• ベストアンサー

男性の方に質問です

私は自分のルックスに自信がありません。 スペックを言ってしまうと ・163/64 ・芸人の虻川に似てると言われる ・髪がボサボサ率が高い 虻川に関しては2人に言われました。 アブちゃんには失礼ですが、そんなブサ女でも男性は好きになってくれるものなのでしょうか いい感じになってる異性が居るのですが、ルックスに自信が持てず踏ん切りがつきません…。 (仮に)中身を好きになっても、ルックスがアブだったら冷めるとかあるのでしょうか 他の子(私より全然かわいい)が彼を好きだと言ってて、「とったらゴメン」とか言ってたのですごく焦ってますOrz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

あなた、もっと自信を持ちなさいよ。 実際の話が男というのは、女性が思っているほど見た目を重視していないものですよ。 それに、ルックスで選ばれた人というのは、結局のところ飽きるんですよ。 でも心の部分で繋がった人は、そこが変わらない限りは長続きする。 それにあなた、ルックスに自信がないそうですが、 女性というのはどこかしらドキッとさせる部分を持っているものですよ。 あなたにも、です。 今、あなたがすべきことは、他人にとられる心配ではなく あなたがそのイイ感じな人をモノにすることじゃないですか? 当たってみなさいな。 ダメだったら諦める。それだけですよ。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は異性のルックスに全く興味が無いし、内面を好きになった相手をイケてると思うタイプで人と違う観点からしか考えられません。 自分は気にしてなくても相手は気にしてるとか、中身を好きになってもルックスがダメだったら全部ダメなんだとかそんなことばっかり考えていました。 彼と向き合って進展させたいと思います

その他の回答 (5)

  • kyo-se-17
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

虻川さん美人じゃないですか?!私、虻川さんの顔、美人顔だと思うんですけど。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 下の方も書いておられましたが、アブちゃんって実は美人なんですね 言われた時はすごく嫌でしたが、美人っていう人が居るみたいなのでよく分からなくなってきました>< ブスとか言ってごめんなさい

  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.5

こんばんは。 ルックスに自信が持てず、せっかくイイ感じの方がいるのに、足踏みをしているのは勿体ないですよ。 中身を好きになって、ルックスがブ女でも、自分なら関係ないですね。 ただ、ルックスに自信がないとおっしゃいながら、髪のボサボサ率が高いというのはいかがでしょうか? 顔は生まれ持った物ですが、身だしなみは整えられるわけですから、まずは身だしなみを整えて、自信に変えていきましょう。 虻川さんには悪いと気遣いのできる素敵な心をお持ちのあなたなら、きっとイイ感じの方と上手くいくはず。 ルックスにとらわれず、目の前にあるチャンスをモノにしましょう。 恋が実る事を願っています。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 寝癖が酷く、これじゃダメだ!と思いつつも面倒臭さが勝ってしまってそのまま家を出てしまうことが多いです><: これからは直してから出るようにします

回答No.4

これまでの回答者同様になりますが、いい感じならいいじゃないですか。どんどん自分に自信を持って彼と付き合いましょう。 外見は大きな要素ではないですよ。 私個人の考えでは、外見がカワイイ彼女は要りません。心配ですから。 人それぞれですから彼ともあなたも自信を持っておつき合いしましょう。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 向こうが好いてくれているようなので楽しく話したりしてましたが、「いつもかわいくないから付き合ったりしたいと思ってもらえないだろう」とか考えてしまっていました。。。 コレを期に積極的にいってみようかなと思います

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

「蓼食う虫も好き好き」という諺があります。 貴女は悲観しすぎですよ。 じじいで申し訳ありませんが、私は虻川美穂子好きですよ。 相方の伊藤よりはかなりマシだと思いますが。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私はずっと誰から見ても伊藤さんのほうがカワイイと思っていたので驚きました アブちゃんは女芸人なのでブスっていう固定観念みたいなのがあったのかもしれません><

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

良い感じになってるという事は。 貴方のルックスも含めて受け止めてくれてる証拠なんじゃない? 自信が無いからこそ。 貴方は貴方という人間の全体力、総合力、女性力で勝負する。 丁寧に二人の関係を高めていく。 良い感じという部分を力強いものにする為にも。 貴方という人間をもっともっと感じてもらう必要があるんだと思う。 もちろん相手を受け止める部分も大切に。 相手が自分をどう感じるかはコントロールできないんだから。 貴方は貴方でしょ?自分を好きになれてこそ。相手もその貴方を好きになっていくんだよ。 その気持ちが自分を信じる「自信」なんだと思うからね☆

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり自分に自信の無い気持ちって相手に伝わりますよね 今まであの子の方がカワイイから同時に来られたら私の方が仲が良いけど、向こうを選ぶんじゃないかとかすごーーく不安でした 自分も相手も信じられるようにがんばります

関連するQ&A

  • 男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。

    男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。 OKwaveでは女性が男性を内面でなく外見で選んでいるという質問が多いのですが、 実際は外見で選ぶ女性なんて殆どいないんじゃないかと思います。 手前味噌な話ですが、私は何かにつけてルックスを褒められる人間でした。 そんなことない、と思いながらも内心それを鼻にかけていた部分もあったと思います。 でも実際は中味が空っぽだったので全く以って女性にはモテませんでした。 初回で興味は持って頂けても、それ以上はないんですよ。これは凄くミジメですよ。 元々対人恐怖気味な部分も持ち合わせていたのでそれはもうこの上なく女性に好かれませんでした。 自信もなければ、面白い話もできないような男を好き好んで彼氏にしたい女性など居ませんから。 失礼ながらも決して整ったルックスをされていない方でも彼女や奥さんがいる男性は沢山います。 要は中味が重要、自信があって仕事が出来て思いやりがあって・・・etc その女性が求めるものを提供出来れば恋愛は出来ると思います。 ルックスが整ってなくたって「この人は私を幸せにしてくれる」って思わせれば勝ちなんです。 (勝ち負けで判断するような問題ではないと思うのですが・・・敢えて) ルックスを褒められても中味のない人間はそれは虚しいですよ、救いようがないです。(経験談です) ?み会などで「お前はイケメンだから女にモテていいよな」と言われる度に、 「見た目なんて100%関係ないですよ、相手の求めるものを上手に与えられればモテますよ」と 何度言っても通じません、このサイトでも女性は外見重視だとおっしゃられている方も多いですが、 女性は完全に内面重視だと思います、皆さんはどうお考えでしょうか? これが男性→女性になると外見重視の割合が逆に高くなると思います。(本当に失礼ながら)

  • 僕の発言で彼女を怒らせてしまいました

    数日前、付き合っている彼女を怒らせてしまいました。 僕の発言が原因なんですが、悪意があったわけではないのです。 良かったらアドバイス下さい。 僕の彼女はルックス的にとても美人なほうだと思います。 僕の友達や同僚、彼女の友達など皆、彼女の事を「綺麗な人だね」と言っています。 ただ僕自身の好みのタイプは芸能人で言えば、ベッキーや加藤ローサで、どちらかと言えば濃いめの顔立ちが好みです。 彼女の顔立ちはとても綺麗だと思うのですが、新垣結衣のような和風美人だと思います。 僕は彼女のルックスに惹かれて付き合っているんじゃなくて、性格や考え方に惹かれました。 だけど彼女は自分自身のルックスに自信があるようで、またプライドがすごく高い女性だと思います。 そういうプライドの高い所やちょっと自信家なところも好きですし、お洒落だったり美意識の高さも嫌いじゃないんです。 ただ先日会話の中で、「僕はA(彼女)の見た目に惚れたんじゃない。性格が好きなんだ。見た目だけ好みの女の子と過去に付き合った事あるけど性格が合わなくて別れた」と言ったところ、彼女の顔色が変わり、「見た目だけが好みの女と付き合ったって、私の見た目はタイプじゃないっていう事?」と聞かれたのです。 だから「Aの見た目は綺麗だと思うけど僕のタイプのど真ん中っていうわけじゃないよ。性格や考え方がすごく好きなんだ」と言いました。 でも彼女は納得いかない顔付きで「見た目だけがタイプの女って誰の事なの?」と言ってきたものですから、「Aの前に付き合ってた人だよ」と言ったところ、急に怒り出し、「過去の女の見た目がタイプで、私の事はタイプじゃないっていう事なの!?」と言われました。 どうしてそこまで怒る事なのか僕は意味がわからず「だから見た目じゃなくて中身に惹かれたって言ってるじゃないか」と言ったのですが、彼女は自分のルックスをけなされたと怒ってしまいました。 本当に悪意はなかったのですが、怒らせた事は事実ですし、失礼な発言だったと思い彼女に「失礼な事言って悪かった。ごめんね」と言ったのですが、「謝られたら余計に腹がたつし情けなくなるからやめてよ!!!」と・・・。 その日は険悪な状態のまま彼女は家に帰りました。 翌日メールで「昨日は俺が悪かった」と送ったのですが、返事はありませんでした。 電話をかけても出てくれませんでした。 そして、今日電話をかけたところようやく彼女が出てくれたのですが明らかに不機嫌なままです。 「話し合おうよ、このまま喧嘩してても仕方ないじゃないか」と言ったのですが、「どうせ私の見た目はタイプじゃないけど中身が好きとかそんな話でしょ?私は見た目も中身もあなたのタイプなんだと思いこんでた。自分がただの自惚れだったんだとわかってショックうけている」と言われました。 何を言っても言い訳にしか聞こえないらしく、しまいには泣きながら電話を切られてしまったのです。 結局まだ仲直りできていません。 どう言えば誤解がとけるのか僕にはわかりません。 このまま彼女の気が落ち着くまで待ったほうがいいのでしょうか? それとも何か誤解をとけるような言い回しがあるのでしょうか? 彼女の事は本当に好きですし傷つけたことは悪かったと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    長文失礼します。 もし良ければ、男性の方、女性の方でご経験がある方も、ご意見を聞かせて下さい。 知り合って10年近くなる異性の友達が居ます。年明けに数年振りに再会して連絡を取るようになりました。 知り合った当時から意気投合してとても仲良かったのですが、彼に彼女が出来てからは疎遠になっていました。 久しぶりに再会して、意気投合し遊んでいました。彼は昔から女じゃないと言われ、扱いを受けてきたのに、一度だけ彼が酔った勢いで身体の関係を持ちました。 その時に、彼とはキチンと話し合う事が出来たのですが。 もちろん私は彼の事が好きです。彼はバツイチで、相手とは子供もいます。 結婚に失敗している為、仕事の収入面でも、人を幸せにする自信がない。 そして友達付き合いが長過ぎたのと、私が真面目だから簡単な気持ちでお付き合い出来ない。と言われました。 私自身、彼とどうしてもお付き合いしたい!と考えている訳でもなく、彼と一緒に居ると居心地良く心安らぐので、今の関係でも満足しています。 また再会する少し前に、ちょうど私が元彼と(女性関係での)トラブルでお別れした所で、彼もその事を知っています。 彼の事は恋愛として以上に、人として大切な存在なので、彼が私とお付き合いをとない限り、特に関係にこだわりは無く、この関係が壊れる事が悲しいと彼に伝えました。 それから、彼とは前と変わらず友達でいます。 身体の関係があった日から変化があるとすれば、私に対して試すような事や感情の起伏もなくなり、穏やかになりました。 彼から連絡が来る事が無くなってしまったのですが、私から誘えば、なるべく予定をあけて私の事を優先してくれます。 再会した時から、彼は自分の職場の方に私の話をしていたらしく、最近では私の事を大切にしろと言われる。職場の人は、私の味方みたいだよ(笑)とジョーダンまじりに言ってきたりします。 彼はお調子者な所がありますが、根はとても真面目な人です。 私は彼の事が好きですし、一緒に居ると前と変わらず安心します。 ですが、それは私の一方的な気持ちで、本当は彼は、私との身体の関係を後悔して、責任を感じて今優しくしてくれてるのかな。と考えてしまいます。 罪悪感の中で、私と一緒に居るのであれば、それはとても申し訳なく、悲しいです。 全く纏まりのない文章で、本当にすみません。 彼は罪悪感を感じていたり、重荷に感じてはいないでしょうか? もし彼と同じ立場であった時どう感じますか?

  • 告白されてOKするか

    例えば。。。 あなたには付き合っている人もいなく、気になる異性はいるが片思いと言うほどではない、という状態だった場合、 友達だと思っていた異性(好きなタイプではなく、ルックスも普通、性格も特に問題なし、波長があう感じで会話ははずむ)に突然告白されたら、 (1)OKしますか? (2)OKする方。後悔しない自信がありますか?例えば、OKして付き合い始めてから、ときめくような理想のタイプの異性が現れてしまったりしたらどうします? (3)ごめんなさいする方。友達づきあいは続けられますか? (4)告白されるのと、告白するののどちらが良いですか? 男性か女性かも合わせてお答えください。 *** ちなみに私はOKします、というかしました。相手は今の奥さんです。 後悔しているというわけではないのですが、あそこでごめんなさいをして理想のタイプを追い求めていたらどんな人生だったかな、と時々思うものですから質問してみました。

  • 30歳目前にして交際経験無し。何とか現状を変えたいです。

    もう間もなく30歳になってしまうSE(♂)です。 どうあがいても片思いより先に進めず、異性との交際経験はありません。 学生時代の同級生、職場の同僚と好意を持った異性全てに、告白した結果 振られてしまいました。どうすれば先のステージへ進めるか教えて下さい。 理由の1つはルックスのようです。同姓の知人に20歳~25歳ころまで顔が致命的と 言われ続けましたが、どうしても整形をする踏ん切りがつきませんでした。 加えて最近は髪も徐々に薄くなりつつあります。 よく言われる自分磨きとしては、仕事は真面目にこなしてそこそこ周囲からの 信頼を信頼を得てきたと思います。また、合格率16~17%程度の国家試験合格を 目標とし、この春運良く合格できました(約2年かかりましたけど・・・)。 また、異性にガツガツしているオーラを出すと異性から避けられるとのことで、 28~29歳のここ2年ぐらい本当に異性を忘れて試験勉強及び、旅行/ドライブ、 街歩き、スポーツ観戦など外に出ることを基本とした趣味に没頭しましたが、 残念ながら特に変化は無いです。 ファッションも髪型をはじめとした清潔感は勿論のこと、街中で見かけるカップル の男性陣を参考にして、それなりに気をつけています。体型も食事等に十分注意を払い、 25歳頃から身長165cm体重53kg付近をキープしています。 異性と交際するというのはここまで難しいものなのでしょうか?この春合格できた 試験も相当に厳しかったですが、それよりも難しいなんてどうすれば・・・? 最近は職場の異性に振られたばかりで出会いも無くなり、唯一の自慢である 気合と根性も少しずつ萎えてきてしまい、このまま頑張れなくなりそうです。 →このような感じだから駄目なのかもしれませんね。 宜しければご助言頂ければと存じます。

  • 人からバカにされる

    人からバカにされる  全ての人から、というわけではないかもしれませんが  なんとなく、人からバカにされる気がします。  見くびられている、なめられている、っていう気がします。  特に2、30台の若い女(自信があるらしい人。)  に、見くびられます。  私は女です。  今日も、美容師に「すごい髪ですね。」と言われました。  ぼさぼさですよ、ということです。  それから、ciboneさん働いてるんですか?と言われました。  私はニートです。  なんとなく、おどおどしているんでしょうかね。  いじめられているみたいな気分です。  単に相手が、生意気なだけでしょうか?  失礼なんでしょうか。  それとも、私がバカにされていて、そういう態度を取ってくるんでしょうか。  すごく傷つきますし、、いやな気分が拭い去れません。

  • 女性に質問

    こんばんは、女性の方に質問です。 イメチェン・・周りにいる女性が美しくなったらどう思いますか? 以前、私は合コンにいった時に、合コンの後日に幹事の友人から男側の失礼な発言を聞きました。それは、「昨日のメンツまじでなかった」というものでした。 そこで、私は中身はもちろんですが、外見の女子度アップ計画、、いや「男になめられてたまるか計画」を遂行しました。、、、といっても3キロほど痩せて、お化粧をバッチリ綺麗にしただけです。 その結果、最近では知り合った男性にたいてい「また会いたい」「タイプだ」とか言われるようになりました。(こう書きますが自慢ではありません。お許し下さい。) たぶん、普通の女性なら自信がつき輝くのではないかと思いますが、私は女友達の視線をめちゃくちゃ気にしてしまうのです。「なにこいつきっちりメイクしてー。」「ちょっときれいになったからって調子のるな。」等です。 私は、男性にもてることよりも女友達を増やす方が大切です。 しかし、見た目だけにおいてももうおとこどもに馬鹿にされたくありません。また、メイクはしっかりしたいです。 女性の方で、私と同じような悩みを抱えたことがある人はいませんか? また、周りの友人がきれいになったらどう思いますか?

  • 男性が怖い

    始めまして。春から大学生になる女です。 突然ですが、私は男性が苦手です。 高齢の方だったり、小さい子供であればなんとも思わないのですが、10代~40代くらいの男性が苦手です。 思い当たる節としては、いままでの人生で何人も変な男性と関わってしまったことです。 私は中高一貫の女子校に通っていたのですが、塾や習い事などで異性と友達になる機会はありました。そこで仲良くなって、告白されたことが何回かあるのですが、大抵ストーカーになります。 1年以上自宅に無言電話を掛け続けたり、SNSを何度辞めても突き止めて来たり、酷い人だと家までついてきたりします。 振る時は「ごめんなさい」と何度も謝っているし、攻撃的な言い方をしているわけでもないと思います。 それとはまた別なのですが、そこそこ混んでいる電車の中で偶然手が触れ合った40代くらいの男性(失礼ですが多分無職の方です)に降りようとした駅で「俺のこと好きなんだろ?!」と迫られたことがあり、その時は駅員さんが駆けつけて来てくれましたが、ぞっとしました。 他にも色々とあるのですが、もしかして私は人を勘違いさせるタイプなのかも…と思って友人たちに聞いてみたのですが、 みんな口を合わせて「むしろ隙がないと思う」との返答でした。 見た目も、髪も染めているし身長が低いわけでもないし、そんなに大人しそうに見えるタイプでもないと思います。 常に誰かと一緒にいなきゃ嫌!!という頼りないタイプでもないし、むしろ好んで1人で行動することもあります。 長々と書きましたが、私は女友達には割と恵まれているのですが、いままで変な男性とばかり出会ったせいでとにかく男性が怖いです。 しかし大学は共学(むしろ男性が多い)なので怖いとか言ってられません。 私の人を勘違いさせてしまう行動を直すにはどうしたらいいでしょうか?

  • まだ好きか分からない人

    相手は大事にしてくれそうなとても良い人です。 今まで、後々冷静に考えれば、ルックスばかりで付き合って、泣いてきました。 始めて、中身の良い人と出会ったかなと頭では思うのですが、 正直、好きになれるか、まだ分かりません。 会うのは嫌ではないので、誘われたらOkして、数回ご飯に行きました。 ペースも会うし、一緒にいて良い意味で気をつかわないし、こんな人とだったら付き合っても、自然にいれるかもとは思いますが。 本心はまだそこまで踏み切れません。 自分の理解者では合っても、 好きという気持ちを持てるかわかりません。 私的には自分で結論が出るまで会って相手を知らないと。と思いますが、 会う回数が増えると相手に期待させてしまうし、 もしそれで、やっぱりごめんなさい。 だと相手に大変失礼になってしまうし。 こんな事を考えてる時点で「なし」なのでしょうか? きちんと告白された訳ではありませんが相手の年齢的にも付き合う時は結婚前提になると思うので。

  • 異性を好きになるきっかけ

    ご観覧ありがとうございます。 私は現在19歳の女です。 この19年間生きてきた中で一度も異性を好きになったことも興味を持ったこともありません。この年になって異性に関心が全くないのはおかしいのでしょうか? 周りのお友達はみんな彼氏がいたり、好みのタイプなどの話ばかりしていて、正直ついていけません。 また今まで男性とまともに話したこともなく、自分は異性から見てどのように写っているのかもわかりません。 今まで何度か「〇〇が〇〇(私の名前)の事好きらしいよ」と言って頂いたり、告白して頂いたことがありますが、その相手の方とはほとんど面識がなく数回言葉を交わした程度や、一度も話したことがない方もいらっしゃいました。なのでなぜ私に好意を抱いて頂けたのかが全くわかりません。 男性には女性を見た目やルックスで差別する人が多いと聞き、幻滅したことがあります。話が逸れてしまいますが、どうして人は見た目やルックスを必要以上に重視するのでしょうか。お友達にも「整形したい」「どうせ見た目だ」などと言う子が沢山いて悲しく思います。そのお友達は本当に可愛らしいので「可愛いよ自信持って」などと声をかけても「嫌味にしか聞こえない」と返されてしまい、私はどう接してどんな言葉をかけてあげればよかったのでしょうか。 話が脱線してしまいましたが、一番知りたいのは、異性を好きになるきっかけのほとんどが見た目が好みだったから、なのでしょうか? もしそうだとしたら今まで私に好意を抱いてくれた方は私の見た目にしか興味を持ってくれなかったということでしょうか?芸能人では深田恭子さん、綾瀬はるかさん、サエコさんに似ているとよく言われます。(お世辞かもしれませんが) 綺麗に産んでいただけたことはご両親に感謝していますが、見た目だけで判断されるのは嫌だと思い質問させて頂きました。