• 締切済み

愛猫家の方限定…

愛猫家の方限定… 環境や経済的なことを気にしないで好きなだけ猫が飼えるとしたら あなたなら、どんな猫種を何頭くらい飼ってみたいですか? また、理由も教えてください。

みんなの回答

noname#175727
noname#175727
回答No.9

多くの方が保健所や捨て猫をと仰ってて、とてもとても嬉しくなりました! それでこそ愛猫家ですよね!! こういう思想、世の中にもっと広まって欲しいです。 私も貰い手のない子達、とくに里親にもなかなか恵まれない中猫さん以上の大人猫を出来る限り養いたいです。 殺処分される子、過酷な環境の中で命を落とす子が、一匹でも減りますように!

• tankochan
回答No.8

#3、#5、#6、#7の方達に賛成!私も野良ちゃん、保健所行き、人間の優しさを受けられない猫、全部引き取って愛情一杯注ぎます。こう云う質問は嬉しくなりますね。同じ考えの方がいらっしゃって、この方達と同盟を作りたいくらいです。私の家には、息子がもらって来た1匹以外みんな野良ちゃんです、出産中の保護した親子6匹、足を怪我していた子1匹、その子ととっても仲良しだった子1匹、エイズの子1匹、脱腸の子1匹、全部で11匹います。これからも増える可能性大です。(笑)お陰で私は病気知らず、仕事に精がでます。不幸な猫ちゃんが居なくなる様いつも願っています。私事ですみません。

回答No.7

私も#3の方、#5の方、#6の方に共感します。 できたら島を買い取って猫パラダイス国家を作りたいですね。 もちろん国民は猫好き人間と猫だけv 猫の天敵・および自動車・バイク持ち込み禁止。 猫のための最新医療を施せる病院も完備して。 捨て猫や保健所に持ち込まれる猫を優先に引き取ってみたいですね。

• tarotyu
回答No.6

#3に同感! 自分は現在3人の息子たちと暮らした居ますが余生は世の中から少しでも薬殺される子が減るように「猫の楽園」を作りたいです。 愛玩動物の資格は取りました…あとは宝くじでも当てて資金を確保! って、これが一番難しい♪ もしも実現の暁にはみなさまのご協力を <m(__)m>

• d_g
回答No.5

野良猫捨て猫を片っ端からなんぼでも。 種類や血統がどうたらより猫に幸せになってほしいから。

• pu2pu2
回答No.4

pu2pu2蛇足です。 因みに、私の名前《pu2pu2》は肉球のプニプニの事です。 他のサイトで使用しているニックネームは《28nn5》です。 そう‥ニャンコです。

• pu2pu2
回答No.3

何も気にせず好きなだけ飼って良いなら、もう何匹でも構いません。 1人で世話が出来ないなら、猫好き限定で面接して、専属の人を雇います。 土地も猫の為なら自由に暮らせる様に、猫仕様に造成します。 世界中の野良ちゃん全部引き受けます。 専門病院も勿論用意します。 ‥‥‥‥ 夢ですねぇ~ 常に猫と共に生活して来ました。 (実は犬も好き) 一番多い時で12匹。 今はたまたまゼロ。 (私の人生で初めての猫のいない日々です。) 皆捨て猫や迷い猫です。 現実では上記の夢は叶いませんから、せめて死んでから、あの世では私がこれまで飼った猫達全部一緒に暮らそうと思っています。

• dog_san
回答No.2

今3頭居ます。 もう1頭連れてきたい欲望はありますが、全員平等に惜しみなく愛を注いで構い倒すには、キャパ的に3頭で一杯一杯かなあ…。でも、もし縁があったらもう1頭まではと思っています。 猫種はボンベイに憧れてますが(あのくしゃくしゃの顔がたまんないです)、次迎える子がもし居れば、里親を探している子か縁があって拾っちゃった子にしようと思っているのできっと雑種でしょうね。毛色が黒だったら嬉しいかもってくらいかな。 ちなみに今居るのは雑種×2、ノルウェージャン×1です。

• asebi-0806
回答No.1

今現在2匹の猫を飼っていますが、これ以上増やしたいとは特に思ってません。 やはり頭数が増えれば世話も大変ですし、医療費のことは気にしないとしても病院に連れて行く手間などもバカになりません。 まあ増やすとしてもせいぜいあと一頭くらいかな。 あんまりうじゃうじゃといっぱいいるのは好みません。 雑種猫ばかり飼ってきたのでたまには血統書つきでも飼いたいかな?なんて。 とくに飼いたい猫種があるわけではありません。 気の合いそうな子を見つけたら飼っても良いなあ、くらいです。