• ベストアンサー

『自然遺産』と『文化遺産』 どちらが好き?

題名通りの質問です。 観覧いただいた皆さん、世界遺産の『自然遺産』と『文化遺産』どちらも大好きなこととと思います。 だけどあえて「どっちが好き?」と聞かれたらどちらを選びますか? できたらでいいのですが、好きな理由と世界遺産をお聞かせいただけたらと思います。 一言でも大歓迎です! ちなみに私は  選択:自然遺産  理由:自然とひとつになっている気がします。  遺産:テ・ワヒポウナム=南西ニュージーランド 映像と写真でしか見たことがないのですが、山の斜面をゆっくりと何千・何万年もかけて移動している氷河に地球の壮大さを感じました。 ご参考:TBS 世界遺産 http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/20040418/onair.html

noname#31077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x9e
回答No.1

やはり自然遺産です! 歴史の深さが圧倒的!

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ほんっとに圧倒されますよね。 地球ってすごい!って

その他の回答 (4)

• omedeto
回答No.5

『文化遺産』です。 こんな物を過去のどんな文明が作ったのだろう・・と まだまだ不可思議が沢山。 ロマンです。 死ぬまでに『文化遺産』巡りをしてみたいです。

回答No.4

文化遺産です。 とにかく、遺跡とか、古い物が好きなので。 遺跡などに行くと、タイムマシンに乗ったような感じがします。 何百年、何千年も前の人間がさわった物だと思うと、それだけで、訳のわからない感慨に襲われます。 特に、その文化がよくわかってないものが好きです。 そんな中、一番好きなのは、ペルーのマチュ・ピチュです。 標高2400mの地に、いったい何の目的で、作られたのか。そして、その人たちはどこに行ってしまったのか。 考えただけでも、わくわくします。 すぐ近くの、ナスカの地上絵も見たいです。(最近、どんどん見えなくなってきてるそうです) 一度は、行ってみたいのですが、高山病が怖くて(^^; http://www.parkcity.ne.jp/~taka-84/framepage140.html

回答No.3

自然遺産です。 理由は、貴重だから。 好きな世界遺産は ・知床 ・屋久島 ・白神山地

• ni2
回答No.2

自然遺産です。人間が造ることは難しいから。