• ベストアンサー

psp セーブ

今お金の事情でメモリースティックかゲームソフトのどちらかしか買えません。 そこでメモリースティックだけじゃつまらないので、ゲームソフトを買おうと思うのですが、しばらくはpspのスリープモード?でゲームを切らさないようにプレイしたいのですが、3週間後くらいにメモリースティックが買えるのですが、メモリースティックを買ったあと、ゲームの途中でメモリースティックを入れてもちゃんとセーブできますか? 経験者の方いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん大丈夫だとは思いますが、 ソフトによっては、起動時にメモリスティックを読みに行く物もあるので、 絶対に大丈夫ですとはいえないのが現状です。 個人的には、ゲーム専用のメモリスティックとして32MBのものを使用しています。 ゲームのセーブ専用と割り切れば、これくらいでも全然余裕です。 なので、容量が少ないメモリスティックを購入された方が良いと思います。