• ベストアンサー

PSPを買おうと思っているのですが

neko_mamaの回答

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

要る物と言えば、 メモリースティックDUO、液晶保護シート、ケース、ストラップが有ると落下防止になる メモリースティックDUOはゲームデータSAVEにつかうので必ず要ります。 ゲームソフトはゲームショップでも買えますし、ネット環境があればダウンロード用のゲームソフトもあります。 ネット(PlatstationStore)にはゲームの無料体験版や紹介ビデオもあります。 自宅だけでなくフリースポットやプレイステーションスポット(マクドナルドとかゲームショップ)でインターネットを利用できます。 PSPはゲーム以外に、インターネットブラウザが有るのでWEBの閲覧が可能です。 メモリースティックに取り込んだ写真、音楽やビデオを視聴することも出来ます 別売りのカメラを買えば写真撮影も出来ます 別売りのワンセグ機器を買えばワンセグの視聴も出来ます。

関連するQ&A

  • PSP-3000を買おうと思っています。

    PSP-3000を買おうと思っています。 題のとおり、PSP-3000を買おうと思っています。 今の所はゲーム以外やるつもりはありません。 それで、付属品といいますか、その他で買おうと思っているのが、 ・本体(PSP-3000) ・ソフト ・メモリースティック(1GBか2GB) 以上です。 他にこれもあった方がいいと言う物ありますでしょうか? バッテリー?ってなにか買わないといけないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSPについて

    自宅に今までネット環境がなかったのですが、先日、ノートパソコンを買って、ネット環境が整いましたので、ダウンロードしてゲームを買いたいと思ってます そこで疑問がいくつか出たので、教えて欲しくて、質問させてもらいました 1、ゲームをダウンロードをしたいですが、調べた所、ダウンロードしたいゲームがあるので、今のメモリーカードの容量では足りなくなるんではないかと危惧してます(今の容量は4GB) ダウンロードしたゲームを入れる用にメモリーカードを購入を考えてます ちなみに今のメモリーカードはUMDソフトのセーブデータ用にと考えてます 2、ダウンロードするにあたって、PSPでアカウントをとって~とかの手順は分かるのですが、今のPSPは壊れぎみで、もしかしたら買い替えるかもなんです そしたら、ダウンロードしたゲームは新しく買ったPSPでできなくなりますか? 新しく買ったPSPで新たにアカウントをとったりとかしないとダメですか? なにぶん分からないことだらけで、手が出せないでいます 念願のネット環境がそろったのに…

  • PSPをコントローラーとして・・・

    カテゴリが合ってるか分かりませんが質問させて下さい。 今、インターネットからダウンロードしたアクションゲームをやっているのですが、 デスクトップパソコンのキーボードだとコマンドの打ち込み(操作)がやりにくい様です。 そこで、自分の持っているPSPをコントローラーとしてパソコンに繋げられないかと思ったのですが、可能でしょうか? 何かつなげるために必要な物等はありますでしょうか? ちなみにゲームは「ツクール」系統で作られています。 分かる方、回答の方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 何ができるのですか? psp

    pspの2月17日発売のバリューパックを予約しました。 質問なのですが、pspはゲームの他にテレビを見る、音楽を聴くなど出来るんですよね? バリューパックの内容で全部できますか? 他に買いそろえなければならない物はありますか? それから、pspのソフトはお店で買うんですよね? ダウンロードとかなのでしょうか? 回答お願いします。

  • PSP2000

    こんにちは、閲覧ありがとう御座います。 私は、前に買ったPSP(3000)を壊してしまい 修理に出すよりは買った方がいいと言われました。 ですが、今はちょうどお年玉を貰った子供が 一気にゲーム機類を買い占める時期だったらしく… どこのお店でも、PSP3000が売り切れでした。 そこで、叔父から もう使わなくなったPSP(2000)を譲り受ける事にしました。 最初は、やった!と思ったのですが 2000は三、四年前の機種で 最近出たような新しいゲームソフト(UMD)は 読み込めないんじゃないか?と叔父が言っていました。 そこで、皆さんにお聞きいたします。 PSP2000では、最近出たようなゲームソフトが読み込めない …という事はあるのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • PSPを買おうと思っています

    初めてPSPを買おうと思っているんですが、調べていてよくわからなくなってきたので質問させてください。 買おうと思ってるソフトは、ディシディアファイナルファンタジーです。 メモリースティックがーというのをよく見かけたんですが、 1、PSPはメモリースティックがないとゲームのセーブができないんでしょうか? 2、1で必要な場合、どれくらいの容量のものがおすすめでしょうか。 (動画、音楽、ワンセグ等導入予定は今のところありません) 3、PSPはインターネットができると聞いたんですが、その場合、何か他に必要な付属品などがあるんでしょうか? (無線LAN環境はあります) 4、他にあったほうがいいものは何でしょうか? (外で使うわけじゃないので、ポーチもストラップもクロスもいらないなと思ったんですが、あったほうがいいんでしょうか?) 5、上記質問とは関係ありませんが、おすすめのPSPソフトを教えてください。ジャンルは問いません。 長くなりましたが、お暇なときにでも回答いただけたらありがたいです。

  • pspシステムソフトウェアのアップデートについて。

    pspの3000を持っているのですが、media goをダウンロードして、そこからソフトをダウンロードしようと思ったら、パソコンの画面に 「システムソフトウェアをアップデートして下さい」というような 表示が出てきてダウンロード出来ませんでした。 そこで、パソコン経由でのシステムソフトウェアアップデートを試してみたのですが、pspでは「お使いのpspのシステムソフトウェアはバージョン5.50です。アップデートする必要はありません。」と表示され、アップデートが出来ません。このままでは、新しいソフトで遊べれません。 このような場合はどのようにしたら良いでしょうか? ちなみに、ワイヤレスLAN機能はありません。 また、以前はmedia goからゲームをダウンロードして遊ぶことは 出来ました。(きっと、新しいソフトをダウンロード出来ない。) 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 初めまして、是非教えて下さい。

    初めまして、是非教えて下さい。 私の欲しかったPSPのゲームがダウンロード専用でしか、発売されない事が分かりました。 我が家にはパソコンもない為に、詳しい事があまり調べられません。 パソコン(ネット)は、友人の家で何とか借りれそうなんですが、どうやってダウンロードすれば良いのでしょうか? 何かダウンロードするにあたって、必要な物、準備等はありますか?(パソコンとPSPを繋ぐケーブルとか) ちなみに私が持っているPSPは、PSP‐2000です。それでもすぐにダウンロード出来ますか? 色々聞いてしまってすいません。 どうしても欲しかったゲームなので、何とか手に入れたいと思っています。 でもイマイチ機械に疎くて、専門的な説明だけでは、さっぱり分かりません。 何卒わかりやすい説明をお願いします。

  • PSPについて・・・

    PSPでゲームをセーブするには メモリーを買ってくる必要があるのでしょうか? PSPとソフトがあればできると思っていたので買ってきませんでした。 必要なのであれば、 どのようなものを買えばいいのか教えてもらえないでしょうか。 できれば安価で容量が多いのを教えてもらえるとうれしいです^^; 他にも必要なものがありましたらそれもお願いします。 よろしくお願いします。

  • PSPについて

    はじめて質問させていただきます。 最近PSPを買うか迷っており、それについてどうもわからないことがあるので、教えていただきたいです。 私が今欲しいソフトは、PS3のソフトで、どうもBlu-ray Disc版とダウンロード版があるようなのですが、それはPSPでも遊べるということでしょうか? いろいろと調べてみたのですが、私の中では、PS3・PS4のソフトでもダウロード版があれば、PlayStationstoreというところでPSPにダウロードして遊べるんだ!と…。これで合っているのでしょうか…?今いち、ダウロード版というのが理解できず…。 また、そうだとしたらPSP2000や3000、PSvitaと関係なく、ダウロードできるのでしょうか? ちなみに、欲しいソフトはPS3の“rain”というゲームです。 理解力が乏しく…。どなたか、教えてくださると助かります。よろしくお願い致します。