• ベストアンサー

PSPを買おうと思っています

初めてPSPを買おうと思っているんですが、調べていてよくわからなくなってきたので質問させてください。 買おうと思ってるソフトは、ディシディアファイナルファンタジーです。 メモリースティックがーというのをよく見かけたんですが、 1、PSPはメモリースティックがないとゲームのセーブができないんでしょうか? 2、1で必要な場合、どれくらいの容量のものがおすすめでしょうか。 (動画、音楽、ワンセグ等導入予定は今のところありません) 3、PSPはインターネットができると聞いたんですが、その場合、何か他に必要な付属品などがあるんでしょうか? (無線LAN環境はあります) 4、他にあったほうがいいものは何でしょうか? (外で使うわけじゃないので、ポーチもストラップもクロスもいらないなと思ったんですが、あったほうがいいんでしょうか?) 5、上記質問とは関係ありませんが、おすすめのPSPソフトを教えてください。ジャンルは問いません。 長くなりましたが、お暇なときにでも回答いただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>1、PSPはメモリースティックがないとゲームのセーブができないんでしょうか? はい。 >2、1で必要な場合、どれくらいの容量のものがおすすめでしょうか。 大きければ大きいほど。 後で「足りなくなった」と思うよりよほどよいかと。 >3、PSPはインターネットができると聞いたんですが、その場合、何か他に必要な付属品などがあるんでしょうか? >(無線LAN環境はあります) 無線LANがIEEE802.11b/gであること。802.11aでは接続できません。 >4、他にあったほうがいいものは何でしょうか? 表示面の保護フィルタ、もしくは保護カバーはあったほうがいいと思う。 >5、上記質問とは関係ありませんが、おすすめのPSPソフトを教えてください。ジャンルは問いません。 ジャンルが偏っているのでこちらは無回答とします。

angelrute
質問者

お礼

1、やっぱりメモリースティックは必要なんですね… 3、調べてみたところ、どうやらつなげることが可能なようです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Neginebu
回答No.2

1.セーブするために必要です。 2.データをセーブするだけなら少ない容量のメモステでOKですが、このソフトは ゲーム自体のデータをメモステにインストールして、UMDで遊ぶよりも快適に遊べる機能が付いています。 インストールする内容で必要なメモステの容量は変わってきますが 最大量のデータをインストールしても600MB以下なので1GBあれば十分と思います。 ただし、1GBのメモステで約1000円に対して、4GBのメモステは2000円程度で買えるので、 個人的には4GBのメモステがオススメです。 3.無線LAN環境があればOKです。AOSSにも対応しています。 4.液晶画面の保護シート 100均でも売ってます。 5.うーん、あまりゲームはやらないので(^^ゞ (主にナビ、メディアプレーヤーとして使ってます。)

angelrute
質問者

お礼

2、具体的に書いていただいて助かりました。 なるほど、4Gで安いものを探してみます。 4、保護シートって100均でもあるんですか!探してみます。 回答ありがとうございました!