• ベストアンサー

暇すぎる

暇すぎて死にそうです。 欲求不満のせいもあるのですが、とりあえず暇すぎて ストレスが溜まり落ち着きません。 人間関係も些細な事で日中イライラしたりする事がある のですが、良い改善策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.4

自転車に乗ろう。 性能のいい自転車に乗ろう。 仕事に、学校に、買い物に行く道で。ラッシュアワーに鉄の棺桶に閉じこめられ、 うんざりしている人々の横を通り過ぎよう。 歩行者に手を振り、自転車に乗る喜びで満面の笑みを浮かべながら、駆け抜けよう。 アインシュタインはサイクリング中に相対性理論を考え出したことを思い出せ!! 家のソファーに座って揚げ物を頬張り、TV をだらだら見ていないで、自転車に乗ろう。 移動だけじゃなく、楽しく、そして地球のために自転車に乗ろう。 高いガソリン代なんかいらない、自転車に乗ろう。 自分を見つめるために、自転車に乗ろう。

参考URL:
http://www.cannondale.co.jp/

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、2ヶ月だけ専業主婦(子無し)をしていたときは 暇で暇であやうくウツになるところでした。 あまりに耐え切れず、 失業保険もらうのを途中で辞めて働き始めました。 また、習い事を始めてからは 毎日イキイキと過ごせるようになりました。 人間、ある程度外との繋がりがないとダメなようです。 仕事や習い事等、何か始めてみてはいかがでしょうか?

noname#108634
noname#108634
回答No.5

私は、『歩き』をお勧め。  歩くと、ストレスなんか、吹っ飛びます。 『歩くとなぜいいか』大島 清 更には、自転車。  こちらは、すでに回答されていますが、こんな方↓も、みえます。 http://hurray.kinuyoworld.net/  自転車も、ストレスが吹っ飛びます。 (自転車の方が、軽快でいいかな?)

• wolf-s
回答No.3

暇っていうのは日本がすごく平和ってことですね^^ 暇ってことはとても幸せなことなんだよ!って誰かさんが言ってましたよw ストレス解消に一度思いっきり外を走ったりするとすっきりします。 やっぱり自分で好きなことを見つけてそれに熱中すると、暇じゃなくなるしストレスも解消されるとおもいます^^ 好きなことを見つけて、それを頑張る!というのはどうでしょう?

• ginga2
回答No.2

困りましたね。 忙しすぎても死にそうになりそうですね。 散歩でもしてみてはどうですか

• 1979je
回答No.1

何か趣味をつくってみては