• 締切済み

愛猫家の方限定…

愛猫家の方限定… 環境や経済的なことを気にしないで好きなだけ猫が飼えるとしたら あなたなら、どんな猫種を何頭くらい飼ってみたいですか? また、理由も教えてください。

みんなの回答

noname#175727
noname#175727
回答No.9

多くの方が保健所や捨て猫をと仰ってて、とてもとても嬉しくなりました! それでこそ愛猫家ですよね!! こういう思想、世の中にもっと広まって欲しいです。 私も貰い手のない子達、とくに里親にもなかなか恵まれない中猫さん以上の大人猫を出来る限り養いたいです。 殺処分される子、過酷な環境の中で命を落とす子が、一匹でも減りますように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tankochan
  • ベストアンサー率51% (30/58)
回答No.8

#3、#5、#6、#7の方達に賛成!私も野良ちゃん、保健所行き、人間の優しさを受けられない猫、全部引き取って愛情一杯注ぎます。こう云う質問は嬉しくなりますね。同じ考えの方がいらっしゃって、この方達と同盟を作りたいくらいです。私の家には、息子がもらって来た1匹以外みんな野良ちゃんです、出産中の保護した親子6匹、足を怪我していた子1匹、その子ととっても仲良しだった子1匹、エイズの子1匹、脱腸の子1匹、全部で11匹います。これからも増える可能性大です。(笑)お陰で私は病気知らず、仕事に精がでます。不幸な猫ちゃんが居なくなる様いつも願っています。私事ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も#3の方、#5の方、#6の方に共感します。 できたら島を買い取って猫パラダイス国家を作りたいですね。 もちろん国民は猫好き人間と猫だけv 猫の天敵・および自動車・バイク持ち込み禁止。 猫のための最新医療を施せる病院も完備して。 捨て猫や保健所に持ち込まれる猫を優先に引き取ってみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarotyu
  • ベストアンサー率33% (60/177)
回答No.6

#3に同感! 自分は現在3人の息子たちと暮らした居ますが余生は世の中から少しでも薬殺される子が減るように「猫の楽園」を作りたいです。 愛玩動物の資格は取りました…あとは宝くじでも当てて資金を確保! って、これが一番難しい♪ もしも実現の暁にはみなさまのご協力を <m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d_g
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.5

野良猫捨て猫を片っ端からなんぼでも。 種類や血統がどうたらより猫に幸せになってほしいから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.4

pu2pu2蛇足です。 因みに、私の名前《pu2pu2》は肉球のプニプニの事です。 他のサイトで使用しているニックネームは《28nn5》です。 そう‥ニャンコです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

何も気にせず好きなだけ飼って良いなら、もう何匹でも構いません。 1人で世話が出来ないなら、猫好き限定で面接して、専属の人を雇います。 土地も猫の為なら自由に暮らせる様に、猫仕様に造成します。 世界中の野良ちゃん全部引き受けます。 専門病院も勿論用意します。 ‥‥‥‥ 夢ですねぇ~ 常に猫と共に生活して来ました。 (実は犬も好き) 一番多い時で12匹。 今はたまたまゼロ。 (私の人生で初めての猫のいない日々です。) 皆捨て猫や迷い猫です。 現実では上記の夢は叶いませんから、せめて死んでから、あの世では私がこれまで飼った猫達全部一緒に暮らそうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog_san
  • ベストアンサー率45% (75/166)
回答No.2

今3頭居ます。 もう1頭連れてきたい欲望はありますが、全員平等に惜しみなく愛を注いで構い倒すには、キャパ的に3頭で一杯一杯かなあ…。でも、もし縁があったらもう1頭まではと思っています。 猫種はボンベイに憧れてますが(あのくしゃくしゃの顔がたまんないです)、次迎える子がもし居れば、里親を探している子か縁があって拾っちゃった子にしようと思っているのできっと雑種でしょうね。毛色が黒だったら嬉しいかもってくらいかな。 ちなみに今居るのは雑種×2、ノルウェージャン×1です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

今現在2匹の猫を飼っていますが、これ以上増やしたいとは特に思ってません。 やはり頭数が増えれば世話も大変ですし、医療費のことは気にしないとしても病院に連れて行く手間などもバカになりません。 まあ増やすとしてもせいぜいあと一頭くらいかな。 あんまりうじゃうじゃといっぱいいるのは好みません。 雑種猫ばかり飼ってきたのでたまには血統書つきでも飼いたいかな?なんて。 とくに飼いたい猫種があるわけではありません。 気の合いそうな子を見つけたら飼っても良いなあ、くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛犬家の方限定…

    愛犬家の方限定… 環境や経済的なことを気にしないで好きなだけ犬が飼えるとしたら あなたなら、どんな犬種を何頭くらい飼ってみたいですか? また、理由はなぜですか?

    • 締切済み
  • 愛猫が亡くなりとても辛いです。

    母猫に育児放棄された猫を譲りうけ、今まで大切に育ててきました。そんな愛猫が9月8日に帰らなくなり9月13日に遺体が見つかりました。 近所の人が私の家で猫を探していると聞き、もしかしたらと私の家に空き家のコンクリートの上で猫が死んでいると伝えにきました。 祖父が確認しに行き、いなくなったその日に亡くなったのか腐敗が激しく私の祖父が原型をとどめている猫の足と尻尾で愛猫だとわかったそうです。腐敗がひどく蛆が大量にわいていたため、祖父は私に愛猫の遺体はみせてくれませんでした。 その日に火葬し、遺骨は今家にあります。 あと7日で1歳の誕生日を迎えるところだったため、まだ1歳もならない幼い愛猫を失ってしまいショックが大きいです。何かの間違いでそのうちふらっと帰ってくるんじゃないかとか、受け入れなければいけないのに受け入れられていない私がいます。 仕事に行く前に抱っこしてと甘えるあの子を抱っこしたのが最後でした。とても甘え上手なやんちゃで可愛いかわいい猫でした。 まだまだこれから成長していく姿がみたかったし、もっともっと食べて甘えて遊んでずっと一緒に幸せに暮らしていきたかったです。 後悔と罪悪感が押し寄せてきます。 家中に思い出が溢れていて、今でも愛猫の姿を思い出してはボロボロ涙が溢れてきます。 とても愛猫に会いたいです。会いたくて仕方がないです。なぜ、どうして死んでしまったのか。知りたいのに知れない。とてもとても大好きで大切な家族でした。 ずっと悲しんでいてはいけないのはわかっています。でも、あまりにも早すぎるお別れに心が全然ついていけません。 皆さんはペットとのお別れをどう乗り越えましたか。こんなに1歳にも満たない子を死なせてしまった私は今後また猫を飼ってもいいのでしょうか。あの子は悲しまないでしょうか。寂しくないでしょうか。

    • 締切済み
  • 愛猫

    私の猫は私が11歳から現在25歳至るまでおよそ14年生きています。猫の寿命は大体どのくらいなのでしょうか?愛猫なだけに余命がとても心配です。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛猫を亡くされた方に贈るステキな絵本を探しています

    母の大親友の飼っていた愛猫ちゃんが亡くなりました。捨て猫だったこともあり可愛がっていました。君のこと永遠に忘れないよみたいな猫ちゃんのステキな絵本を探しています。紹介していただけませんか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 愛猫が・・・

    今回は愛猫1についてです。 3日前から猫が元気がなくなり泣き声がすっごく小さく出にくそうです。 食欲はありますがたまに戻してしまいます。 でも、また食べそこからすぐに寝てしまいます。 なんででしょうか? 教えてください!

    • ベストアンサー
  • 死んだ愛猫が夢に出てきました

    教えてください。 私の家族はみんな猫好きで、いま飼っている猫は 二代目です。 一番最初に飼ってた子が今年の2月に13歳という若さで亡くなりました。 ペットロスになりかけてた私のために、8月に新しい猫を我が家に迎いれました。 その子のことも家族みんな愛情いっぱい育ててます。 13歳の亡くなってしまった、愛猫が今日夢に出てきました。 場所は実家で、玄関に寝てるその愛猫を抱き抱えて、虫がいっぱいくっついてたので、洗ってあげようとお風呂場に連れてくと、しらない女性が先にお風呂場にいて、抱き抱えてる猫を渡してと言ってきました。 嫌だった私は抱き抱えたまま、追ってくるその女性と台所のテーブルを一週して、諦めて女性はお風呂場に戻っていきました。 その後も愛猫を呼ぶ声が聞こえます。回りも愛猫に行かないの?って聞いてます。 でも愛猫は行けるわけないじゃんって言ってくれて。 夢の中の私は大号泣でした。 で、夢からさめる瞬間に愛猫に忘れないからねって言われて目がさめました。 目が覚めてから夢を思い出して…なんてなかなかないのに、夢だとわかってるのに、嬉しくて目が覚めたそのあとも暫く泣き崩れました。 こんな夢を見たんですけど、愛猫は亡くなってしまった今もなにか伝えたいことがあるんですかね? ちゃんと最後は看取れたのですが。 なにか思い残すことがあるのかな… 夢診断していただけると嬉しいです。 長々すみません。

    • 締切済み
  • 愛猫の供養

    1週間前にうちの13歳の愛猫が死んでしまいました。 猫って死ぬときは飼い主から見えないところで死ぬと聞きますが、1匹しか飼ってなかったので、愛情を注ぎすぎたのか、家の中で死にました。 まだ、家の中にいるような気がして仕方がありません。 ペットの供養はどのようにするものなのでしょうか? 今は猫の写真の前に、花、キャットフードと水、猫じゃらしを置いています。 あと、新しい猫を・・・なんて思ったりするんですが、死んだ猫のためにしばらくは猫は飼わないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛猫がずっと鳴き続けていて困っています

    みなさま、はじめまして。よろしくお願いいたします。 猫を飼っていらっしゃる方に是非お力を貸して頂ければと思います。 7歳になるトラ猫・オスを1匹飼っています。 この猫が最近、ずっと鳴きやまなくて本当困っています。 もともとよく鳴く猫で、猫を飼っていて猫のことをよく知っている友人達からも「よく鳴くね~」なんて言われるほどで、性格が甘えん坊でかまって欲しい時やご飯の時などよく鳴いてました。 また、動物病院の待合室でもずっと鳴いています。 けれどここ最近、その鳴く度合いが本当にひどくて、冗談抜きに60秒中59秒は鳴いているという感じです。 それも大きな声です。 愛猫の鳴き方の様子は、ご飯や外に出たいのように、何か私に訴えていて、それをしてくれるまでずっと鳴き続けている風なのです。 甘えん坊なので遊んであげたり、なでてあげたりもします。ご飯をあげてみたりかまってあげたり、テレビの音がうるさそうだったりしたら音量を下げてみたり、エアコンを付けて温度調節をしてみたり、また外に出たいのかなと思いドアを開けてみたりもします。 けれど、どれも違うようです。 7年間一緒にいますが、ここ最近の愛猫の鳴き方はどんどん激しくなる一方で手に負えません。 病院の先生にも確認しましたが、よく鳴く性格なだけで異常は見られないそうです。 見た目にもどこか苦しそうとかいうのはなさそうです。 そんなに鳴き続けて疲れないのかな?と思ってしまうぐらいにずっと鳴き続け、本やテレビや勉強なんてとても出来るどころじゃない程の鳴き声です。 寝ることも出来ませんし、昔はこんなことなかったのに・・・と、正直、最近滅入ってきたりもしています。 ずっと鳴き続け、しまいには靴を転がしてうるさい音を立てたり、上から物を落としたりします。 たまにですが、私の気持ちに余裕がない時にずっと鳴き続けられるとつい「うるさい!」と怒鳴ってしまうことがあります。。。 そうすると一瞬は黙りますが意味がありません。 年齢が7歳半ぐらいなので高齢の猫に見られるわがままとかなのでしょうか? このままではかわいい愛猫を嫌いになってしまったり、エスカレートしたら怒鳴るだけではなく、イライラして痛めつけてしまうんじゃないかと心配です。 猫を飼っている方、飼われていた経験のある方で同じ経験などされた方いましたらアドバイスの程お願いいたします。 確実な情報が欲しいので推測ではなく、経験者さんや専門家の方の回答が頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 愛猫の死を乗り越えるには・・・

    実家で飼っていた猫が、先日亡くなりました。(高齢で病気の為) 私は今は実家を離れていますが、 実家を出るまで28年一緒に暮らし、可愛がってきた猫でした。 私の年齢の半分生きました。 私は愛猫になつかれていた訳ではありませんが、私は大好きでした。 なので、心にポッカリ穴が開いた気分です。 (飼ってたのはその猫1匹だけです) 訃報を知らされた時は号泣し、その日は眠れず、朝も早く目がさめてしまう始末。 愛猫の事を考えたり、写真を見る度に涙が出てしまいます。 実家とは遠方で事情もあり、愛猫とはお正月以来、会ってませんでした。 母、父だけでささやかに葬儀を行ったそうです。 私は花を送る事しか、出来ませんでした。 今も、ボーッとしてしまい、力が出ません。 どうすれば、この悲しみから抜け出せますか? 同じく、愛するペットを亡くし、その悲しみを乗り越えた方いますか? 夫は、猫があまり好きではなく、愛猫も夫になつかなかったので、 思いいれがないようで、共感してくれません・・・。 私には友達もあまりいなく、この事を話せる人も居ません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 亡くなった愛猫

    私は先日愛猫を亡くしました。 まだ一歳にもなっていない子猫で夏に外で鳴いていたところを保護しました。 死んでしまった原因はわかりません。 猫のことを考えると涙が止まりません。 はたして家の猫は、私の家に来て幸せだったのでしょうか。 これから楽しいことがたくさんあったはずなのに、もっと生きたかったはずなのに。 ついこの間まで走り回っていた元気な姿がみられなくなり、本当につらいです。

    • 締切済み
このQ&Aのポイント
  • ラベル印刷ができないトラブルの解決方法を教えてください。
  • WEB版のらくちんプリントでラベル印刷ができないトラブルについて、解決方法を教えてください。
  • PDFに変換して印刷するとラベル印刷が成功するが、表示の枠がずれる問題の解決方法を教えてください。
回答を見る