• ベストアンサー

初めての質問でして、不憫があったらすみません。

現在高校2年生です。 高校を退学し、高卒認定試験をうけ、看護学校に行きたいと考えているのですが、面接時に看護学校から退学した学校に理由を聞くような事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.2

>面接時に看護学校から退学した学校に理由を聞くような事はあるのでしょうか? 日本語がわかりにくいのですが, 「入試時に看護学校が高校に私の退学理由を聞く」 といいたいのですか? あなたの個人情報を高校が回答するとは思えませんので,問い合わせることはしないと思います。 あるいは, 「看護学校の面接試験時に私に高校の退学理由を聞く」 といいたいのですか? これは質問される可能性はあると思います。しかし,他人に言いたくないはずの過去の悪い事件について質問するのは,試験方法として不適切です。それがわかっている学校や面接試験者なら質問しません。

symbol5523
質問者

お礼

ありがとうございます! 理解に難しい文章使いですみませんでした。 通っている学校ではタバコを吸っている人と一緒にいるだけで特別指導があり、近日、巻き込まれるようなことがあり、謹慎になって特別指導なら前々から考えていた高卒認定試験を退学してとり、専門学校へ行こうと思いました。 親ともしっかり話し合って今後を考えたいです、ご返答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

高校受験などとは違い、身上調査的な事はしないと思いますが、その看護学校の方針次第です。 ここで答えられる人はいないでしょうね。