• 締切済み

PSPがUMDを読まない

友人からPSPを貰ったのですが UMDを読まない為ゲームが出来ません。 ドライブ自体は回っているのですがUMDを読まないんです。保証も切れているので修理に出すよりはCFWを入れて…みたいな事も考えています。 UMDドライブ自体を変えたら読むでしょうか? 読み込まない原因が分からないため困っています(-_-;)

• xpher
  • お礼率20% (1/5)

みんなの回答

回答No.5

UMD読み込まないとかはもう寿命ってことですよ。 ジャンクを売りつけられたんですか?それとも最初はだましだまし使えてたのかな? どちらにしても、信用できない人から買わないように。

回答No.4

・UMD自体がおかしい ・PSP本体の読み取り部分がおかしい のどちらかだとは思いますが、友達からもらった、というあたり本体が壊れているのだろうと思います。CFW導入・・・とおっしゃっていますが、ゲームをメモリースティックに入れるのも「違法行為」をしない限りUMDから読み込まなければならないので、そんなに意味は無いかと・・・。 修理に出す、もしくは新しいPSPを買う、の方がいいと思います。

• sarahbeeze
回答No.3

レンズクリーナーの使用がひとつ、あとは特定のUMDだけ読まないのかすべてよまないのか、どうなんでしょう。UMDに汚れは傷はありませんか。UMDをとりかえてもだめなら、修理ですね。 クロスバーには、UMDのマークはでるのですか。

xpher
質問者

お礼

クロスバーにマーク出ないですね(-_-;)

• yama1718
回答No.2

正規に修理するなら8400円ぐらいですね、ドライブを交換するのに分解したらメーカーの修理は受け付けてくれなくなるし。 ドライブが原因だと限らないし、素人が下手にいじったら動かなくなるかも 今ではPSPgoでソフトのダウンロード販売も盛んですから、ダウンロード専用機で使用したらいいのではないでしょうか。

• wolf03
回答No.1

レンズクリーナを使っても駄目ならピックアップが壊れているので修理以外方法無し