• ベストアンサー

男子バレー世界選手権 次はある?

男子バレー世界選手権 次はある? 男子バレーボール世界選手権で1勝2敗でもう一つの国も1勝2敗。 次の試合は決定しましたか? それとも初戦敗退?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ganekko53
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

  1次ラウンドのプールAで、日本は3試合戦い、(上位3チームが2次ラウンド進出)   9月25日  0-3 イタリア   9月26日  1-3 イラン   9月27日  3-2 エジプト         勝点  勝  敗   得点   失点  得点率(得点÷失点) 1位イタリア  6  3  0  262  207  1.266 2位エジプト  4  1  2  243  254  0.957 3位日本    4  1  2  259  274  0.945 4位イラン   4  1  2  247  276  0.895   (2-4位は勝点は同じだが、得点率の差で順位を決定。)  となり、日本はプールAで3位となり、2次リーグ進出。   2次ラウンドでプールMで、10月1日にフランスと、  10月2日にアルゼンチンと試合を行います。 (3チーム×6プール) (18→12チーム)      2位以上で3次ラウンド進出。  まだ対戦相手は決まっていないが、10月4-6日に3次ラウンドを行い (3チーム×4プール)各組1位は決勝T、2位は5-8位決定戦T、 3位は9-12位決定戦Tに進出。   10月9日に各グループ内でトーナメント初戦、 10日に決勝、3-4、5-6、7-8、9-10、11-12位の順位決定戦を行う。   と、いう組み合わせになっています。    

関連するQ&A

  • バレー、世界選手権とオリンピックの違いは?

    1 女子バレーボールの世界選手権ですが、優勝決定戦に進む2チームは11/14(日)に2試合もやるって事ですか? 2 世界選手権とオリンピックの違いって12カ国と24カ国以外で何がありますか? (開催国特権を除いて)

  • 男子バレーのサーブミス…

    こんにちは。 バレーボールファンなもので女子だけでなく、弱いと言われている男子の試合も結局なんだかんだ言いながら毎回チェックしちゃっているんですが(笑)、それにしても男子って試合する度にサーブミスが多すぎませんか??監督が変わって少しはマシになるかな?と淡い期待を抱いていたんですがこの点は全然変わっていませんよね。日本選手にサーブが回ってくると「絶対ミスするだろうなw」って思ったらやっぱり!みたいな…もう…何ていうか情けなさ過ぎです。今日やっていた世界バレーのアジア最終予選の韓国戦もミスばっかり…期待はしてませんでしたが予想以上にひどいし勝てる気が全くしなかったので途中でチャンネルを変えてしまいました。あのサーブが全てちゃんと入っていたら同じ負けるにしてもここまで無残なことにはならなかったのではと思います。男子ってどうして毎回こうなんですかね…??技術以前の問題な気がします。こんなんじゃオリンピック?無理な相談かと。ものすごくイライラしてしまいます。強くなって欲しいです。どうすれば今の男子は女子みたいに強くなれるんでしょうかね?バレーファンの方どう思われますか?

  • 竹下選手の次の試合について

    世界バレーで竹下選手のファンになりました。 次の試合の予定はきまってるのでしょうか? JTや世界バレーのHP見ても良くわかりませんでした。

  • 男子バレー選手

    22日から男子バレーが始まりましたが、 けっこう選手かわりましたよね? 加藤・・・選手と、旭けんたろう選手だっけ?? とか、前に活躍した選手達はいったいどこへ? まだ現役なんですか?それとも引退?? 教えてくださぁい!

  • バレーボール世界選手権2006の男子MVP

    バレーボール世界選手権2006の男子MVPは誰だったんでしょうか? また竹下みたいに理解に苦しむ選手がえらばれたんでしょうか?

  • 世界バレー

    今、男子世界バレーやってますが 代表選手の「齋藤信治」選手と「山村宏太」選手 ノブコフ205、ヤマコフ205と言われてますが205は2m05cm だと思うのですが「コフ」とはどういう意味なのでしょうか?

  • 男子バレーの石島選手

    男子バレーで石島選手がサーブで狙われていますが、 石島選手の代わりにリベロを入れることはできないのでしょうか?

  • 全日本男子バレー選手の血液型について

    全日本男子バレー選手の血液型がどこにも載っていません・・・・・。 どなたか分かる方はいませんか??? もしも、分かる方がいれば、教えていただけませんでしょうか???

  • 男子バレー、キモくね?

    試合始まる前のジャニーズとか、サーブする時の「ソーレッ♪」って言う掛け声とか。 どっちも必要ないし、正直見てて薄ら寒いです。 男子バレーってきもくないですか?

  • 日本男子バレー

    日本男子バレーは最悪な結果だった。 植田日本男子バレー監督が辞めるべきか辞めないべきかと答えて下さい。 私は今まで、日本男子バレーを見てすると日本男子バレーのレベルは世界男子バレーより低い。 何回も練習しても変わらない。 日本女子バレーに見習って欲しい。 やっぱりに植田日本男子バレー監督が辞めるべきです。

専門家に質問してみよう