ダウンロード専用のPSPゲームのダウンロード方法と必要な準備

このQ&Aのポイント
  • PSPのゲームがダウンロード専用でしか発売されない場合、どのようにダウンロードすれば良いのか?パソコンとPSPを繋ぐケーブルの準備が必要であるかなど、必要な情報をまとめました。
  • ダウンロードするには、まずパソコンが必要です。友人の家でネットを借りることができる場合には、そのパソコンを利用してダウンロードが可能です。PSPとパソコンを接続するためのケーブルも必要です。
  • PSP-2000でもダウンロードは可能です。パソコンとPSPを接続した後、ゲームをダウンロードするためのソフトウェアを使用し、指示に従ってダウンロードを行うことができます。手順や注意点についてわかりやすく解説しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして、是非教えて下さい。

初めまして、是非教えて下さい。 私の欲しかったPSPのゲームがダウンロード専用でしか、発売されない事が分かりました。 我が家にはパソコンもない為に、詳しい事があまり調べられません。 パソコン(ネット)は、友人の家で何とか借りれそうなんですが、どうやってダウンロードすれば良いのでしょうか? 何かダウンロードするにあたって、必要な物、準備等はありますか?(パソコンとPSPを繋ぐケーブルとか) ちなみに私が持っているPSPは、PSP‐2000です。それでもすぐにダウンロード出来ますか? 色々聞いてしまってすいません。 どうしても欲しかったゲームなので、何とか手に入れたいと思っています。 でもイマイチ機械に疎くて、専門的な説明だけでは、さっぱり分かりません。 何卒わかりやすい説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211549
noname#211549
回答No.1

ケーブルはあったほうがいいと思います ケーブルはPSPとパソコンをつなぐのになくてはならないものです ダウンロード専用ゲームはきいたことありませんが もしケーブルがあるならばつないで以下の順番どうりにやればできると思います 1:ケーブルをつなぐ 2:パソコンのスタートメニューにある?コンピュータを開きます 3:その中にリムーバルディスク?ってのが出てきます 4:そこを開くとメモリースティックの中のフォルダがあると思います (もしなければ作れます PSPフォルダの中にGAMEというフォルダを作ります) 5:ダウンロードしたゲームをGAMEフォルダに入れます 6:ケーブルを切ります この方法でPSPのメモリースティックという場所にダウンロードしたゲームがあれば成功です やったことないんでわかりませんけど役に立てたらいいと思います

321chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リムーバルディスクとか、フォルダを作成するとか、私にとっては未知なる言葉ですが、何とか自分なりに調べて頑張ってみようかと思います。 そして何より、パソコンとPSPを繋ぐケーブルを用意しなければいけませんね。 ゲーム屋さんに行けば、購入出来るのでしょうか? まずケーブルを探す事から始めたいと思います。 この度は、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くだらない質問だったらごめんなさい

    くだらない質問だったらごめんなさい 昔GAMECUBE専用の接続型の機械でゲームボーイ類やアドバンスとかのカセットをテレビでできるのありましたよね? PSPもイヤホンの所に差すだけでテレビでできるケーブルありますよね ココからが質問なんですが DSのカセットをテレビでできる用にする機械またはケーブルとかは発売されてますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 新型PSPのゲーム画面をパソコンモニターで見られるか?

    現在ソニーバイオのPCV-HS23BL5にPS2を接続し、パソコンの モニターでゲームを楽しんでいます。 今月発売予定の新型PSPもゲーム画面をテレビで見ることが出来ると いうことで、パソコンモニターでゲームを楽しみたいのですが・・ ゲームを出力できる専用ケーブルが2本発売されるようなのですが、 (D端子ケーブル・コンポーネントAVケーブル)どちらを購入すればよいかわかりません。 パソコン本体の背面もみたのですが、どのケーブルが接続できるのか よくわかりません。(接続不可なのかもしれません) ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • PSPを買おうと思っているのですが

    PSPを買おうと思っているのですが PSPを買おうと思っているのですが、何を買おうか迷っています。 機種は、PSP-3000を買おうかなと思っているのですが、付属品と言いますか、必要な物が何を買ったらいいのか分からなくて迷っています。 今のところ、ゲームがやりたいなと思っているだけで、他に何が出来るとか分からないです。 ゲームをやるにはソフトを買うんですよね? それともダウンロード?とかできるんでしょうか? ちなみにパソコンが使えないです。 いろんな事聞いてしまってすみません よろしくお願いします。

  • PSPでニコニコ生放送がしたーい!

    機械音痴です。 PSPでニコニコ生放送をしたいのですが、 ビデオキャプチャーやキャプチャーボードが無くても ゲームの生放送ってできるのでしょうか? PSPとパソコンをつなぐUSBケーブル(ぐるぐる ケーブルをまとめる事ができるタイプ)は、 前に買ったのですが、 それだけじゃあ 生放送ってできないのですか? http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/179.html ↑このサイトを見たのですが、よく分かりませんでした。 PSPをニコニコ生放送でいる機械と商品名(値段も)を、教えてください。 よろしくお願いします。 できればお金がかかるのが嫌なので・・・PSPとPCをつなぐ このケーブルで、 生放送ができるのなら 嬉しいです。

  • ワールドネバーランドの新作について

    ワールドネバーランドの新作について こんにちは、昔流行ったワールドネバーランドって言うゲームが大好きで、新作が出るのをずっと待っていました。 そして、やっと今年の10月に発売と発表されましたが…一つ問題が… 新作のナルル王国と言うゲームは、ダウンロード専用ゲームらしく、普通のゲーム屋さんでは発売されないと聞きました。そこで… 1.インターネットの中のお店からダウンロードで購入する訳ですが、パソコンを持っていない私は、どうすれば、良いのでしょうか? 2.そして、パソコンを友達に借りるとして…友達のパソコンを使って購入した場合、支払いなどは、私の名前で出来るのでしょうか? 3.ダウンロード購入のやり方は簡単ですか?ハッキリ言って私は機械オンチです。 何年も発売をまっていたゲームなので、可能な限り購入したいのですが… ぜひゲームに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • LAN-WN12/Rでいいでしょうか?

    みなさん、すみません^^ご回答の方宜しくお願いします。我が家ではインターネット環境がケーブル回線なのですが、fujikuraというメーカーのケーブルモデムのFCM140-Uというモデムがついております。ゲーム機(PS3,XBOX360,PSP,Wii)のネット対戦ゲームをしたいのですが、エレコムのLAN-WN12/Rというものをつければ(同時にパソコンをしていても)できるのでしょうか?また、他に何か良い物がございますでしょうか?これだけの説明ではわかりにくいと思いますのでご指摘がございましたらご指摘下さい。 宜しくお願いします。

  • ゲーム

    これから発売する新しいゲームの機械を教えてください。 例えばPSP-3000などです。

  • PSPと無線LANについて

    PSPと無線LANについての質問です。 無知なのですがよろしくお願いします。 私はPSP-1000でplaystationstoreで有料ゲームをダウンロードして遊びたいです。PSP-1000で直接購入することも出来るようです。 そのためには無線LANが必要なようです。私の家にはパソコンが2台あり、私のパソコンは無線LANを使っているので環境は整っているのでしょうか?何か特別な準備をしないとただPSP-1000を準備しても意味ないですか?よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画

    モンスターハンターのプレイ動画を乗せたいのですが ニコニコ動画でアップしている人たちはどうやっているのですか? たとえば、PSP上のゲーム画面をパソコン上の画面に移してるやり方 なんかパソコン専用のケーブルかなんかをPSPに接続してパソコン上に映しているのですか? 教えてください

  • PSPについて

    今までゲームという物をほとんどやった事がないのでゲームやゲーム機のことをほとんど知らないので教えて頂けたらと思います 今度、ある事情で1ヶ月ほど入院をする事になり暇つぶしをと思い友人に相談したところPSPとモンスターハンター3というのを進められました そこである家電量販店を3店ほどはしごしたところどこのお店もPSPが売り切れでした 価格ドットコムを見てもメーカー希望小売価格よりかなり高い物ばかり 発売して直ぐの商品でもなさそうなのになんでこんなに品薄で高いのでしょうか? 来週の入院なのですが今手に入れるのは厳しい時期なのでしょうか? 住んでいるのは横浜なのです それとモンスターハンターは3rdというのが発売されたばかり見たいですがやはり初心者は1からやるべきなのでしょうか? よろしくお願いします