-PR-
解決済み

PSPを買おうと思っているのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5783607
  • 閲覧数1102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (2/31)

PSPを買おうと思っているのですが

PSPを買おうと思っているのですが、何を買おうか迷っています。

機種は、PSP-3000を買おうかなと思っているのですが、付属品と言いますか、必要な物が何を買ったらいいのか分からなくて迷っています。

今のところ、ゲームがやりたいなと思っているだけで、他に何が出来るとか分からないです。

ゲームをやるにはソフトを買うんですよね?
それともダウンロード?とかできるんでしょうか?
ちなみにパソコンが使えないです。

いろんな事聞いてしまってすみません
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (50/96)

本体とUMD(ソフトのことです)、セーブデーターを保存するためのメモリースティック(セーブデーターはだいたい250MB~350MBくらいなのでゲームをするだけなら1GBで十分です)。ゲームをダウンロードしてやるのはPSPgoです。ゲームによってはインターネットでクエストなどを配信している物もありますが、インターネットの接続環境がないとゲームができないものはないのでパソコンが使えなくても大丈夫です。他にできることとしては動画を見る、音楽を聴く、画像を見る、インターネットを使う(wi-fiが必要)、ワンセグを見る(アンテナだったかな?・・・そんなようなものが必要)、カメラを使い写真(PSP用のカメラが必要)をとる、などですかね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パソコンが無く、PSP-3000ならダウンロードではなく、UMDのソフトを買うことになります。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (979/2462)

要る物と言えば、
メモリースティックDUO、液晶保護シート、ケース、ストラップが有ると落下防止になる
メモリースティックDUOはゲームデータSAVEにつかうので必ず要ります。

ゲームソフトはゲームショップでも買えますし、ネット環境があればダウンロード用のゲームソフトもあります。
ネット(PlatstationStore)にはゲームの無料体験版や紹介ビデオもあります。

自宅だけでなくフリースポットやプレイステーションスポット(マクドナルドとかゲームショップ)でインターネットを利用できます。

PSPはゲーム以外に、インターネットブラウザが有るのでWEBの閲覧が可能です。
メモリースティックに取り込んだ写真、音楽やビデオを視聴することも出来ます
別売りのカメラを買えば写真撮影も出来ます
別売りのワンセグ機器を買えばワンセグの視聴も出来ます。