• ベストアンサー

最近、上司のパワハラひどいのですが..

最近、上司のパワハラひどいのですが..  何度も質問してスイマセン。  開発系の人間で、ソフトを収めているにもかかわらず 上司が主観(開発系の価値)がわからず、パワハラ&威圧がすごいです。  年齢も年齢なので何をされても、我慢するべきでしょうか? 無理かもしれませんが、google や microsoftも受け手みたいと思っているのですが

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.3

そちらの会社にそういう窓口はないでしょうか? そこへ言えば、いいように処理してくれます。 それがないと、ちょっとむずかしいですね。 いきなり社外へ持ち出すと、パワハラ問題を解決できにくくなりますので、最後の最後の手段と考えた方がよいです。

質問者

補足

小さい会社なので、そんなものありません。 というか、世の中にはそんな天国のような会社があるのでしょうか?  それに、パワハラ問題で社外に相談なんて、聞いたことないのですが... そんなに効果があるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

後が怖いならココで相談せず黙って耐えることです。 会社に於いて各種ハラスメントを撲滅しようと言う時代の流れがあり労働基準局が受け口になっているのですが、貴方がどの様に「堪えるか」ならば口を噤んでひたすら耐えるしかないのでは? その上司が退職するまでビクビクして過ごせばよろし。

質問者

お礼

ですね....  ありがとうございました。 m(__)m

回答No.1

パワハラであるならば、ココで仕返し方法を聞いてもどうしようもありませんよ。 パワハラで悩んだら勤め先の管轄の労働基準局に相談されては如何ですか?

質問者

補足

仕返しなんてとんでもない。 耐える方法を聞きたいのです。 >労働基準局に相談  そんな、大それたことを... 後が怖いので、そんなことできません。(というかする人はうちの会社にはいませんよ)