• 締切済み

友達から抜け出したい

はじめまして。 私は現在大学4年の男なのですが、 同じゼミの同期の子を好きになってしまいました。 去年からいっしょだったのですが、 そのときはまったく興味もなく、僕は同じゼミの別の子が好きでした。 その子にはフラれましたが。 7月の最初の方に気になりだし、 そして、4日前、今好きな子を含め、ゼミの同期で旅行に行った際、 告白してフラれました。 友達としてはすごく仲がよくて、 「友達としては本当に大好きで、大きすぎる存在」と言われました。 その子はプライドとステータスの塊のような女性で、 わがままなのでけっこうまわりからは嫌われています。 でもよく話を聞いてみると、 本当は不器用で人付き合いが下手な子だということがわかりました。 その自信のなさをプライドで隠しているみたいな印象を受けます。 僕は今でもその子のことが好きです。 向こうは完全に僕をただの男友達としか見ていません。 僕が子どもっぽくていつもはしゃいでいるので、 いっつも愛されキャラで終わってしまい、 今のゼミでもそういうポジションにいます。 でも、その一線を越えたいんです。 特に女性の方が男性よりも、一度友達と思ったら恋人にはならない という感じが強い気もしますが、 僕は彼女に男として見てもらいたいんです。 夏休みで会う機会も少ないのですが、 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#50427
回答No.2

一回で諦めてしまったら,しまえたらその程度だということです。 彼女もそう思うでしょう。 最初は「なんだこいつ」と思われるかもしれませんが思いは伝わります。そして時期を見計らって引いてみてください。押して引く。 いい結果を心から願っています。

water24
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 もちろん僕もこのままで終わらせるつもりはありません。 恋の駆け引きは苦手ですが、 がんばってみようと思います。 ありがとうございます!

water24
質問者

補足

すみません。追加です。 彼女、きっと寂しがりやだと思うんです。 だから、距離を保ちつつ、 近くにいてあげられるようにしたいとも思います。 すみません。微妙な形での追加になってしまって。

回答No.1

ギャップを見せる、というのはどうでしょうか? 女はギャップに惹かれるのは間違いないです(笑) 私の周りもギャップに惹かれる人が多いです。 プライドが高い彼女のような人はとても繊細なのでいつギャップを見せるかが重要ですがこれはメールを使うのがいいと思います。 彼女が困っているときに助けてあげたり相談にのってあげたりするのです(彼女にだけ!) 仲良くなった際にはデートに誘いここでも愛されキャラではなく頼れるキャラになるのです、ギャップです。 では頑張ってください!

water24
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ギャップですか。 彼女は僕の気持ちをすでに知ってしまっているのですが、 そういう場合でもうまく行くのでしょうか? 一回の告白だけであきらめてしまうのは、 やはり女性も「その程度か」と思ってしまうんですかね?