• ベストアンサー

PSPの容量について

現在三国恋戦記というゲームを購入しようと考えているのですが、プレイ前に付属のディスクをダウンロードしなければいけないらしく760MB以上の容量が必要みたいです。 私が持っているPSPはPSP-3000で4GBのメモリースティックを使っています。 今の空き容量は705MBです。 このPSPが貰いものなのでなるべく今までのセーブデータを消したくありません。 この場合新たにメモリースティックを買ったら容量を増やせるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokoji
回答No.1

メモリースティックを入れ替えないと容量は増やせません。 4GB以上(8GB、16GB、32GB)のメモリースティックを買って入れ替えてください。 もし今使っているメモリースティックのデーターも使いたいのならPCにカードリーダーをつなげて 新しく買ったメモリースティックにデーターをコピーしてください。

nezunoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます参考になりました。 今後データが増えることも考えて8GBのメモリースティックを購入しようと思います。 データのコピーも検討してみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どうせメディアインストールだろ。 このメディアインストールが必須のゲームなんて無かったはずだけどな。