• 締切済み

PSPについての質問

前に使っていたPSPがゲームのプレイ途中で急に「ブツッ」と音を立てて 真っ暗になり、電源がつかなくなってしまいました…。 充電のランプはつきますが、充電中なのに電源はつきません。 「あぁ、壊れてしまった」と思い修理には出さずに半年の間、放置の状態が続きました…。しかしつい最近ダメもとで充電しながら電源を入れてみたところ、つきました。そこでUMDを入れてゲームをやってみると、なんとなく手元に熱がたまっている気がして自分のなかではそれが原因だと思っています。 ちなみに今はメモリーステッィクに入れて遊ぶゲームをPS3のサイトから購入して UMDなしで遊んでいますが…最近はスリープやゲームの電源を落とすと、充電は満タンなのに、電源がつかなくなってしまいます。でもその後30分くらいたってからつけるとついたりします…いったいなんなんでしょうか? 回答をお待ちしています。

みんなの回答

• Martinez
回答No.1

念の為、修理に出した方が良いんじゃないですか?