• 締切済み

年下の女友達との付き合い方

年下の女友達との付き合い方 私には最近よく一緒にいる、懐かれている22歳の友達がいます。美人で要領がよく、考え方がしっかりして面倒見がいいのでいい子だなと思っていました。 ただ、不倫の彼がいて彼に一途なかんじです。更にパパのような存在の人もいます。まぁ若いし、いずれまともになるかと思っていました。しかし一緒に旅行した際、ナンパしてきた大学生に胸元強調して上目使いでニコニコ話していました。その場で飲むには良かったのですが、彼らの滞在先までついていかれ(私は先に帰り朝まで待っていた)正直旅行そのもの、彼女の私からの評価もぐっと下がってしまいました。 今後付き合うのもなんだかなーという気持ちです。 おじさんにナンパされた時はあからさまに「日本人だからって軽いと思われた」と嫌がってましたが、若者だと愛想ふりまきがっかりでした。これじゃぁただの男好きです。 なぜか憤りを感じます。ひがみでしょうか? 別にただの友達でいる分には問題ないかな、とも思うのですが、付き合い方を考え直して、一線をひいたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

憤りは 彼女の事が好きだから付き合うどうこう以前にマトモになって欲しいのですね?。 男好きとモテるは似て非なるものですから。。 まぁ、その女性が今の自分の生活を直すとは思えないので あなたが本気にならない程度に遊んでおけばいいんじゃないですか。。 勿体無いとは思いますが、その人の人生ですからねぇ。。。

sweetway
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。私は女性です。 勿体ないけれど、彼女の人生だと思っていることにしました。回答ありがとうございます。

sweetway
質問者

補足

回答ありがとうございます。私は女で、後輩なんです。 誤解させるような記述ですみません。 その人の人生ですから、私が憤ってもしかたないですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の友達から旅行に誘われました。

    こんにちは。皆様の考えを聞かせて下さい。   今年に入って私(27歳)と私の同僚と、その友達の男性(28歳)とグループで2回くらい飲みに行く機会がありました。 また、その男性が急遽転職するになり、みんなの都合がつかず、2人きりで一度飲みに行きました。 その後、彼は遠くへ引越しをしましたが、ほぼ毎日、会社のコトや、お互いの事等、メールや電話をするようになりました。 知り合って間もないので、会話全てが新鮮でいつも長電話です。 前置きが長くなりましたが、本題です。 昨日電話で旅行の話をしていて、次に行きたい場所が一緒だったので、 「じゃ!一緒に行こう」と言われました。 旅行の行き先の話で盛り上がってるうちに、本当に私も行きたくなりました。 友達と一緒に旅行!って気軽に考えれば、勢いで行けそうなのですが、相手は男性です。 きっと部屋も一緒になるんだと思います・・ 普通相手はどのようなつもりで誘ってくれるのでしょうか? 広大な旅行先で友達という一線を越えてしまうんでは無いか。。 もしかして彼には下心があるのか。。 そんなことを彼に言ったら、きっと気分悪くさせるし。。 私が下心ある風に見られるし。。 など、昨日から頭がいぱいです。 もしくは私の考えすぎなのでしょうか。。 男友達と2人で旅行にいってもいいものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 友達へのフォロー

    女二人で海外旅行先にてアクティビティをした際、現地人インストラクターに自分だけナンパされ友達はおざなりになってしまいました。 インストラクターには結婚指輪を見せ既婚だから無理~と伝え、なるべく友達にも会話を降るよう気をつけていたのですが、英語が苦手な友人は会話にもあまり参加できず… ちなみに友達は独身なので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいました。 「私の方が遊び人に見えたんじゃない?」 「日本人にはモテないんだけどね~(旦那は外人です)」 と言いましたが、どんな風にフォローしたらよかったのでしょうか。 その友達とは金銭や時間感覚が合うのでまた一緒に旅行にいきたいので、今後の参考になればと思います。

  • 彼の女友達

    付き合って2年の30台半ばのカップル(神奈川在住)です。 男性にお聞きしたいのは、会えない女友達を切れないのはどんな関係の相手ですか? 実は彼の女友達との関係で悩んでいます。 付き合い始めた頃、彼が何年来の女友達(彼より10歳くらい年上、たぶん40半ば過ぎ、四国方面に住んでいるらしい)と1対1で泊まり(2泊3日)で出かけました。このお出かけは私と付き合うことになる前から決まっていたことらしく、彼女が上京してくるので一緒に遊ぼうという計画だったみたいです。 彼女は彼に好意があり、都内にダブルの部屋を取ろうとしていました。最初はTDLか何かに言って遊ぶつもりだったようですが、彼が言うには「彼女がいるから同じ部屋には泊まれないと話して、別々に泊まった」とのこと。スケジュールを変更して、彼の趣味である釣りをしに茨城のほうに出かけたと言っていました。実際に旅行に行っている間、夜10時過ぎには電話をかけてきて1時間位は話をしてくれました。私には最初から男友達と釣りをしに行くと話していたので、釣りをしている様子も写メで送ってくれたりもしました。 このことが発覚したときに、 「彼女との縁を切ってほしい、それが出来ないなら別れる」 と言う要望を無理やり聞き入れてもらいました。その頃私が元彼と友達として連絡を取り合っていたのが彼には納得できない様子でしたが・・・。(本当に友達としての付き合いです。) 最近になって胸騒ぎがして(昔から相手のちょっとした事に敏感に反応するほうで第6感が当たるほうです)、ここ何日か気になって仕方がなかったので、携帯をこっそり見てしまったら、その女友達をいまだに連絡を取り合っていました。 会社の行き帰りに、「おはようメール」や、「今帰り道」といった内容のメールをお互いに送っていました。彼女からのメールは、今日の分しか残っていなかったのでコマめに消しているんだと思います。 中には、彼がGWに言った旅行先(東北地方)の名産を食べている写真が彼女から送ってきていました。多分彼が旅行先から送ったものなんでしょう・・・。 距離が離れているので、会うことは無いのはわかっているのですが、つながりを持っていることがどうしても許せない。彼女だけは理屈なしに嫌!!!なんです。たとえば、彼が元カノと話すことや会うことは許せても、彼女とメールのやり取りをすることはどうしても受け入れられないんです。 でも、黙ってメールを見たことは悪いことだし、見たことを話す勇気もないので、彼にやめて欲しいともいえないと思います。 実際に会えないのだから、割り切って知らなかったことにするべきなんでしょうか? 会えなければ浮気にはならないからほっておくしかないのでしょうか?大人の女性として口出しすべきではないのでしょうか?

  • 主人が女友達と会うことについて

    主人にはお気に入りの女友達がいて、特に私のいない出張先で頻繁に会っています。 (女友達は、主人のよく行く出張先に住んでいます。もともとは私たち夫婦もそこに住んでいたので、私も彼女には面識があります) 前回の出張時にには、休日も含め10日間のうち、5日ほどランチ、ディナー、昼間出かけるなどして会っています。 5日のうち、半分はその他の友達と大勢のようですが、半分は二人で食事などしているようです。 また、以前にはその子と海外旅行先で合流して、一緒に観光に出かけたりまでしています。 主人は浮気は否定しているのですが、ホテルも一緒の部屋に泊まったりしています。 彼女はとても魅力的な子で、主人は大のお気に入りですが、浮気まではするつもりはなく、実際に浮気はしていません。 毎回、ディナーの後も、ちゃんと自分のホテルに一人で帰宅していて、私と電話したりもします。 いくら女友達とはいえ、主人が彼女を気に入っている以上、二人があまり仲良くするのを気分よく思えません。 浮気をしていないなら、このくらいのことは許すべきなのでしょうか? みなさん、ご自身でしたらどうしますか?

  • ナンパについて行く・・・

    今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼女はナンパは嫌い。絶対について行かないと言っていました。最近よく声かけられるみたいなので、再び聞いてみました。そしたらナンパされたら遊ぶと言い出しました。理由を聞いたら、「ナンパされて遊べば相手がお金をすべて出してくれるのでただで遊べる。○○君と遊ぶ時のためにお金は残しておきたい」といいました。○○とは自分の事です。お互い学生なので金銭的に乏しいのです。そうすることによって僕が喜ぶと思ったみたいです・・。彼女の友達がナンパされてただで遊んでる話を聞いて興味を持ったみたいなのです。その友達は彼女と今一番仲が良い人らしくよく遊んでます。その友達と遊びたいからナンパされるのを待って一緒にただで遊ぶらしいです・・。「俺が友達とナンパしていろんな女の子と遊んだらどう思う?それと同じ様な事をしようとしてるんだよ?」と聞いたらそれは嫌だといって納得してくれたのですが。最近ケンカが多くて別れそうになり、いろいろあった末それでもまだお互い好きという事で付き合ってます。そのせいもあるかもしれませんが・・。勝手に自分で思っているかけなのですが、その友達が良い友達に思えません。その友達は以前ナンパしてきた男に一目ぼれしたらしく、「遊ばれてもいいから連絡先を聞きたい」といって、彼女と遊ぶたびにナンパされた場所で一緒に待ってるみたいです。彼女は友達にやっと好きな人ができたんだから応援したいといってその時はついて行くみたいに言ってました。今は、その時になったら自分だけ帰るように説得したのですが。質問なのかよくわからない文章になってすみません。自分が嫉妬しすぎなのか、彼女が悪いのか、友達が悪いのか・・・。普通、彼氏にこんな事話しませんよね??彼女の事もよくわからなくなってます。この話を聞いて第三者の意見をお聞きしたいのでよろしければお願い致します。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 女友達のこと。付き合いで悩んでいます。(長文)

    女友達のこと。付き合いで悩んでいます。(長文) 私と彼女は現在23歳、お互い結婚しています。 小・中・高と同じ学校で仲良くなったのは高校に入ってからです。 一緒に馬鹿笑いしながら、悩みはなんでも相談し合えて 部活も一緒、バイトも一緒、1番の仲良しでした。 それなのに私は彼女のことが昔から大嫌いです。 友達と言っていいのかもわかりません。 彼女は覚えていないけれど、小学生の頃嫌なことをされて 傷ついた思い出があります。 昔から嫌いだったのに、仲良くなってしまいました。 彼女は計算高く、腹黒く、人を見下すのに、それを表に出さない。 心配している振りをしながら、人の不幸を楽しむ。 悪口が大好きで、自慢が大好きで、男好きで・・・ 恥ずかしながら・・・全く自分と同じだということ これは同族嫌悪なんだってことにやっと気付きました。 離れたくて、比べて劣等感を感じる自分が嫌で 何度も縁を切ろうとしました。 高校卒業後、1度メールアドレスを変えてみたのですが 近所なので遭遇してしまったり(向こうは気付かなかった) 友達を通して連絡先を聞いてきたりして 結局私もまた仲良くしたいと思ってしまい、うまくいきませんでした。 連絡先を削除してもメールが来ると返してしまって、 会って、また嫌になっての繰り返し・・・ 一緒に居るとすごく楽しくて、大好きで、大切な子だと思います。 なのに次に会うまでの期間は憎くて仕方ありません。 (メールは度々していて、2週間以上連絡を取らないことはないです) 彼女がネット上で書いている日記も毎日読みに行って それに嫉妬したり、腹を立てたり・・・嫌なのに見に行くなんて 自分でもおかしいと思っています。 幸せそうにしていると腹の底から怒りがこみ上げてきます。 それなのに彼女と喧嘩をしたことは1度もない・・・ 結局私は彼女に嫌われることが怖いのです。 つい最近、あることで私が彼女に「嫌われたかと思った」と言うと 「ありえない(笑)1番の友達だもん」と言ってくれて それはすごくすごく嬉しかったんです。 その彼女の言葉をずっと信じていたいのに 嫌なことをされるとすぐ「騙された」と思ってしまいます。 唯一相談した友達(彼女とも知り合い)には 「誰から見てもあんたの方が幸せそうに見えるのに  なんで負けてると思うのかがわからない」 と言われ、旦那には 「縁切る方がいいと思うよ」と言われています。 なぜ連絡を取ってしまうのか自分でもわかりません。 彼女はいわゆる出来ちゃった結婚で、娘が1人いるのですが 母親としてそれどうなのっていうことをしても それを指摘してやることすら私にはできません。 このまま付き合っていっても、いずれ私にも子供ができたら 今度は子供同士を比べ合うのかな・・・と思うと恐ろしくて 早く自分の気持ちにケリをつけたいです。 彼女とどう付き合っていけば良いのか 彼女の幸せを願える方法はあるのか それとも完全に絶交してしまう方がいいのか・・・ 私はどのようにすれば良いと思いますか? 厳しい意見でも構いません。 文章では分かりづらい点多々あるかと思いますが どうぞよろしくお願いします。

  • 忙しい自慢をする友達

    忙しい自慢をしてくる友達にうんざりしています。 最近その友達といることが多くなったのですが、やたら忙しいというような話をしてきます。僕自身から尋ねているわけでもないのにです。 確かに、その友達は忙しそうです。そして、僕は全然忙しくありません。 だからなのか、お前は忙しくなくていいよなというようなニュアンスで聞こえてしまい、余計にうんざりしてしまいます。 自分が忙しくなくないので、正直その友達が忙しそうにしているのが充実しているように見えてうらやましいのは確かです。 だから、最初のうちはひがみからこの苛立ちは来ているのだなと思い、ひがんでいる自分が情けなかったので我慢していました。 しかし、毎回会うたびに忙しい忙しいと暗に言われるとつらくなります。 ただ、それ以外はいい友達なのでやはり聞き流すようにはしていました。 しかし、この前一緒にいるときに僕がたまたま用事があったので、「用事があるから先に帰るね」といったら、その友達に「用事って?お前が?」というようなことを言われました。 完全に見下されていますよね。 この時はさすがになんだこいつと思いましたが、言い返して気まずくなるのも嫌なので、聞き流したようにしました。 さすがに、このような発言をされると滅入ってしまいます。 これから最低一年以上はその友達と一緒にいることになると思うので、関わらないようにするのは無理だと思います。 それに、そういうところ以外は嫌いなところもないので、できる限り仲良くしたいと思っています。 そこで、こういう友達にはどういう対処をするのがいいのか相談したく質問しました? いろいろな意見を参考にしたいと思います。 回答お願いします。

  • 女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。

    女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。 急に男になるのは難しいのでしょうか? 彼女が居る頃から、女友達とはたまに2人で食事したり酒を飲んだりしていました。 女友達がはっきり白黒つけて男と別れて次の恋をしようとしている時でそんな女友達が気になりだし 私が転勤になるのですが、女友達は私が傍に居なくなるのはさびしいと言ったりして 思わせぶりなのか、ただの友達としてなのか解りません 私は悩み、連休に実家へ帰った女友達にわざわざ会いに行き 一緒に食事をして、酒を飲み、転勤の話や将来の話などして気持ちを確かめようと思ったのですが 結局楽しく会話が進み、またいろいろ遊んだり食事に行こうと話しました。 基本的に照れ屋な女友達なので、顔見知りで一度食事をしたことのあるお母さんから 私にチョコレートもいつもお世話になっているからあげると言っていたと 女友達は言ってたのですが、私はてっきり本人からと思い。 お母さんからもらっても嬉しくないよ、貴女がくれるならといったのですが結局はもらえませんでした。 彼女と別れたので、ちょっと会おうと約束を取り付けるのですが 女友達は、デートがあるとか、週末は忙しいと取り合ってもらえません。 ぼちぼち予定を入れているので難しいという返事しかもらえなかったのですが 私の両親とその友人が私の住む町へ遊びに来るので、女友達にそのアテンドを 一日手伝ってくれとお願いしたところ、あっさりOKでした。 ただ、ハッキリしない今の気持ちで、私の親との同行をお願いするのは よくないと一度会い、気持ちを確かめてからと思うのですが 女友達は私の気持ちに感づいていて 友達関係を壊すのが嫌で会うのを拒否しているのか? でも、私の両親の日帰り旅行への同行は手伝ってくれるのか? 結局ただの友達なのか、それとも異性として男なのか 女友達の考えている事がわかりません。 今までいろいろ探りを入れてみているのですが 一度ちゃんと話して、今後は友達ではなく異性として見てほしいと それで駄目ならしかたがないかと思うこともありますが 皆さんのお考えお聞かせください。

  • 友達を置いて帰るということ

    友達を居酒屋などに置いて帰ることってありますか? 私は友達と思っている人ならどんな理由でも一緒に帰ります。 最後に気持ち良くまたね~と挨拶しないと心配だからです。 先日女友達と2人で飲み歩いていたら、ある一人の男性に絡まれました。 私は2人だけで飲みたかったのですが何故か友達がその男性をノリで誘い、一緒にお店に入りました。 その日3軒目で酔っていたので私だけ口説かれていました。 大体そんな状況でも店を出て知らんぷりをすれば諦めて離れていくのは判っているので、会計を済ましてさぁ帰ろうとなりました。 友達が行くよ~と立って待っている時に男性が何かを言っているので、早く行かなきゃと思いつつ適当にうんうんと聞いていたら、 友達が先に店を出て行ってしまいました。 慌てて電話すると半分怒っている感じで「駅に向かってるけど?」と言われてしまいました。 こんな友達はちょっと薄情であんまりだと思うのですが、鈍くさい私が悪いのでしょうか? ナンパは面倒だから無視すると公言しながら、別に奢ってくれるとも言っていない男性を勝手に誘ったりする彼女が信じられません。

専門家に質問してみよう