お腹の音の対処法と改善方法

このQ&Aのポイント
  • 空腹時のお腹の音に悩んでいる方への対処法と改善方法をご紹介します。朝食や昼食のタイミングを調整し、適度な量を摂ることが大切です。また、食事の際に飲み物を摂りながらゆっくりと噛むことも効果的です。
  • お腹の音を鳴らない方法としては、軽い運動や深呼吸を行うことが効果的です。また、ストレスを溜めないように心身のリラックスを図ることも大切です。さらに、食事の際には音の大きさを抑える食材や調理方法を選ぶこともおすすめです。
  • 空腹時のお腹の音に悩んでいる方は、睡眠や生活習慣の見直しも検討してみてください。十分な睡眠をとり、ストレスを軽減することでお腹の音を抑えることができるかもしれません。定期的な運動やバランスの取れた食事も改善につながります。
回答を見る
  • ベストアンサー

空腹時のお腹の音の対処方、ご存知の方いらっしゃいますか?

空腹時のお腹の音の対処方、ご存知の方いらっしゃいますか? 私は春から大学3年になる女子です。 小学6年の頃から空腹時のお腹の音に悩まされていました。 私の状況は、 朝食朝6時30分(ご飯1杯、と小鉢2つ分位のおかず) ↓ 11時頃空腹でお腹が鳴る 昼食12時30分(コンビニのおにぎり2つ) ↓ 4時15分ごろ空腹でお腹が鳴る というような感じです。 3年からは夜の8時まで授業を受けることになるので、 1日に何回お腹の音を気にする時間があるのかと不安です。 空腹を感じたらこれを食べるとよい(ぐーぴたなど)という対処法以外のこと、 たとえば普段の生活で鳴りやすい体質を改善する方法、 「お腹が鳴る」と感じた時に音を鳴らないようにする効果的な方法などが知りたいです。 真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

• huku2
  • お礼率59% (32/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おなかが鳴りそうなとき、 腹筋に力を入れると音が鳴らなくなります!!! これはテレビで言ってました。