• ベストアンサー

子供の産み分け方は実際できるのでしょうか? 次は男子がほしいのですが・

子供の産み分け方は実際できるのでしょうか? 次は男子がほしいのですが・・・ 贅沢な話しですが長男なもので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  100%ではないですが、産婦人科でゼリーなる薬が売ってます。 性交渉前にゼリーをいれて膣内を酸性やアルカリ性に変えるものです。  もちろん性行為にもやり方?wって言うのがありその説明も書かれてます。 たしか・・・男の子(ブルーゼリー) 78パーセント前後 女の子(ピンクゼリー)80パーセント以上 病院によっては確率も違いますし、扱っていない病院もあります。名前も違う名前もあります。  統計は私が一時期通っていた時期なので 6年位前?(結局 私は使用やめて 諦めてから子供が出来ましたがwww) 4回分で4000円前後だと思います。 食事や体位をかえても 結局は膣内の酸性やアルカリ性の問題みたいなので、食事でそれを得ようと思うのなら 3~5年で体質を変えないとダメみたいですよ。  一応 産科で聞いてみると良いと思いますよ。 ただ・・・薬を入れるのでもしもお子さんに何かあった時に後悔する理由になってしまいますので、、、その件にかんしても先生に確認した方が良いと思います。

その他の回答 (4)

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.4

産み分けですが、体外受精なら確実に出来ます。 質問者さんも、秋篠宮家は体外受精で男子を授かったという噂は聞いた事はありませんか? 体外受精ですと、精子を遠心分離すると、男性になる精子と女性になる精子を分けることは出来ますし、分けた精子と卵子を受精させ、男性遺伝子の持った受精卵を染色体検査をして確認すれば、産み分けは可能だそうです。 しかし、倫理とかの面で、一般人が出来るかどうかは分かりません。一般的に行われている方法では、五分五分だと思いますよ。

noname#108572
noname#108572
回答No.3

3人の男の子に恵まれた友人ですがどうしても女の子が欲しいと NO2さんのおっしゃるように産み分けされている著名な先生の病院へ通っていましたが・・結果は4男の子の誕生です。 実際、「そちらの病院での産み分けは日本でもトップクラスなので・・」とわざわざ遠方より通院されていましたが(笑) 性別を選ぶなんてほんと、贅沢な話ですよ。

回答No.2

 出来ますよ!ただし、ココのカテにもよく書き込まれている民間療法の様なものではむり。病院に行って(産み分けOkな先生に限りますが)処方してもらってください。排卵日にどうのこうので男の子なんて話、確率的には52:48とか、51:49とかっていう確率ですからネ。  No1さん、ご存じなかったようですね。秋篠宮家で産み分けしたって話。産み分けは、ほぼ100%ですから。愛子様の時も、性別が事前にもれちゃったり・・・。

  • ruruimo
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.1

産み分けの方法などと、いろんな情報がありますし、頑張って実践されている方も大勢いらっしゃるので ちょっと言いにくいんですが…多少の確率の上昇はあるかもしれませんが、産み分けは出来ないものと 思っておかれたほうが良いと思います。 だって、出来るのなら皇室がとっくにやってると思いませんか?

関連するQ&A

  • 結婚の次は「子ども」が当たり前なのか

    こんにちは。11月に結婚します20代後半女性です。 結婚の話をすると、友人たちからは「次は子どもやな」といったことをよく言われます。 母親と、先日「ひのえうま」の話をしていたときに、本人はそんなつもりはなかったのですが、遠まわしには子どものことをせかしているように見えました。 母親から聞いた話ですが、もちろん時代の流れもあるのですが、昔は後継ぎとかがうるさかったから余計なのと思いますが、挙式の日にちよりも入籍の日にちを遅くして、その間に妊娠が出来る体かを調べていて、妊娠が出来ないとわかったら、「嫁ぎ先の敷居はまたげない。嫁ぎ先の名前を名乗る資格はない」とみなされて、挙式したにもかかわらず、離婚を要求されていた・・・と言ったことを聞き、不安になったわけです。 現実、私の身内と言うのは両親ともものすごく少なく、実際に他の人が不妊だったかは詳しく分からないが(私の母は不妊で色んな産院を回りました)、両親の兄弟はそれぞれ3人まで、両親の兄弟(私から見るといとこに当たる人)も、一人っ子か2人までです。 そこで、私も遺伝して不妊になるのではと不安になってしまっているわけですが、不妊かもしれないですが、それなりに自分のファミリープランも考えているのに「次はこどもやな」の言葉が重くて嫌です。 みんなが言うように、結婚の次が子どもと言うのはあたりまえなのですか? また、でき婚は別にして、結婚の際に、妊娠できる体かを先に調べて、結果妊娠できると分かってから入籍と言うのが望ましいことなのでしょうか?

  • 子供の連れ戻し調停・審判は実際にはどう?

    お尋ねしたいことがあります。 よく、ネット上では、離婚でもめている時に 子供を無理やり連れ戻すのは犯罪になる可能性があり良くない、 子供の連れ戻し調停・審判をしましょう と判を押したように書いてありますが、 これを実行した方って本当にいらっしゃるのでしょうか? 学校帰りなどに子供を連れ戻したという話は時々聞きますが、 家裁に申し立てして子供を連れ戻したという話は全く聞かないので 実際には有効でないのではないかと思いお尋ねしました。 経験のあるかたいらしたら、ぜひお聞きしたいです。

  • 次の問題を解いて下さい。

    I,男子2人と女子3人が1列に並ぶ。 (1)男子2人がとなりあう並び方は何通りあるか。 (2)女子3人が続いて並ぶような並び方は何通りあるか。 II,男子2人と女子2人が1列に並ぶ。 (1)男子2人がとなりあう並び方は何通りあるか。 (2)男子2人がとなりあわない並び方は何通りあるか。 III,次の値を求めよ。 (1)7! IV,1、2、3、4、5の5個の数字のうち、異なる3個の数字を用いて、3桁の整数をつくるとき、次の数は何個あるか。 (1)奇数 (2)340より大きい数 V,大人2人と子供4人が1列に並ぶとき、次の並び方は何通りあるか。 (1)子供が両端にくる 宜しくお願いしますm(__)m

  • 男子校について

    現在、男子校に通っている方、あるいは男子校出身の方に 質問です。一般に、男子校の人は、女の子に対してどういう感情をもつのでしょうか。やっぱり苦手意識はありますか?都内の男子校などは、よく女子高と合コンするっていう話もきいたんですけど、実際のところ、女の子と接する機会はどれぐらいあるんでしょうか?特に中高一貫高の方の意見も聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 男子バレー世界選手権 次はある?

    男子バレー世界選手権 次はある? 男子バレーボール世界選手権で1勝2敗でもう一つの国も1勝2敗。 次の試合は決定しましたか? それとも初戦敗退?

  • 子供は男子と女子どちらが生まれて欲しいか

    例えば今の日本で、若い夫婦にアンケートで「子供が生まれるとしたら男子と女子のどちらがいいか」と聞いたら、どちらの回答が多くなるのですか?

  • 生まれてくる子供の名づけについて

    今月、弟が誕生する予定です。その子供の名前をどうするか?で悩んでいます。 よく、名前の止め字が同じ兄弟(兄:こう太郎、弟:けん太郎とか)を見受けますが、その様にしようか、または、全く関連のない好きな名前を付けてあげようか?その辺りで悩んでいます。 実は、5歳の長男がいるのですが、その子に障害があります。 親としては、その長男の止め字と同じ名前にして、2人が似た名前という事で仲良く育ってほしいというか、絆が強くなってほしいなあという気持ちがあります。 長男の名前とは関係ない名前でも気に入った物があり、それでもいいかなあ、という気持ちもありますが、障害のある長男と生まれてくる弟が、特に弟の方が、同じ止め字の名前という事で兄弟愛がより芽生えてくれればうれしいのです。(親のエゴかもしれませんが・・) 兄弟で同じ止め字の名前をつけられた親御さんで、その名前の事で、実際に子供達はどう思っているのか?又は、そんな兄弟間でのいい話や逆に悪い話などあったら是非参考にさせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小学2年 男子の子供に説明で迷ってます

    小学2年 男子の子供に説明で迷ってます アドバイスください。 勉強をする理由を子供に説明する時 どれぐらい先のことをイメージさせて話すのが効果的なのでしょうか? 大人になった時の話をしてもイメージできないよなーって思い悩んでます。

  • 次の問題を解いて下さい。

    I,5枚の異なるカードから3枚を選んで、a,b,cの3人に1枚ずつ配るとき,配り方は何通りあるか。 II,6人全員を1列に並べる方法何通りあるか。 III,男子2人と女子3人が1列に並ぶ。 (1)男子2人がとなりあう並び方は何通りあるか。 (2)女子3人が続いて並ぶような並び方は何通りあるか。 IV,男子2人と女子2人が1列に並ぶ。 (1)男子がとなりあう並び方は何通りあるか。 (2)男子がとなりあわない並び方は何通りあるか。 V,次の値を求めよ。 (1)9P2 (2)8P3 (3)6P4 (4)5P1 (5)7! VI,次の場合の数を求めよ。 (1)CHAMPIONの8文字を1列に並べる並べ方は,何通りあるか。 (2)異なる10枚のカードから,1枚ずつ3人の子供に与える方法は何通りあるか。 (3)7人から5人を選んで,リレーの順番を決める決め方は,何通りあるか。 VII,1,2,3,4,5の5個の数字のうち,異なる3個の数字を用いて,3桁の整数をつくるとき,次の数は 何個あるか。 (1)全ての整数 (2)奇数 (3)340より大きい数 VIII,大人2人と子供4人が1列に並ぶとき,次の並び方は何通りあるか。 (1)大人が隣り合う (2)子供が両端にくる 宜しくお願いしますm(__)m

  • 子供を叱るとういうこと

    隣家と子供のことでトラブルになってしまいました 我が家は借家の1件家で2年程前に越してきました 隣家はに、我が家と隣家の間に砂利の広い駐車場?があり、近所に子供が多いので子供が集まるとよくそこで一緒に遊ばせていただいています 我が家も狭いですが駐車場から家の裏に抜ける細いスペースがあり、子供達はそこで追いかけっこをしていました 最近よく一緒に遊んでもらっている小学生のお兄ちゃん(Aとします)と、隣家の4歳の男の子(Bとします)が、長男と3人で遊ぶと長男をいじめるようになりました(2人で遊んでいるときは問題ないんですが・・・) 子供同士のことなのでもちろん長男が悪い時もあり、A君B君が「長男君が○○したー!」と言いつけにきた時は長男を叱り、長男が「A君B君がいじわるしたー」と泣いてきた時は長男を諌める感じで。 大人が現場を目撃した時は話をしてお互いを注意して対応していました ところがここのところB君が長男の物をけり倒したり、それが嫌で家に入ろうとした長男を我が家の狭いスペースにA君と一緒になって追い込んでいじめたり、長男が家に入った瞬間に我が家の玄関の引き戸をぴしゃーんと強くしめ、外から戸を抑えて長男を閉じ込めるなど、ちょっといただけないことが続き、現場を見た母や私達夫婦がA君B君に注意をすることが続いていました 先日B君がまた長男の物をけり倒し、それを2階から見ていた旦那が外に出てB君に注意したところ、B君夫婦から文句を言われてしまいました・・・ 曰く ・お宅の息子も同じようなことをしているがうちは注意しない ・うちは見ているがお宅は見ていない ・注意するなら見ていろ とのこと その場は旦那が謝罪し、子供同士にも謝らせることで開けたのですが、次の日からどうにも遊ばせにくくなってしまいました 確かに何かあった時に外に出る程度でつきっきりで見ていることはなく、お隣の方は外で仕事しながら等子供の側にいることが多いです ですが全く様子を見ていないわけでも当然ありません (私は子供にとって縦社会は必要であると考えているので、ある程度までは干渉したくないし、玄関を開け家事をしながら会話を聞いています) 今は、お隣は長男にも嫌な顔を見せるようになってしまい、子供同士で遊ばせてやるのがためらわれる状況です(子供同士は遊びたがっていますが、親がそれを止めます) 私は他所の子でも「悪いことをしたら「悪いことをしたことに対して」叱る」という感覚でいたので正直戸惑っています 私の感覚がずれていたのでしょうか これからどう対応すればいいかも悩んでいます 初めての投稿なので読み辛いかもしれませんが、アドバイスお願いします