• 締切済み

告白の保留

高1の男です。 先日も質問させて頂いたのですが 少しですが動きがあったので、再度質問させて頂きます。 ここまでに言われたことが ・告白を「ちょい前向きに」考えている。 ・「どうせフられるだろうけどw」と冗談で言うと 「分かんないよっ?」と返された。 ・今まで苗字で読んでいたのですが 急に「名前で呼んでもいいよっ。」と言われ 「じゃあ名前で呼ぶ!」と返すと 「あハハハハハっ♪了解っ!」と言われた。 (これはなぜ笑ったのか意味不明です・・・。) ・「今彼女がいたり他に好きな人がいたりする?」と言われた。 以上のことを踏まえた上で 少しでも「脈アリ」と判断することはできますでしょうか? ご回答宜しくお願いします・・・。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

まずは結論から >少しでも「脈アリ」と判断することはできますでしょうか? もし質問者さん達の現在の状況を脈ナシだと言ったら、どう言う場合を脈アリと言うんですか?消防車が放水している現場を見て、これって火事って言うんですかと聞かれた様な気がしました。火を見るより明らかとはこの事を言います。 お二人の言葉を解説しましょう。 ・告白を「ちょい前向きに」考えている。 高校1年生だから遠慮がちに言っただけです。前向きにとは受け止める意味です。彼女さんは質問者さんの告白jを受け止めてくれました。 ・「どうせフられるだろうけどw」と冗談で言うと「分かんないよっ?」と返された。 そりゃ質問者さん次第では振られる事だってありますよ。他に別の彼女作ったら完璧に振られますけど。 ・今まで苗字で読んでいた(中略)「あハハハハハっ♪了解っ!」と言われた。 意味は明確ではないですか。名前で呼ばれて嬉しかったんです。でも照れ臭くて、何て答えて良いか分らなくなって、笑ってごまかしたんですよ。彼女さん、名前で呼んで貰って、やっと友達から一歩進みそうな気持ちを感じたんでしょうね。その気持ちを分って上げて下さい。 ・「今彼女がいたり他に好きな人がいたりする?」と言われた。 ここまで説明すれば後は分りますね。「あなたの彼女、私一人だけなのよね。」そう言う確認の意味です。 今お二人は飛行機にたとえれば、誘導路に向う途中です。後何するか分りますね。管制塔の許可を貰って滑走路に出てフルスロットル。中途半端じゃ失速します。ちゃんと離陸して下さい。 余計な話 高校の現代国語や古文の教科書には案外と恋愛のテーマが出て来るものです。現役の時にはなぜか気が付きませんが、そう言う教科書の中で自然自然と恋のやりとりを学ぶものなのです。 「みこよ、みこもち。ふくしもよ、みぶくしもち」 万葉集に出て来る雄略天皇の歌です。年寄りの天皇が野原で少女を見て、お嬢ちゃん何て名前?」などと聞いたと思ったら大間違い。女の子に名前と家を聞くのは、「今夜あなたの所に行かせて」と求婚している意味だと予備校で教わりました。 まさかと思うでしょうけど、国語の勉強って、恋のやりとりのアヤを教わるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogy40
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

脈がある?ない? …あなたの彼女に対する気持ちはどうなのですか?本気で好きなのですか? 学校での恋愛なんて、ある意味では競争みたいなものですよ。あなたがウジウジ告白が出来ずにいると、他の男子に先を越されちゃいますよ?本当に彼女が好きなら男を見せて明日にでも告白して下さいね。 あの時に…って後悔しないように勇気を振り絞って頑張って下さいね!

hakase66
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、告白は既にしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白を保留されました。

    高1の男です。 昨日、気になっていた人に告白しました。 返事は「考えておく」とのことで 1週間後考えさせて欲しいと言われました。 実は告白する前に ・●●(僕の名前です)と付き合うのもイヤじゃない。 ・ちょい前向きに考える。 (後ろ向きに考えるか、前向きに考えるかの質問に対して) ・多分フられるだろうけど、と冗談で言うと「分かんないよっ?」 判断材料は非常に少ないですが 皆さんは脈アリだと思いますか? 判定お願いします!

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 脈アリかどうかで告白するしない(アプリ)

    よく他の質問でも見かけるのですが 男性は相手の女性が脈アリかどうかで告白するかしないか決めているのでしょうか? アプリで3回目も会う約束とかしてるならもはや脈アリなのでは?と思うんですけど 3回目の約束していても行動や言動に脈アリかどうか分からなかったら3回目会っても告白しない、とかあるんでしょうか?

  • 告白して上手くいくか不安です

    先週の木曜日にマッチングアプリで初めて出会った子がいます 僕が29歳、相手が22歳です その子と昨日ご飯に行って土曜日に水族館や神戸に行くことになりました。 土曜日で会うの3回目なので普通に考えれば脈アリだと思いますし告白するタイミングなのかなとは思います。 しかし過去に同じようなケースで振られたことがあり、本当に告白して良いのか不安です。 かと言ってズルズルデートするのも良くないと思います。 1回目、2回目はどちらも飲みに行っただけです。 僕の気持ちとしてはもう好きなので土曜日に告白したいです。 告白して良いと思いますか? また、脈アリかどうかどうやって判断すれば良いですか? アドバイスをお願いします。

  • 告白した結果・・・保留。どうすればいいのでしょうか?

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298318で質問させていただいた高校3年の♂です。 昨日、2人きりになれるチャンスがあったので友達から紹介してもらった子に思い切って告白しました。しかし彼女の答えは「まだ、会ったの2回目だしあんまり○○(私の名前)のことわかんないから、ちょっと待って。もう少し考えてから返事する」みたいな返事をされました。 いわゆる、保留をされたわけなのですがその後駅に向かうまでに 「こんなに気があった人初めて」とか言ってくれたりしたのですが脈あり?なし?どっちなんでしょうか? 私もデートの途中から告白のことばっかり考えてしまって彼女との会話などが思ったようにできずにいました。もしかしたら、いい印象はあたえられてないかもしれません。 その後もメールのやりとりはいつもどおりに行われましたが、私自身こうゆう状況に置かれるのは初めてなのでこれからどう彼女に接したらいいかわかりません。 小さなことでも良いのでアドバイス等お願いします。

  • 告白保留期間中の過ごし方

    当方24歳会社員の♂です。 先日同僚の女性(26歳)に告白しました。 その方とは3回程食事に行きました。 先日のクリスマスも夜2人で夕食に行きました。 告白は 退社後、誰もいない会社の玄関前でしました。 色々セリフは考えてみましたがどれも不自然になってしまうと判断しド直球に 「好きです。付き合って下さい」とはっきりお伝えしました。 彼女の反応としてはまずこれまで見たこと無いくらい笑っていました。 「本気ですか?冗談じゃなくて?」 「ここでですか?いきなり?」 私は本当の本気で好きだと改めて伝えました。 場所についてはごめん。気持ちをどうしても伝えたくてと話しました。 それにしてもすごい笑うなぁと思ったのですが彼女からどこが好きなのか聞かれ思い付く限り伝えました。 最初に会った時めちゃくちゃ綺麗だと思った事 どことなくダウナーで気だるげな声 美味しそうに食べるところ 楽しそうに自分と過ごしてくれたこと 背伸びする時ピョンとなるところ ちなみに声が好きとは初めて言われたらしく驚いていました。 他にも何時間でも語れるのですが外は寒く彼女が冷えてしまうといけないので抑えました。 少し考えたい、返事はした方が良いかと聞かれ、急かすつもりはないので返事は聞かせて欲しいと話しました。 ここまでストレートに言われたのは初めてと驚いており気の利いた言葉じゃなくてごめん。だけど本気で好きですと再度伝えました。 保留という形でその日は終わったのですがめちゃくちゃ恐怖しています。 返事は待つと彼女にはっきり言ったので急かさず きちんと待つつもりです。 その間も同僚としてこれまでと変わらない対応をしています。 返事が来るまでどうやって気をまぎらわせたら良いでしょうか?

  • 下の名前で呼ぶと脈アリって本当なんですか?

    下の名前で呼ぶと脈アリって本当なんですか? 私は今好きな人いるんですけど名前じゃなくて苗字で呼びます。名前で呼ぶと恥ずかしいから苗字で呼んでしまうんですよね笑 下の名前で呼ぶと脈アリサインって聞きますけど関係無い気がするんですよね、、共感できる方いませんか??

  • 保留一ヶ月、諦めるから迷っています。

    告白して現在保留一ヶ月です。 脈アリだと思い、告白したらびっくりした様子で、返事をするので少し待っててと言われ、それを信じて待っています。 それから普段通り毎日連絡はとっており、気まずい感じではないです。 それから2回ほど会っていますが、それまでと同じような友達のような感じで接しています。 特に会っていても返事はされませんし、そういう話題にもならないです。 最近はLINEも相手から減っている気がして、ご飯も誘ったりしましたが予定が合わず断れたりしています。 正直脈なしだと思っていてLINEするのも辛いので、今は自分からLINEを絶っています。 これから、どうするのが正解なのでしょうか。諦めたくはないのが正直なところですが… 自分から連絡しなくなったらもうこのまま終わってしまいますかね…。

  • 男性のあやふやな告白と態度。

    私は、基本あまり男子にはなしかけるような性格ではないんです。  なので、話しかけられると嬉しいし単純に友達になりたいと思うんです。  これまで、一回も喋ったことない違うクラスの男子が名前も部活も知っていたらしく、 突然話しかけてきてくれたり、毎日挨拶してくれる男子がいたり、体調を気遣ってき てくれる男子もいました。そして、その中の2人は気があったから話しかけてくれて たらしいです。でも、最近は話しかけてくれなくなってしまいました。 それは、何度か遊びに誘われた時そういうの慣れてないしで、断ったり  好きになってよ?(笑)ていわれて笑って受け流してしまったりしたから、 脈なしと判断して諦めたとかなのかとしれません。  今回また今学期になって一番良くしてる男子が、俺のものだから喋んないで!とか 偶々話してた男子に言ったり 勝手に私の所有物を物色されたり 彼氏いないなら俺彼氏ね。 とか言われたり、保護者に俺紹介して。とか言われたりしてきました。  でも全て、ふざけてだとか冗談て思ってきました。男友達として好きだからです。 そして、また告白って程の告白でもないので本気にしなかっです。  でも、女友達には気が絶対ある。と言われたし鈍感だともよく言われました。  でも、もしも当に好きならあやふやちゃんと言ってくる筈なのにこないし、ほんとうに私の事が、好きなのかすらわかりません。  男性って、こういった事をいってくるのは告白のつもりで言ってるんですか? それとも冗談とかなんですか?(/_;) また、脈なしと判断したら友達みたいな感じの関係にはならないですか?良かったら、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 楽天モバイルの新規購入では、1万円ポイントがもらえますが、MNP乗り換えなら2万5千円ポイントがもらえるのでしょうか?
  • 楽天モバイルは通信速度が遅いなどのデメリットはあるのでしょうか?現在はワイモバイルを使用しており、満足していますが、楽天モバイルのコスパはいいと聞いています。
  • 楽天モバイルの本体購入はタダで入手することはできるのでしょうか?実質0円と聞きますが、何かデメリットはあるのでしょうか?私はヤマダ電機で購入を検討しています。
回答を見る