• 締切済み

退職を検討した方が良いでしょうか

こんばんは。 とある会社(A社)に正社員として勤めております。 現状についてご意見を頂ければと思います。 今現在は、取引先の会社(B社)に出向しています。 しかしこのB社ですが、実は私が以前に 正社員として勤めていた会社なのです。 B社の時は、過度の残業(朝5時まで残業)や、いじめにあい、 不本意ながら退職に至りました。 せっかく新しいステージを・・、と期待したのですが結果的には 同様の仕事をすることになり、転職は失敗と言わざるをえません。 ※同様の仕事をするのに、年収は当時を大きく下回っています 現状ですが、将来の不安や、失敗した惨めな感覚がつきまとい、 仕事に集中できません。 何か新しい目標や挑戦があれば、我慢ととらえず、やりがいと 思えるのですが、現在はかなり難しいように思います。 尚、上司は、私が以前B社に在籍したことをしっていて、今回出向の 指示を出しています。 その際、私の当時の退職理由は聞かれていませんが、 過度の労働時間は体調的に難しい、とは上司に伝えています。 正直、上司も信用できなくなりました。 あまり我慢が出来ない場合、退職を検討した方が良いでしょうか?。 ご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

拝見しました。辞めることは人脈、会社の看板、肩書きを返上することと理解してください。いまの会社に常用雇用で入社したのであれば、絶対に自分から辞めることはしないでください。不平不満はつきものです。他に生きていける手段があるのであればかまいませんが、働きたくでも働けない人が大勢います。いざというときは労働基準監督署や労働相談の窓口で相談することお勧めします。

• namanuru
回答No.1

>その際、私の当時の退職理由は聞かれていませんが ここを話せばいいのでは? 一度離職した人が再度このように離職を考えると 結局どの職についてもあれが嫌これが嫌で、離職の無限ループに入るように感じます。 あなたはそこに足を一歩踏み入れてるように感じます。