• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性が怖い)

男性が怖い女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 春から大学生になる女性が、男性が苦手な理由について話しています。
  • 彼女は過去に変な男性と関わった経験があり、ストーカーになることが多かったそうです。
  • 彼女は大学で男性との関わり方を変える必要があると感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.7

結論としましては、他人を気にしない事です。直接相手をしている訳ではないからです。つまり、精神面の問題ですね。そして、常に距離を置く事を心掛けましょう。犯罪に巻き込まれない事に繋がります。 私は社会人ですが、お仕事が出来ればそれで良いと思っております。そして、他人は気になりません。直接相手をしている訳ではないからです。だから、精神が安定しているのです。知人が数人います。そして、人間関係は問題ないです。現在は充実していますね。 貴方は女友達を大切にする事です。そして、外出した時に犯罪に巻き込まれない様にする行動を心掛けるべきですね。さらに、危険を感じたら警察に通報する事でしょう。大学生になる以上は厳しさを出しましょう。そして、幸せな人生を生きる為に必要な事をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yugere
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.6

こんにちは。 質問者さんは過去の経験から、男性に恐怖感を抱くようになってしまったようですが、文面から察するに、質問者さんは男性と付き合う際、男性に尽くしていたということはないですか? 女性に尽された男性は、別れてから未練を抱きやすいことも少なくありません。 また手が触れただけで自分に好意を抱いていると勘違いした男性もいたようですが、男性を恐怖心から意識しすぎていて、それが好意と受け取られてしまったということは考えられませんか? 質問者さんは何も悪いことはないですし、あまり難しく考える必要はないと思います。 友人等を交えて、まずは話しやすそうな男性から、少しずつでも過去のトラウマを解消していけるといいですね。 一度カウンセリング等を受けてみられるのもいいかもしれません。眼から鱗かもしれませんよ。

Rina1105
質問者

お礼

恥ずかしながら交際経験がないのと、今まで振ってきた男性は付き合ったこともない人たちばかりせう。 そうですね、とりあえず大学のカウンセリングに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.5

男が恐いというのは実に健全な状態です。 男の性欲はおそろしく強く、何人の女性と付き合っても満たされません。 あなたの思っている100倍は強いとみて、間違いはないでしょう。 男に嫌われてもいいというなら、言いよって来た人はすべて無視しましょう。 冷たく関わると燃えるっていうバカもいますから、 あくまで聞こえない、そこに存在しないといった感じです。 声をかけられても、冷たくあしらうのではなく、目をそらして見えないフリをする。 同性の友だちが近くにいるなら、男を無視して、 「あっ、~ちゃん」って声かけてそっちに走り寄ればいいのです。 それとそもそもスキがなく、声をかけられないためには、 速く歩くことです。 行動をテキパキさせることで頭の回転の速さ、 スキのなさを見せるのです。

Rina1105
質問者

お礼

なるほど、行動の面を変えるということですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.4

ブスな女性の方が男性恐怖症になりやすいイメージがあります。何故かというとブスだと男性は冷たくしたりバカにしたりする傾向があるからです。美人には優しく接する傾向があるので美人は傷つかずにすむと思っていました。美人さんも色々と大変なんですね。 嫌いな男性に好かれても迷惑なだけなんですね。何事も勉強になったと考えて割り切るしかないと思います。

Rina1105
質問者

お礼

私は美人ではありませんが、周りの友人の意見を聞いていても多分外見とは関係ないような気もします。 何事も経験、そうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

> 私の人を勘違いさせてしまう行動を直すにはどうしたらいいでしょうか? 昔、ニューヨークが、物騒な街と言われていた頃ですが、知人の女性ジャーナリストが、「ショールダーバッグは肩から掛けて左手で脇に抱えて、胸を張って、脇見をせずに少し早足で歩けば、ギャングだって、近寄って来ないから大丈夫。」と教えてくれました。 これを敷延すると、相手に隙を見せない、近寄りがたい態度や雰囲気を醸し出す事ではないかと思います。 それには、知識や教養を蓄えて、理知的なイメージを与えて、近寄っても、論理で跳ね返されるのではないかという冷たさを感じさせるのも良いのではないでしょうか。 女性らしさや女性特有の柔軟性は大切ですが、自分の身を守るという確個たる意志も大切でしょう。 卵のように中身は柔らかくても外側は固い殻があったり、マンゴーや琵琶のように外側は柔らかそうでも新には固い種があるような人になる事では無いかと思います。 それと、人のイメージは、その人の化粧や衣装等も影響しますので、スカートよりパンツ・ルックにとか、ロング・ヘアーよりショート・へアーへ等と少し見掛けや雰囲気を変えて見るのも良いかも知れません。

Rina1105
質問者

お礼

なるほど! ちょっと機嫌悪そうにしたり、急いでます!声かけないで!ってかんじにすればいいんですね。 髪色ももうちょっと明るくしたり、メイクをギャル系にしたりして見たいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.2

かわいそうに・・・ あなた様が悪いのではありませんよ。 あなた様が「ストーカータイプの男性に好かれる女性」 なだけです。 こればっかりは自分ではどうしようもないですからね。 ちなみに私は「ロリコンオタク系の男性に好かれる女性」 なんです。 だから幼稚園の頃からおじさん達にじ~っとよく見られました。 学生時代はそういう系の痴漢にも何度か・・・。 40代になった今でも買い物していて、70代のそういう系の男性に 急に「昼間は何してるの?」とか声をかけられます・・・キモイ・・・ 対策としては ・男性を一切見ない、一切目を合わさない  (たとえお店の男性店員であってもです) ・男性と事務的なこと以外ではメールやSNSやLINEなどをしない。 ・二人きりで合わない ・結婚前提でしか付き合わない でもね・・・結婚したら主人は隠れロリコンオタク系でした・・・。 ま、幸せなんでいいんですけどね・・・

Rina1105
質問者

お礼

似たような経験がある方からのアドバイス、とても心強いです。 とにかく目を合わさない・関わらないことを徹底しようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

>そこで仲良くなって、告白されたことが何回かあるのですが、大抵ストーカーになります。 断り方が悪かっただけなのでは? 相手を傷つけないように、しかもはっきりと断る必要があります。 たぶん、うやむやにして、そのうち忘れてくれるだろうって好い加減な対応をしていたのでは? 申し訳ありませんが、その件に関しては質問者さんに問題ありかと思います。

Rina1105
質問者

お礼

確かに、自分としてははっきりNO!と断ったつもりでしたが、人によってはそう思えなかったのかもしれません… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上好きの男性

    大学3年の女です。 気になってる人がいます。その男性は同い年です。同じ学部なのですが女子と話しているところを見たことがありません。友達の話によると奥手、苦手だそうです。話かけても素っ気ない感じでした。その人の好きなタイプが年上の女の人だと友達に聞きました。私は次女で甘えたがりです。ずっとな訳ではないですが年上の人に好かれそうとよく言われます。彼のタイプと正反対の自分なのですが、頑張り次第で彼を振り向かせることは出来るのでしょうか…?

  • こういうタイプの男性の考え方が変わるコトって、あるものなのでしょうか?

     彼女がいても、他の女性(彼がいうには<女トモダチ>)に「最近疲れているんだ。(二人で)飲みに行こうよ。」といった誘い方をする彼。女トモダチを誘うにしても、<疲れているから・・・>とか<落ち込んでるから・・・>とか、甘えた誘い方をするなんて、ヘンな誘い方だと思えてしまいます。  彼女も女トモダチも、どちらも大事でどちらも好き。比べられないという彼です。「<アイスクリームとステーキ、比べられない。どっちも好き>みたいなものだ。」「彼女は彼女なんだから、俺が何をしたとしても、うろたえずに落ち着いて構えていればいい。」  彼と私はお互い仕事が忙しく、週に1度会えるか会えないか、という感じです。電話では、ほとんど毎日話しまが、用件のみの10分ぐらいの電話です。  彼の方は、仕事が終わって時間がある日でも、彼女ではなく、女トモダチと会っていることもあるようです。(または仲のいいオネエさんがいる飲み屋さんに、行っている。)私も他の男性と気軽に飲みにいけるタイプなら、よいのでしょうが、彼以外の人に誘われても、いつも断ってしまいます。そのことを彼に告げたとき、軽く「行ってこいよ」と言われました。  それでも、やっぱり彼以外の人と二人だけで飲みに行くことは気が進まない私は、彼女より、女トモダチと会うことを取るような彼の行動は、かなり悲しい気持ちになります。ですが、惚れた弱みか、それでも彼を好きです。  彼を変えようとは思いません。たぶんヒトは「変えよう」と狙った行動の結果「変わる」ほどカンタンなものじゃないし、第一、私にそんなテクニックはありません。このままいったら、やがてフラれた気分でお別れすることになると思います。  彼のほうから、自然に自分から変わっていってくれたら、うれしいな、と都合のよいことを考えてしまいますが、こういうタイプの男性って、変わるコトがあるものなのでしょうか?

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • 男性が苦手です・・

     大学生(女)です。  私は男性が苦手で、困ってます。小中高大とすべて共学だったのですが、大学に入学するまでは全く話しませんでした。小中高はなぜか男性がものすごく強くて(権力的なものが)、怖かったんです。その中で、女性で一人だけ成績がよかったので男子からはけむたがられてました。体が大きく、かわいらしくない外見も拍車をかけていたのかもしれません。  大学に入って、異性に興味が出てきたのと、周りも彼氏ができ始めたので、私も男友達や彼氏が欲しくなったので、積極的にいこうと思ってサークルやクラスの男性に話しかけたり、デートに誘ったりしたのですが、やはり慣れなくてうまくいきませんでした。好きな男性ができ、デートに誘ったりしてはしゃでいたところ、実は仲の良い女友達とできていたり・・です。とにかく慣れていないので、そういう駆け引きみたいなものが苦手だし、私自身単純で鈍感なので、一人ではしゃいで、まるで“ピエロ”みたいになります。周りにいる友達とかも意地悪な気もしますが・・。  このような形で、入学して2年ほど経ちますが、自分なりに男性に対してがんばってみたんですがうまくいかず、嫌なことばかりなのでいい加減嫌になってしまいました。最近は自分から話しかけていません。でも彼氏はほしいです。でもいつも、話しかけて仲良くなって、ちょっと思わせぶりな態度をされて、それで舞い上がって好きになると、実は彼は私の友達のことが好きで・・とか、そういうことばかりでいいかげんウンザリなんです。恋愛って難しいですね。モテる人が羨ましいです。でも仕方ないです。  このようなことを経験してきて、なかなか男性への苦手意識が消えません。どうすれば克服できますか?

  • 男性と話すのが苦手です。

    いつもお世話になっています。 大学1年生で、今年東京の女子大学に入学した者です。 私は、男性と話をするのが苦手です。 高校は共学の学校だったんですが… 中学時代に男子にからかわれたりいじめたりされたせいで 高校時代、全く男子と接することがなかったため 男性と話すことができなくなってしまいました。 男性を前にすると、恋愛感情をもっていなくても 照れてしまってまともに話が出来ません。 もちろん現在まで男性と付き合ったことがありません。   ですが、いろんな人に 「今まで何人と付き合ってるの?」とか「彼氏いるんでしょ?」 とか平気で聞かれます。お洒落が好きなので見た目はかるく見えるかもしれません。 でも実際はそうでなくて。。。   今度、人生初、男の子(2コ上です)と遊ぶことになりました。 電話がかかってきて日にちなど決めたのですが 電話ですらうまく話せず。。。幻滅されたかな、と思っています。 女友達の前ではペラペラしゃべれるし、話上手だとは思うんです。 でも、男性の前だと、本当につまらない女になってしまって… 今から、遊びにいく時のことが不安でたまりません。   最初に「私、男の人と話すのが苦手なんだ;;」って言ったらヒきますか? 無理にでも話すように心がければいいんでしょうか。 見た目とのギャップもあると思うんで。。。 どうすればいいか全く分かりません。 つまらない女だとも思われたくないし。。。 ウジウジ悩んでても良くないと思うのですが。 また、男性から見て、こういう女の子はどう思いますか? (彼とはサークルの新歓で1度会って、話をして最後にアド聞かれました。)   また、少し話が変わりますが 東京で遊ぶんですがいいスポットを知っている方、教えてください。

  • 彼女持ちと仲良し

    こんにちは。 大学生の女です。 私は彼氏が出来たことがないのですが、彼女がいる男性に気に入られることが多いです。(気に入られるといっても恋愛感情ではないと思うのですが。。) もちろん相手は彼女持ちなので体の関係などは持ちませんが、よく構われたり2人でご飯に誘われたりします。はたから見たら「すごくアピールされてるね!」と勘違いされたこともあります。 シングルの男性からはあまりそういうアピールがないのに、です。 そこで質問なのですが、これはやはり私に女としての魅力がなく、妹や男友達のような女の子として、男性も「この子と恋愛関係になることはないし!」みたいなノリなのでしょうか? それともあわよくば…的な感じで軽い女として見られてるのでしょうか?(見た目的には全く軽い女タイプではないです) また私自身、彼女がいる男性のほうが彼女がいると分かった時点で「男性」ということをあまり意識しなくなるせいか話しやすいです。 そのため男性ということ意識しない反面、一緒にいると楽で「この人が彼氏だったら楽しいだろうな」とも思って少し悲しくなることも多々あります。 シングルの男性も、男性として意識せずに仲良く話したいのですが緊張してしまいます。彼女持ちの男性は緊張しないから仲良くなりやすいのかもしれません…。 女子校で育ってきて、共学に入って何年かたちますが未だに笑いに対してや他人の言動に対しての男女の方の違いを知り、男性の前ではひかれないようになるべく変なことを言わないように(けっこう抜けた発言もしてしまうタイプなので)したりしてると会話につまってしまいます。。 何に注意したら自然に話せるようになるんでしょうか? 共学に入って何年かたつのでいまさらな質問ですが、よろしくお願いします。

  • こういう男性ってどういう意識なのでしょうか?

    最近彼氏(30代半ば)のできた女友達(20代後半)の恋愛相談に乗ってます。 いつも”私が彼氏の立場ならこう思う”というスタンスで回答はしています。 (あくまで彼氏がこう思っているはずだということでなく、私ならどう思うかという視点で回答してます) 先日、女友達からこう聞かれました。 「私は彼氏に飲み会とか女友達との旅行とかあれば、報告するルールなどないけど、彼氏に伝えるようにはしている。彼氏に伝えるとほとんどのケースで”旅行って男も混ざってるの?”とか”飲み会って誰と?男性もいるの”とか聞いてくる。さすがに旅行に男性と一緒に行かないけど、飲み会などは男性(会社の人や大学の友達)もいるので嘘をつかずに伝えている。彼氏はそれを聞いて”あー、そうなんだー”でいつも終わる(男がいるから行くなと言われた事はない)けど、頻繁にそうやって聞いてくるということはやっぱり私の男関係気になるのかな?」 と聞かれました。 私自身は、”気になるけど、何度も質問することで彼女が逆に気にするだろうし、気持ちよく遊んで欲しいからそんなに頻繁に聞くことはしない”というタイプなので女友達の彼氏さんはナーバスになっているのかな?と思ったのですが。 こういう言動をする男性ってどういう意識なのでしょうか? あと、こういうタイプの彼氏に対してはどういう接し方がいいと思いますか?

  • 男性との接し方がイマイチ分からない(彼氏無し)

     大学4年生の女です。いい年なのですが、男性とうまく接することができません。気がつけば、周りはみな恋人持ちでぼちぼち結婚し始めている人もいます。焦っているわけではありませんが、そろそろ苦手意識を克服して、男性とお付き合いしたいです。  男性が苦手なのは、過去のトラウマが根強く残っているからだと思います。私は女友達は普通にいて、女性には苦手意識はまったく無いです。  昔、女友達に話すように男友達としゃべっていて恋話になったときに、その男の子に「かわいくない。007yuukiはしっかりしているし、一人で生きていけばいいよ。」と言われてしまいました。ショックで言葉も出ませんでした。その人はかわいい彼女がいました。  また、他の男友達には「他の女の子とは違うね。なんでそんなにしっかりしてるの?」と言われてしまいました。個人的にはしっかりしてないと思いますが・・。また「女として」否定されたみたいでショックでした。  どうすれば男性から「女として」認めてもらえますか?私は一人では生きていきたくないし、生きていけません。一緒に生きてくれる男性が本当にほしいです。何かアドバイスをください。  女友達に相談したところ、「159センチ54キロはちょっと太り過ぎかもね。痩せた方がいいかも。」「007yuukiは、自分から誘ったり話しかけたり、自分の話をいきなりし過ぎだから、男の子からそうさせるように仕向けた方がいい。」などと言われました。男の子に「女として」好かれる服装とか髪型、接し方を教えてください。あと誘ってもらったり話しかけてもらえるよう仕向けるにはどうすればいいのですか?  また、もうすぐサークルの合宿があり、おそらく恋話をすると思います。私はこの年になるまでまともに彼氏ができたことがないので、それで男の子に軽蔑されるのではないかと思ってしまって、今までそういう話から逃げてきたのですが、さすがに学生最後の年だし、そういう話を男の子とも無理せずできるようになりたいと思っています。そういう話になったときの、男の子に引かれない振舞い方や話し方なども教えてください。お願いします。  変な質問ですみません。でも真剣に悩んでいるんです。どうかお願いします。

  • 男性の方、女性をいじるってどんな時ですか??

    現在大学生の20の女です。 大学でいじられキャラになっていて、 とくに一人の男性にいじられています。 彼(A君)はかなりのドSな人です。 周りからは 「A君、○○(私)のこと大好きだよね~」 と言われますが、、 いじってくるA君の心境がわかりません。 いじってくるので嫌われる対象ではないと思いますが、 単純にいじりやすいということでいじってるのか 小学生のように好きだからいじめたくなるという感じで いじってくるのかわかりません。 最初はなんとも思ってなかったのですが 周りにも言われ、勘違いするような行動もとってくるので 自分でもわからなくなってきたりです。 A君のようにSの人は好意を持っていじる場合と、 彼女にしたい対象には全く違う行動をとる人がいると思うんです (あくまでも私の勝手な想像ですが…)) A君は現在彼女もいなく、元カノも友達から発展していったパターンのようです。 少ない情報ですが、 大学生以上の男性の方で 男性はどのような気持ちで女性をいじってるのか (単純に友達としてか、多少は好意がある、、など) なんでもいいので教えてください。 もちろん人それぞれだとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    mana1111と申します。 大学生♀です。 男性に質問ですが、男性にとって彼女に頼られる・甘えられるって 重要なことですか? 彼と友達のときから、よく頼って欲しい・甘えて欲しいといわれていました。 人に頼るとかわたしにはすごく苦手なことなんですが、それが彼を傷つけているようで悲しいです。 彼に悪いからとか彼の為を思って行動しているようで、でも結局は彼の気持ちを無視してわたしのワガママを押し付けているに過ぎないんですよね。 わたしはどう行動すればいいんでしょうか。彼に満足(?)してもらえるんでしょうか。 どこまで遠慮すればいいのか、どこまで頼ればいいのか・・・ よろしくお願いします。