PSP2000の最新ゲームソフトの読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • 私が壊れたPSP(3000)を修理に出すよりも新しいPSP(2000)を買った方が良いと言われました。
  • しかし最近出たようなゲームソフト(UMD)がPSP2000では読み込めないのではないかと叔父が言っています。
  • 皆さんにお伺いしたいのですが、PSP2000では最新のゲームソフトが読み込めないことがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP2000

こんにちは、閲覧ありがとう御座います。 私は、前に買ったPSP(3000)を壊してしまい 修理に出すよりは買った方がいいと言われました。 ですが、今はちょうどお年玉を貰った子供が 一気にゲーム機類を買い占める時期だったらしく… どこのお店でも、PSP3000が売り切れでした。 そこで、叔父から もう使わなくなったPSP(2000)を譲り受ける事にしました。 最初は、やった!と思ったのですが 2000は三、四年前の機種で 最近出たような新しいゲームソフト(UMD)は 読み込めないんじゃないか?と叔父が言っていました。 そこで、皆さんにお聞きいたします。 PSP2000では、最近出たようなゲームソフトが読み込めない …という事はあるのでしょうか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.3

自分も2000使っていますがモンハンP3とか問題なくやれています。 多少3000に比べれば読み取りが遅いかもしれませんがそんなに気になるほどではありません。 ファームウェアについても、全部のソフトでそうなっているか知りませんが、ソフトを起動して対応してないバージョンならバージョンアップできるような仕組みになっております。

hakuouki6029
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尚、皆様にご回答いただきましたが こちらの方をベストアンサーに選ばせていただきます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

本体が正常に動くのであれば、ファームウェアを最新にすれば、最新のゲームも問題なくプレイ出来ます。 私はつい先日まで2000を使っていましたが、何も問題なかったです。

質問者

お礼

そうでしたか、それを聞いて安心しました^^ ご回答ありがとうございます。

• ple6
回答No.1

UMDで発売されているゲームソフトを遊ぶ場合、そのソフトが遊べるシステムソフトのバージョンが入っているので、PSP2000どころかPSP1000でも本体改造などがされていない物であればそのソフト以上のシステムか最悪そのUMDに入っているシステムソフトウェアにバージョンアップしてあげれば問題なく遊ぶことが可能です。 PSPの型番の違いはUMDソフトを読み込む部分以外のTV出力できるテレビの違いや液晶画面、マイク機能の内蔵等の違いですのでゲームに関してはそれほど神経質になる部分はないと思います。 ご参考まで

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか!2000と3000でさほど大きな違いはないんですね。 ありがとうござました。