• ベストアンサー

履歴書の退職日について

初めて質問させて頂きます。 3月24日に事情により退職をし、現在転職活動中です。 最終出社日の後13日間、有給を消化できたため、正式な退社日は4月9日となる予定です。 そこで、履歴書の職歴の欄には一般的に、 「平成〇〇年〇月 入社  平成××年×月 退社」 と記入するかと思いますが、応募するのが3月である現時点で(または正式退職日以前の時点で)、退職日の欄はどのように記入するべきでしょうか? 今の時点で「平成22年4月 退社」と書いてしまって良いものか悩んでいます。 どなたかご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「平成22年4月 退社予定」と記載します。 まだ退職していないので、事実を記載する必要があります。

jimoyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどです! すばやいレスポンスありがとうございます。 明日、あさってには提出しようと思っていたので大変助かりました。 どうもありがとうございます!