• ベストアンサー

自然遺産と文化遺産と世界遺産の違い

自然遺産と文化遺産と世界遺産の違い この3者は何が違うのでしょうか。 また、私は小さな時から富士山のごみひろいに参加しているのですが、いつになったら富士山は世界遺産に登録されるのでしょうか。もう無理なのでしょうか(^_^;)

noname#139454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

富士山はあまりにも汚いので世界遺産に登録してもらえなかったのです 観光収入を重視して環境対策をしなかったのでゴミと糞尿があまりに多いと指摘されました 観光収入を犠牲にして入山制限をする 具体的には 監視員兼ガイドなしで入山させない 一日の入山人数を制限する 持ち込める飲食物の種類と数量を制限する 衛生設備を完備する 富士山で金を儲けようとする限り無理ですね

質問者

お礼

debukuro様、富士山で金儲けしてる限り無理。ありがとうございます。 悲しい現実ですが前向きに受け止め、今後は行政への働きかけも視野に入れて行動します。

その他の回答 (2)

• edomin7777
回答No.2

http://www.tbs.co.jp/heritage/about/kijun.html の一番下に書いてあります。

質問者

お礼

完璧です。ありがとうございます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

ユネスコが登録する世界遺産は、その特質に応じて「文化遺産」「自然遺産」「複合遺産」に分類されているだけのことで、違いはこれだけ。 (^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)富士山は自然遺産になるかも知れませんが、敢えてする必要は無いでしょう。

質問者

お礼

その特質の違いをうかがいたかったのですが。。 あと富士山を世界遺産にする必要があるかどうかは、あなたが決めることではないと思います(^_^;)