• ベストアンサー

PSPのメモリースティックの容量について

PSPのメモリースティックの容量について プレイステーションストアでもゲームを少しダウンロードして遊びたいのですがメモリースティックは16Gで足りるでしょうか? 映画等の映像は興味がありません。 初めてなのでどれ位の物なのか感覚が分かりません。 あと大容量バッテリーは必要なのでしょうか?4時間15位電車の中で使用するのに付属バッテリーで足りるのでしょうか?

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

横レスですが失礼。 >以外に余り入らないんですね・・・32Gを買った方がいいでしょうか? 今後のことを考えれば大容量のほうが安心です。 これはどれくらいインストールするかで変わっちゃいますからね・・・。 >メモリースティックはソニー製を買った方がいいんでしょうか? どこのメーカーでもよいですよ。 といっても、あまりサードパティ参入してないですし、ノーブランドでもあまり値段変わらないです。 値段変わらなければSONY買っといたほうが安心・・・かも・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

PlayStationStoreでダウンロードできるPSP用ゲームは 最も必要容量の大きいもので1.6GB程度です。 大抵のソフトはもう少し必要容量が小さくなりますので 16GBあれば10本以上のゲームソフトを入れることができます。 ゲームアーカイブスのソフトは安いですが もとがPS用ソフトでCD複数枚のものもあり 以外と必要容量が大きいものもあるので注意してください。 通常のバッテリーで最大まで充電して連続使用時間が5~6時間程度ですので 大容量バッテリーを使うか 予備のバッテリー(+充電器)を用意しておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

以外に余り入らないんですね・・・32Gを買った方がいいでしょうか? メモリースティックはソニー製を買った方がいいんでしょうか?