• ベストアンサー

男性の方に質問です

私は自分のルックスに自信がありません。 スペックを言ってしまうと ・163/64 ・芸人の虻川に似てると言われる ・髪がボサボサ率が高い 虻川に関しては2人に言われました。 アブちゃんには失礼ですが、そんなブサ女でも男性は好きになってくれるものなのでしょうか いい感じになってる異性が居るのですが、ルックスに自信が持てず踏ん切りがつきません…。 (仮に)中身を好きになっても、ルックスがアブだったら冷めるとかあるのでしょうか 他の子(私より全然かわいい)が彼を好きだと言ってて、「とったらゴメン」とか言ってたのですごく焦ってますOrz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.2

あなた、もっと自信を持ちなさいよ。 実際の話が男というのは、女性が思っているほど見た目を重視していないものですよ。 それに、ルックスで選ばれた人というのは、結局のところ飽きるんですよ。 でも心の部分で繋がった人は、そこが変わらない限りは長続きする。 それにあなた、ルックスに自信がないそうですが、 女性というのはどこかしらドキッとさせる部分を持っているものですよ。 あなたにも、です。 今、あなたがすべきことは、他人にとられる心配ではなく あなたがそのイイ感じな人をモノにすることじゃないですか? 当たってみなさいな。 ダメだったら諦める。それだけですよ。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は異性のルックスに全く興味が無いし、内面を好きになった相手をイケてると思うタイプで人と違う観点からしか考えられません。 自分は気にしてなくても相手は気にしてるとか、中身を好きになってもルックスがダメだったら全部ダメなんだとかそんなことばっかり考えていました。 彼と向き合って進展させたいと思います

その他の回答 (5)

• kyo-se-17
回答No.6

虻川さん美人じゃないですか?!私、虻川さんの顔、美人顔だと思うんですけど。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 下の方も書いておられましたが、アブちゃんって実は美人なんですね 言われた時はすごく嫌でしたが、美人っていう人が居るみたいなのでよく分からなくなってきました>< ブスとか言ってごめんなさい

• sos5
回答No.5

こんばんは。 ルックスに自信が持てず、せっかくイイ感じの方がいるのに、足踏みをしているのは勿体ないですよ。 中身を好きになって、ルックスがブ女でも、自分なら関係ないですね。 ただ、ルックスに自信がないとおっしゃいながら、髪のボサボサ率が高いというのはいかがでしょうか? 顔は生まれ持った物ですが、身だしなみは整えられるわけですから、まずは身だしなみを整えて、自信に変えていきましょう。 虻川さんには悪いと気遣いのできる素敵な心をお持ちのあなたなら、きっとイイ感じの方と上手くいくはず。 ルックスにとらわれず、目の前にあるチャンスをモノにしましょう。 恋が実る事を願っています。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 寝癖が酷く、これじゃダメだ!と思いつつも面倒臭さが勝ってしまってそのまま家を出てしまうことが多いです><: これからは直してから出るようにします

回答No.4

これまでの回答者同様になりますが、いい感じならいいじゃないですか。どんどん自分に自信を持って彼と付き合いましょう。 外見は大きな要素ではないですよ。 私個人の考えでは、外見がカワイイ彼女は要りません。心配ですから。 人それぞれですから彼ともあなたも自信を持っておつき合いしましょう。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 向こうが好いてくれているようなので楽しく話したりしてましたが、「いつもかわいくないから付き合ったりしたいと思ってもらえないだろう」とか考えてしまっていました。。。 コレを期に積極的にいってみようかなと思います

• ziziwa1130
回答No.3

「蓼食う虫も好き好き」という諺があります。 貴女は悲観しすぎですよ。 じじいで申し訳ありませんが、私は虻川美穂子好きですよ。 相方の伊藤よりはかなりマシだと思いますが。

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私はずっと誰から見ても伊藤さんのほうがカワイイと思っていたので驚きました アブちゃんは女芸人なのでブスっていう固定観念みたいなのがあったのかもしれません><

• blazin
回答No.1

良い感じになってるという事は。 貴方のルックスも含めて受け止めてくれてる証拠なんじゃない? 自信が無いからこそ。 貴方は貴方という人間の全体力、総合力、女性力で勝負する。 丁寧に二人の関係を高めていく。 良い感じという部分を力強いものにする為にも。 貴方という人間をもっともっと感じてもらう必要があるんだと思う。 もちろん相手を受け止める部分も大切に。 相手が自分をどう感じるかはコントロールできないんだから。 貴方は貴方でしょ?自分を好きになれてこそ。相手もその貴方を好きになっていくんだよ。 その気持ちが自分を信じる「自信」なんだと思うからね☆

bahooww
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり自分に自信の無い気持ちって相手に伝わりますよね 今まであの子の方がカワイイから同時に来られたら私の方が仲が良いけど、向こうを選ぶんじゃないかとかすごーーく不安でした 自分も相手も信じられるようにがんばります