぎても死にそうになりそうですね。 散歩でもしてみてはどうですか

  • 1979je
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

何か趣味をつくってみては

関連するQ&A

  • ストレスを感じやすい

    些細なことにストレスを感じてイライラしたり落ち込んだりしています。 そのせいで物事がスムーズに進まないことがしばしばあり、なんとか改善したいと思っています。 ストレスに強くなるにはどうしたらいいのでしょうか? 何か効果的な方法がありましたら教えてください。 また、ストレスを感じにくくなれれば一番いいと思っているのですが、それは可能な事なのでしょうか?

  • 欲求不満

    控えめな性格なので欲求不満が多いんですがどうしたらいいでしょう欲求不満でイライラするくらいの欲求不満(><)解決策わからん

  • ヒマでもいいのかしら。

    わたしは4ヶ月目の派遣社員、23歳女性です。派遣会社が余分に派遣を入れているせいで毎日仕事があまりないです(1人分の仕事量なのに2人も入れている)。 もし半年以上たってさらにヒマになれば、転職も考えていますが、 昨年の就活で正社員の内定がもらえた経験がないので、わたしにとっては難しいと思っています。 しかも人間関係はそんなに悪いところでないので転職先で(忙しいけど)人間関係が悪かったらまた悩むことになってしまいます。 これはわがままと思いますが、どうでしょうか? あと私の正社員の友達はどっち(仕事、人間関係)も恵まれていて羨ましいです。

  • 仕事が暇です・・・・

    仕事が暇です・・・・ こんなご時世にこの様な事を言ってはいけないかもしれませんが、 仕事が暇なのです。 今日一日行った仕事は30分で終わる簡単なものしかありませんでした。 今いるフロアで一番仕事をしていないと言い切れます! 男性主体の仕事なので事務職の私はお手伝い程度(正社員です) みんな優しいですし、大好きな職場なのですが、これでいいのかと?? こんな時は資格の勉強をすればいいのですか? みんなの電話を磨いたりすればいいのでしょうか(フロアの掃除は専門の方がいます) このままだと、必要ない人間として他部署へ異動になったり(今の部署は女性一人です)されたらどうしようか??とか心配をしてしまいます。 だからといって暇なのが不満でもなく、ただ今の部署にずっといたいのでどうやったら重宝される人間になれるのかを考えています。 結局は仕事の出来ない、ヒマが大好き人間って事なのは承知しています。 何か前向きなやる気が出るような、ご意見をお待ちしています。

  • 仕事が暇です。

    現在、派遣で1日7.5時間平日勤務してます。 時給・勤務地・待遇・人間関係 どれ一つと不満はありません。しかし、仕事の量が少ないため朝会社に行っても何もする事が無いという日が毎月何日もあります。 私が担当している仕事はいくつかあるのですが、月に1度しかやらない事だったり、5分10分で終わる仕事がポツポツと入ってくるだけだったりと仕事の量が安定してません。 当然 仕事中はゲームなどで遊ぶ事も出来ませんし、かといってボケっとしてるのも仕事をしていないようで周りに変な目で見られるし、学生じゃないので寝るわけにもいかないし。なにか良い暇つぶしは無いかと悩んでいます。 暇だと時間が過ぎるのも遅いし、イライラします。派遣の担当営業さんには、もっと仕事を増やしてもらえないか相談したり他の派遣先に切り替えようかと考えたりしたのですが、仕事が少ないと言う事以外とても良い条件ですので辞めたくありません。 周りの人に気が付かれない暇つぶしをご存知の方教えてください。

  • 妻の体に触れさせてもらえません(涙)

    結婚18年です! 子供が二人います! 先日、些細な事で 妻を怒らせてしまって 5日前から 体に触れさせてもらえません 私は、スキンシップで 愛情を確かめ合いたい タイプなので 触れさせてもらえないと 欲求不満に陥ります また、性欲も強いので 仕方なく 自慰で処理しています 妻はいつまで体に触れさせない つもりなんでしょうか~? 女性の方は、それで 性欲的に 欲求不満に ならないのでしょうか? 何かいい 打開策はありますか?

  • 彼女のこと

    みなさんに、とっては、些細なことかもしれませんが僕の彼女が、前に掲示板でエッチをしたことがあるという衝撃的な事実をききました。 なぜやったか理由をきくとむかむかしてたから、ストレスがたまってたからしかも欲求不満 僕は、それ以来彼女に【大好き】等を言われても彼女を疑ってしまいます((泣” どうすればいいですか? 教えてください。 欲求不満ならやってもいんですけど13じゃ速くないですか? それに僕は、お互いもっとわかりあってからやりたいと思っています。 だからまずは、彼女が、やってしまったのは、過ぎてしまったことです。 僕は、彼女のことが、そんなことをしてもすごいすきです。 だからどうにか忘れたいです。 皆さんが、みて僕にも、何か原因が、あったら教えてください。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 暇な仕事

    パートーを始めて1年経ちました。 ベンチャー企業でパートとして勤めているのですが人間関係は良いです。 入社して1年経ちました。大体会社のことなどわかってきたと思います。 社長が次から次へとプロジェクトを考えていて多忙なせいか私は放置されており、自分だけ暇な気がして勤務中やることない時は本当にやることがなく困っています。変になんでもやりますアピールすると色々仕事が回ってくると思い、私も扶養内のパートであまり働けないので周りに相談できません。暇なら自分のペースを保てて良いのかもしれませんが、暇すぎてモチベーションがどんどん下がっていくのです。ただここで嘆きたいかもしれません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ダイエットが続きません。

    根性がないと言われればおしまいなのですが なぜか、食欲イライラしているのではなく 自分でも、気づかない間に得体の知れない、イライラ感に たまに襲われている事に気づきました。 自分でも、このイライラがなんなのか、初めはわからなかったのですが だんだんと、原因が自分を取り巻く人間関係にあると気づきました。 人に言われたことやされた事をなるべく気にしないように しようとしてますが、こころの奥に残って時たま考えこんだり 物思いにふけったりします。 人一倍、人間関係のストレスに弱く、口を聞いてくれる友人も少ないため 気兼ねなく話せれる人があまりいません。 自分よりも幼稚な人から受ける 外的な刺激にほとほと迷惑していたりします。 以前より、気持ちの切り替えはできるようになりましたが まだまだ、思い悩む事が絶えません。 自分でも、気づかないうちにイライラとして やけ食いを何度か繰り返します。 小さな些細なイライラが知らず知らず溜まりに溜まって はけ口を求めて食べてしまいます。 人間関係で受けたストレスをみなさんはどう発散していますか? 何でも、話せれる友人がいて気兼ねなく話を聞いてくれればと 思ってしまいます。

  • 暇な会社にもうすぐ一年・・・

    暇な会社にもうすぐ一年・・・退職を考えて、 辞める理由を素直に伝えるべきか悩んでいます。 うちの会社は社長、営業さん4名で私を入れて社員数5名、 女1人で仕事は事務で8時間のうち1~2時間くらいあればできちゃう状態です。 しかも、会社の人達同士があまり会話もせず営業さんはほぼ外勤なので 日中はほぼ社長と私の二人きりでシーンとした中での生活です。 パソコンも自由に使える状態ではないので、ネットをしたりして 暇を潰せるのは独りになるときくらいだし、いつ他の人が帰ってくるか判らないのでツライです>< 前任の方も女の子1人で暇だったのがつらかったって 言っていたのですが、なかなかすぐにやめることもできず 一年は頑張ろうとなんとかやってきました。 嫌なことはまだまだありますが、このくらいにしておきますw ほかのトピにも同じような方がいましたが、毎日ほとんど会話もせず ストレスを感じて、ますます暗い人間&つまらない人間になっています。 で、長々と語ってすみません、一応実家を離れて上京してきています ので実家に帰りますとかもありかなとは思いますが・・・ でもまだ上京してきて一年ちょっとだからちょっと無理があるかなとも思ってます。 こういう状態の退職の場合、みなさんならどうしますか? 宜しくお願いします。