• 締切済み

現在32歳男・独身です。

現在32歳男・独身です。 年齢からして保険には入らないといけないかなぁと、 漠然と思っています。 そこで質問です。 あなたの保険の必要はなんですか? また、保険に入っていて良かったと感じる・感じたときは何ですか?

みんなの回答

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

母が入院して、かなり費用がかかりました。 保険に入っていてよかったのは、お金だけは心配なかったということですね。 あなたが病気になったら、一番効果のある治療でとっとと治したい。 でもそれにはお金がかかる。 しょぼい治療だったら時間と手間がかかって大変だし、不安。 お金さえあれば・・・。 そう考えると、お金の面だけでも心配がないってのは強みです。 あと、個人年金。これも保険のうちです。 年金制度が崩壊して将来の保障がない今、将来の為に利息付つきでお金が増やせます。安心です。 なので、必要な保健は 【終身保険】(満期がない保険。満期式入ったら大損ですよ。) 一生使える。生命保険料控除が受けられる。 【個人年金】 将来のたくわえ。利息もけっこうつく。個人年金の控除が受けられる。 この2つです。 個人年金の控除ハンパじゃないですよ。 一年で1万円くらい税金得しますから、それ30年かけたら30万得します。 それにまた利息がつくんですから。

関連するQ&A

  • 独身

    初心者の質問で申し訳ありません。 30代男です。 一生独身なら生命保険に加入する必要はないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 現在27歳の男(独身)です。

    現在27歳の男(独身)です。 時間の有効な時間の使い方について質問、というかアイデアを聞きたいです。 今年の春から転職して、かなり時間に余裕かできるようになりました。 前職がとても忙しく、朝7時半~夜11時半といった生活を毎日過ごしていました。土日もちょくちょく出たりしてました。 仕事を変えた現在は、毎日7時に家に帰れる生活になりました。 毎日の生活に余裕はできて嬉しいのですが、未だにこの時間を有効活用できていないようで、勿体無く思っています。 結局、テレビ見たりゲームしたりネットしたり…最近はそれではいかんと思い、本を読むようにしてます。 もしみなさんが私のような状況で、前述のように毎日の帰宅後に時間に余裕ができたら、その時間で何をしますか? 折角掴み取った時間のゆとりを、うまく有効活用したいです。 良いアイデアを募っています。よろしくお願いします。

  • 27歳の独身の男です。

    27歳の独身の男です。 保険のことで質問なのですが、最近周りから『入院保険くらい入ったほうが安心だぞ』と言われました。 僕ぐらいの歳だと、だいたいいくらくらいの保険でどのような保障が良いのでしょうか? 自分で調べたところ明治安田生命の入院費を90万まで死亡時は1000万出るもので1年毎に見直しがきき10年更新のもので月額6300円くらいの商品ですがどうですかね? 長々と申し訳ありませんがご指導よろしくお願いしますm(__)m

  • 男で独身はつらいですか?

    男で独身は将来どうでしょうか? 低収入だから。派遣だから、、、というのではなく普通あるいは高収入な場合とします。 自分で料理もできますし、24時間食事には困りません。家事もできます。 妻子がいなければお金は自由です。墓場に金は持っていけませんがゆとりはあると思います。 結婚したがらない男が増えているのも感じます。 既婚男性はなにかこう拘束感を感じます。 子供がいるとかわいいですね。 子供は好きですしどうやら私は子供に好かれるようです。 大きくなってきたら、うーん。となるかもしれませんが。 結婚しても子供は必要ないという人が40%いるそうです。 私は子供ができない、作れない人なら結婚しません。 子供は子供でいろいろ大変でしょうけど。 病気などに関しては自分で管理しておけばだいぶ防げます。 もしもの時は救急車も呼べます。外で倒れれば誰かが呼んでくれるでしょう。 自宅で心臓発作・・・とかもあるかもしれませんが、そういうケースは別です。 老後の介護は結婚の有無は関係ないですよね。 統計によると独身だと寿命が10歳近く短いそうです。 独身男性の方、結婚したいですか?年齢も教えてください。 したいけど、相手がいない。金がない・・・ 絶対したくない。 ・・・2次元の方がいい!というのもわかります。 既婚男性の方、もしやり直せるなら結婚しますか? ちなみに「生まれ変わったら同じ人と結婚しますか?」 という質問だとおもしろい結果になるみたいですね。 結婚してよかったなー。 と感じますか?

  • 私は、35歳の独身の男なんですが、現在彼女も居ない状態で

    私は、35歳の独身の男なんですが、現在彼女も居ない状態で さびしい毎日を過ごしています。 仕事の関係上、女性と出会う機会がなかなかなく、 このまま独りで一生を終えてしまうんではないかと思うと 絶望的な気持ちになります。 彼氏や彼女と出会うきっかけって、皆さんどんな時 なんでしょうか? けっこう、深刻に悩んでます。 どんな情報でも体験談でも結構ですので、ご教授お願いいたします。

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

  • 40歳、50歳の男独身って貴重ですか?ヤバいですか

    テレビ等見てても同世代の女性で独身って見たことがありません。男も少ないですが事件等あると50歳無職独身なんてテロップ見かけるので男はまあまあいるのかなぁなんて。でも少ないですよね。 40歳、50歳の男独身ってある意味ヤバいですか?自分的には女性の少ない業界や会社にいたり、モテない君なら十分あり得るのではないかと。この世代で結婚できるのは有名人になるか芸能・著名人、金持ちしかあり得ず諦めるしかないパターンかと。

  • 独身男の趣味

    現在28歳の独身男です。趣味が一人ドライブと読書くらいしかないので、新しい趣味を探しています。他に独身の人でも長く続けられる趣味は何かありますか?よろしくお願いします。

  • 独身26歳男の保険はどれがいいでようか?

    私の彼【26歳男】の保険を見直そうと言うことで皆さんにアドバイスをお聞きしたくて質問しました。 彼は現在たしか「日○生命」の保険で毎月約10,000円くらい払っています。 保険の内容などはわからない(親が保険証券を持っている為)のですが。。 なぜ見直そうと言うことになったかと言いますと…お恥ずかしいのですが色々理由があり 今の彼には毎月10,000円という出費が少々きつくて少しでも安いものにしようかと。。 彼の情報↓ ・26歳 ・独身(3年以内には結婚予定) ・タバコは一日一箱弱くらい吸う ・お酒も飲む(ほぼ毎日) ・3大疾病になりそう、、、かも(上記の理由、母親が乳がんあり) ・貯蓄なし 貯蓄がないので万が一入院することになったらと思うと不安なので今は死亡より入院などの保障がきっちりしてる方がいいかなと思います。 結婚した時に死亡や終身などの保険を考えようかと…。 私の考えはこんな感じなのですが。。。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • はじめまして、独身の男です(27歳)

    はじめまして、独身の男です(27歳) 質問があります。 彼女とは昨年11月に職場で出会いました、12月位か気になり、電話番号を聞こうと思ったがなかなか聞けず、時間が過ぎてしまいました。 職場では、仕事のこととかはよく聞かれ答えてはいましたが聞かれるのは「休日なにしてるんですか?」聞かれましたがあまりプライベートの話はしない状態でした。 今年、10月入ったこと彼女から何年生まれか聞かれ、答えたときに彼女にも聞き返し年齢が近いことが解りました。 歳近いねとお話しになり、以前から電話番号聞きたかったんだけどと話しながら携帯番号を聞きました。 教えて貰って一週間位して私から直接電話をして、気になって聞けなかった「今、付き合っている方いますか?」を聞き、彼女の回答が「残念ながら、居ません」と言われたので、職場での休み時間でいいので話しあることを伝えました。 たぶん彼女も告白と解っていると思うが、話しを聞いてくれるとのこと。 私がうまくいく確率はどのくらいですか?

専門家に質問してみよう