• 締切済み

退職する場合について

現在A(雇用関係)からBに出向でいっています。 仕事はB社の指示で動いていて、A社は給料をもらうだけです。 出勤もB社にしています。 さらに他社にB社から派遣されています。 雇用関係があるA社にはほとんど行くことがありません。 退職する場合どちらにいえばいいのでしょうか? B→Aの順番でいいんでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• daizen
回答No.1

当然雇用関係のあるA社でしょう。

AthlonXP
質問者

お礼

回答有難うございます。 >>当然雇用関係のあるA社でしょう。 もちろん、最終的な辞表を出すのはA社であることは 確実です。 しかし、業務命令はB社が出しています。 B社に退職するときの調整などを最終的にする必要があるので まずB社じゃないでしょうか。 もちろん、最初にA社にいっても B社に話がいくはずです。 非常にややこしいですね。 とにかくA社の社員だけどB社に出勤する。 そこから他の会社に派遣されます。