• 締切済み

現在32歳男・独身です。

現在32歳男・独身です。 年齢からして保険には入らないといけないかなぁと、 漠然と思っています。 そこで質問です。 あなたの保険の必要はなんですか? また、保険に入っていて良かったと感じる・感じたときは何ですか?

みんなの回答

• gdmuse
回答No.1

母が入院して、かなり費用がかかりました。 保険に入っていてよかったのは、お金だけは心配なかったということですね。 あなたが病気になったら、一番効果のある治療でとっとと治したい。 でもそれにはお金がかかる。 しょぼい治療だったら時間と手間がかかって大変だし、不安。 お金さえあれば・・・。 そう考えると、お金の面だけでも心配がないってのは強みです。 あと、個人年金。これも保険のうちです。 年金制度が崩壊して将来の保障がない今、将来の為に利息付つきでお金が増やせます。安心です。 なので、必要な保健は 【終身保険】(満期がない保険。満期式入ったら大損ですよ。) 一生使える。生命保険料控除が受けられる。 【個人年金】 将来のたくわえ。利息もけっこうつく。個人年金の控除が受けられる。 この2つです。 個人年金の控除ハンパじゃないですよ。 一年で1万円くらい税金得しますから、それ30年かけたら30万得します。 それにまた利息がつくんですから。