• ベストアンサー

やる気が出ない。頑張れない。頑張ってみても続かない。

hoihi44の回答

• hoihi44
回答No.2

どうしてアルバイトを辞めたのですか? 何が不満だったのですか? それを解消するにはどうすればいいとおもいますか? とりあえず自己分析をしましょう。 そして問題を解決しましょう。 お金を得るということは思った以上に大変なことなんです。 結構な根性がいるので、厳しいから、とか言う理由ならば根性でなんとか跳ね返してください。 何なら続けられるかを考えて、それに突き進んでみましょう。

yukina1524
質問者

お礼

アルバイトを辞めた理由ですか。 アルバイト間の派閥争いに巻き込まれ嫌になったのもありますが、一番の原因はストレスだと思います。 プレッシャーやストレスで勤務中に嘔吐する事が多々あり、精神的に安定してきたから働き始めたのにまた頑張り過ぎてしまい、鬱々とした気分に戻るのは本末転倒と感じたから辞めました。 解消するにはですか。 今回の件も、アルバイトの件も自分の精神的弱さが原因だと思います。 ですが、どうやったらタフになれるのかは私はわかりません。 自分が続けられること、考えてみます。 回答ありがとうございました。