• 締切済み

PSPについての質問

前に使っていたPSPがゲームのプレイ途中で急に「ブツッ」と音を立てて 真っ暗になり、電源がつかなくなってしまいました…。 充電のランプはつきますが、充電中なのに電源はつきません。 「あぁ、壊れてしまった」と思い修理には出さずに半年の間、放置の状態が続きました…。しかしつい最近ダメもとで充電しながら電源を入れてみたところ、つきました。そこでUMDを入れてゲームをやってみると、なんとなく手元に熱がたまっている気がして自分のなかではそれが原因だと思っています。 ちなみに今はメモリーステッィクに入れて遊ぶゲームをPS3のサイトから購入して UMDなしで遊んでいますが…最近はスリープやゲームの電源を落とすと、充電は満タンなのに、電源がつかなくなってしまいます。でもその後30分くらいたってからつけるとついたりします…いったいなんなんでしょうか? 回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • Martinez
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

念の為、修理に出した方が良いんじゃないですか?

関連するQ&A

  • PSPの充電がすぐなくなってしまう

    PSPの充電がすぐなくなってしまう気がするんですが、ソフトによって違いありますか? また、電源切って放置(スリープじゃなく完全に)しても充電て減りますか? またPSP側面のメッキが小さいまるくらいの形でいきなりパキって剥がれてしましました(泣 なにか対処した方がいいのでしょうか? この前、充電満タンでゲームのエンディングムービーを五回くらい見て、電源切って放置して、2日後にPSPを起動し別のゲームをやったら充電が2つになってて、あっという間に一つになり、ランプが点滅しだしました。。。フル充電状態で何時間くらい使えるといい方だと思いますか? PSPをもう一代購入も考えてます

  • PSPの電源が付きません

    PSP初心者です。(自分自身は持っていないので) 友人に借りたPSPを使っていて電源を 切っておいておき、使おうと思い電源を入れようと してもうんともすんともいいません。 何かしたかな?と思ったのですが心当たりがありません。 因みに最後にPSPを見たとき電源の緑色のランプがピカピカ光っていました。 (多分スリープモードで置いておいたと思います) どうしたら電源つきますか?? ただの電池切れですか?? 電池切れだとしたら手元に充電器がないので確認ができません。

  • PSP3000の充電についてです。

    PSP3000の充電についてです。 今年の春、PSPを買いました。しばらくはやりたいゲームも無かったので1ヶ月放置してました。 先日ゲームを買いましたので、充電して起動させたのですが、今日バッテリーの残量が少なくなってきたので充電をしようと思って繋いだのですが、ランプは点灯しないしまだ21%しか充電していないのに充電完了になります。 アダプタが悪いのかなと思って違うPSPで違うバッテリーを充電したらできました。 次に違うPSPでもとのバッテリーを充電してもできます。 これは本体が悪いのでしょうか。 特に扱いが雑だとか言うことは無いと思います。 同じような状態になったかた、直し方を知っている方、お力を貸してください。

  • pspの電源がつかない

    アップデート中にバッテリー、メモリーステッィクを抜いてしまい電源は入るけど画面は真っ暗という状態です。修理に出さず直せる方法を教えてください。 充電はほぼ満タンでした

  • PSPが充電できない原因がわからない

    PSP(PSP-3000)の充電が一切できなくなりました。 おそらく、充電器(付属の純正ACアダプター)の方の不具合だと思うのですが、本体側の差込み口の故障かバッテリーの不具合か判別ができないため、こちらで質問させていただきます。  最近、充電中にオレンジのランプがつかないことが多く、ここ1ヶ月ほどスリープ状態で充電して放置していました。 久しぶりに触ったところ、画面の充電のマークが空、アダプターをさしていてもオレンジのランプはつかず緑で、ACアダプターを抜いたらすぐスリープになります(ランプもつかなくなります) 以降、もともと使っていたACアダプターでは充電?通電?できなくなったので使用していません。 他にも別の方法を試してみました。 参考になるかわかりませんが念のため… ・PCとUSBモードで充電しようとしましたができず、電源が落ちスリープに。 ・デジカメ用のminiUSBのACアダプターを刺しても使用できない。スリープになる ・スマホ用のACアダプター(Xperia acro HD付属)がUSB部分を交換できたので、PSP用のUSBおよび充電口に刺せるものと取り替えて試したところ、USBは同様に使用不可、充電口に刺すほうではランプは緑ですがゲーム自体はできる →このときのバッテリー情報   バッテリー残量:0%   バッテリー残り時間:―   使用中の電源:外部電源   バッテリーの状態:充電完了 長くなりましたがこのような感じです。 これはACアダプターを買い換えるべきなのでしょうか? それともPSP本体かバッテリーか… こういったことに詳しい人が周りにおらず、自分なりに調べたのですが判別できなかったので、どなたかご助力くださいませんか? なお、改造の類は一切していません。購入して4年ほどたっています。 よろしくお願いいたします。

  • PSP-3000の不具合?について

    PSP-3000について質問です。 先日、ゲームプレイ中に突然電源が落ち、充電済みのバッテリーと交換しても電源が落ちたままという状態になってしましました。 メモリースティックを抜いて起動してみると、UMD有り・無しどちらの状態でも起動したので原因はメモリースティックだと思うのですが・・・ これと同じ状況に陥った方いらっしゃいますか? また、修理に出さず、手元でどうにか改善する方法はありますか? 型番はPSP-3000PB、メモリースティックはSanDiskのMEMORY STICK PRO Duoを2時間連続で使用していました。

  • PSPの電源が入らない

    PSPの電源が入らなくて困ってます。 PSP1000を使用してます。 数日前 PSPで遊んだ後 電源を切ろうとしても切れなくて PSPが作動してました。 電源の切りようがなく放置するとバッテリーが無くなり自然と切れました。 その後 ACアダプターに繋いで充電しながら電源を入れようとすると画面に何も映らず PSPも動きません。 充電するとオレンジランプは付くんですが電源の緑のランプは付きません。 何が原因で動かないんでしょうか?

  • PSPの故障。電源が入らない。。

    今朝PSPを使おうと思ったら電源が全く入らなくなりました。 アダプタを挿してもオレンジ色のランプが一瞬点灯するだけなのでバッテリーの充電は完了しているみたいです。 最後に使用したのは昨夜でUMDでゲームをしていました。その時は何事もなく動いていました。 本体は購入して約2年経つPSPで、FWはCFWの3.10OE-A'です。 何か直し方はありますでしょうか? また、ウィルスで電源すら付かなくなるということはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PSPの症状について

    PSPの症状について PSPを使い始めて6日になるのですが 買って二日目に不定期なのですがあるUMD をやっていると突然電源が落ちるようになりました。 ソニーに問い合わせてみたら まず電源ボタンをプレイ中に三秒間長押しは不可能といわれました。 スリープモードならあり得ると言われましたが 自分も電源が落ちた後電源を入れなおすと 途中からではなく PSPのスタート画面になってしまいます。 電池残量を見ても空でないのに電源が落ちます このような不具合が出たことのある方いますか? またどうすれば解消されますか? 長くなってしまいましたが回答の方をお願いします。

  • 放置していたPSP-1000の電源が頻繁に落ちます

    久しぶりにPSP-1000を起動したときの事です。 電源を入れて一分も経たないうちに画面が真っ暗になり、電源が落ちます。 もしくは、再び電源が入ったように再起動します。 プレイするゲームが無く充電せずに長い間放置していましたが、それが直接の原因になったのでしょうか。

専門家に質問してみよう