• ベストアンサー

PSPの容量について

現在三国恋戦記というゲームを購入しようと考えているのですが、プレイ前に付属のディスクをダウンロードしなければいけないらしく760MB以上の容量が必要みたいです。 私が持っているPSPはPSP-3000で4GBのメモリースティックを使っています。 今の空き容量は705MBです。 このPSPが貰いものなのでなるべく今までのセーブデータを消したくありません。 この場合新たにメモリースティックを買ったら容量を増やせるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokoji
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.1

メモリースティックを入れ替えないと容量は増やせません。 4GB以上(8GB、16GB、32GB)のメモリースティックを買って入れ替えてください。 もし今使っているメモリースティックのデーターも使いたいのならPCにカードリーダーをつなげて 新しく買ったメモリースティックにデーターをコピーしてください。

nezunoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます参考になりました。 今後データが増えることも考えて8GBのメモリースティックを購入しようと思います。 データのコピーも検討してみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どうせメディアインストールだろ。 このメディアインストールが必須のゲームなんて無かったはずだけどな。

関連するQ&A

  • PSPでも使えるメモリースティック。

    先日、プレイステーションストアでゲームをダウンロードしていた所、ダウンロードするゲームが400MBダウンロードするのに必要だと気がつきました。でも、自分の持っているメモリースティックは256MBなのでセーブどころかダウンロードすら出来ません。なので1GBのメモリーステックを買おうと思います。そこでお願いしたいのが一番安くメモリースティックを買えるサイトを教えてください。 どんなメモリーステックを探しているかを書いときます。 ・1GBのメモリースティックであること。 ・PSPでも使えるメモリースティックであること。 ・PSPで使えるというのは(ゲームのセーブなどが出来るなど)の範囲 教えてくださるサイトは、オークション以外でお願いします。 ちなみに知っていると思いますがPSPはプレーステーションポータブルの略です。

  • PSP メモリースティックの空き容量が減ってしまった

    僕のPSPのメモリースティックの容量が32MBです。 (付属してたものを使っています) それで前にビデオ(1GB)のやつを32MBのメモリースティックに 無理していれちゃいました。 そしたら空き容量が0になりました。 それでビデオを消したらなんと空き容量が30MBになっていて、 2MB減ってしまいました。 ビデオを入れる前はちゃんと空き容量が32MBあったのですが、 なぜ減ってしまったのですか?

  • PSP未経験なんですが・・・

    超初歩的質問になってしまうのかもしれないですが・・・ 私は今までDSはやったことがあっても PSPは触ったことすらありません。 で、購入を考え出してから疑問に思ったんですが PSPってDSみたいにゲームソフト自体にセーブしたりするのではなくて メモリースティックに記録されるんですか? 付属品にメモリースティックがあったので、そうかなと思ったんですが。 音楽など保存して使うだけのもの・・・じゃないですよね? メモリースティックにセーブされるとして、付属品で 一体どれほど記録可能なんでしょう? 目安として例えばゲーム10本ぐらいとか・・・。 また、クリアして二度とプレイしなくなったゲームのセーブデータとかは 自分で削除しないと容量がかさばっていくんでしょうか? 全くのPSP素人で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • PSPのメモリースティックについて

    いままで、32MBのメモリースティックでやり過ごしてきましたが、流石に容量が少ないということで先日新しくPSPの1GBを購入しました。 そこで、今までつかっていた32MBのメモリースティックのゲームデータ(その他データ)を新しく買ったメモリースティックに移動させたいですが、1つ1つ、コピーしていかなくてはならないのでしょうか? たくさんセーブしていたのでとても面倒くさいです。 どうにかならないでしょうか?><

  • PSPでゲームをダウンロード

    PlayStationStoreでゲームを買いました。そのゲームの容量は775MBでした。 私の持っているメモリースティックの空き容量は898MBと表示されています。 ですが、ゲームをダウンロードすると、ダウンロードに失敗しました。メモリースティックの空き容量が不足しています、と表示されダウンロードできません。 どうしたらダウンロードできるようになりますか?できればもうセーブデータは消したくありません。やっぱりまたメモリースティックを買う必要があるでしょうか?その場合は1GBでも大丈夫ですか?よろしくお願いします。

  • PSPのメモリースティックの容量について

    PSPのメモリースティックの容量について プレイステーションストアでもゲームを少しダウンロードして遊びたいのですがメモリースティックは16Gで足りるでしょうか? 映画等の映像は興味がありません。 初めてなのでどれ位の物なのか感覚が分かりません。 あと大容量バッテリーは必要なのでしょうか?4時間15位電車の中で使用するのに付属バッテリーで足りるのでしょうか?

  • PSPのメモリースティックの容量について メモリースティックの容量は2

    PSPのメモリースティックの容量について メモリースティックの容量は2GB(2000M で合ってるのかな?)なんですが、ゲームのセーブデートの容量を確認したところ、使用容量は100mほどしか使ってないはずなんですが残り容量が800mほどしかないのです。だれかこの原因わかるかたいますか?

  • PSP AKB48 アップデートできない!!

    今日、先日届いたPSPのソフトAKB1/48アイドルと恋したら・・・をしようとPSPにUMDを入れ、プレイしようとしたら、 お使いのPSPTMのシステムソフトウェアはバージョン3.71です。 起動するにはバージョン6.31以上にアップデートする必要があります。 今すぐアップデートしますか? と表示され、アップデートしようとしたら、 ディスクの読み込みに失敗しました。 ここで中止するとPSPTMが起動できなくなる場合があります。 ディスクを正しく入れて○ボタンを押してください。 (80010005) と出て、何回ディスクを入れ直してみても同じエラーが表示されます。 今度は、設定のネットワークアップデートの所を押してやってみるとダウンロードはされるのですが、バージョン6.35にアップデートを開始しようとすると、 メモリースティックTMの読み込みに失敗しました。 ここで中止するとPSPTMが起動できなく場合があります。 メモリースティックを正しく入れて○ボタンを押してください。 (80010005) と出て、何回メモリースティックを入れ直してみても同じエラーが表示されてできません。ちなみにメモリースティックは2GBで空き容量は1950MBです。 いろいろな方法を調べ試してみましたがどうしてもできません。 充電は満タンで、充電しながらもやってみましたがだめでした。 メモリースティックを変えたり、UMDを違うソフトに変えたりしてもできません。 ちなみにPSPは何ヵ月か使っていませんでした。前回使っていたときは異常などは見当たりませんでした。 PSPはPSP-1000です。改造などは全くしておりません。 かなり前から予約していてプレイするのを楽しみにしていたのでショックでたまりません。 どなたか分かる方ご回答よろしくお願い致します。

  • PSPゲームアーカイブスのメモリ.の容量について

    やっとPSPもつながるようになり、カードも使えるようになったのでゲームアーカイブスでゲームをダウンロードしようとしたら、容量が足りませんでした。 最高でも1GBのメモリースティックしか持っていません。 今、気になっているゲームが4つくらいあって、それを全部ダウンロードしてさらに余裕をもたせる場合、どのくらいの容量のメモリースティックを買うか迷っています。 4GBくらいでも大丈夫でしょうか? それとも余裕をもって8GBくらいの方がいいでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

  • 【PSPのメモステの容量と値段について】

    【PSPのメモリースティックの容量と値段について】 インターネットで調べても、なんだかよく分からなぃので、 知っている方は教えて頂きたぃです(*・´ω・) 【1GB】【32MB】【256MB】【128MB】 ソフト2つ分が入るメモリースティックはどれがいぃのですか?? そしてソレは、通常の値段でいくら位なのですか?? 知っている方は、「だいたい」でいぃので教えて下さぃ。 買うのにとても困っています(●>´Д<)