• ベストアンサー

ロレックスサブマリーナを愛用している友人から、買わないか言われています

ロレックスサブマリーナを愛用している友人から、買わないか言われています。短針が遅れており、分解が必要なので安くしておくとのことです。以前から欲しかった時計なので買おうかと思っています。ちなみに時計屋に行って聞いてみると、5~6万円の分解費が必要とのことですが、安く修理してもらうところってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 正規品なら修理しても譲ってもらう方がいいですが 平行輸入品なら不良品の可能性もありあますので 手を出さない方がいいと思います

kaiun07
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

壊れた時計に何の価値もないでしょう。6万で修理して貰ってから買うべきだと思います。

kaiun07
質問者

お礼

ありがとうございます。ロレックスは5年に1度ぐらいは分解して修理が必要だとか・・・

関連するQ&A

  • 柱時計の故障と修理について

    ゼンマイ式の柱時計が壊れました。 長い針は正常に動くのですが、 短い針がプラプラで動きません。 (中で何が起きているのでしょうか?) 直せるものなら自分で直したいですが まったく知識のない自分でも直せますか? もし直せるレベルだったら直し方を教えてください。 それとも専門の時計屋さんにお願いしたほうがいいでしょうか? ちなみに上の症状(短針がブラブラ)で修理費を聞いたら3000円ぐらいだそうです。時計の修理ってこれくらいかかるものですか?

  • 腕時計の針がズレてる。

    けっこう古い型の腕時計になりますが、長針と短針がズレてしまいました。 普通は12時と言えば、長針と短針が重なった状態ですよね? それが、素人見でも25分程度ズレている様です。 例)(長針基準で)12時に合わせると・・・ 長針:12時の位置 短針:12時の位置から、目盛り「2つ半」11時寄り。    (分かり難いでしょうか(泣)すみません。) 短針が、25分くらい遅れて付いて来る感じです。 これは修理可能ですか? また、修理代金はおいくら程になりますか? とても思い入れのある時計で、困っております。 お助けください。

  • 長く愛用できる時計

    長く愛用できる時計を探しています。 ある程度の耐久性とSSベルトが条件です。 ネットや店舗で探してある程度絞り込めました。 ヴァシュロン・コンスタンタン オーバーシーズ ジャガールクルト マスタコンプレッサー ダイビングGMT IWC インヂュニア 上記3点が現在の候補です。 それぞれの特徴とその他におすすめのものがあれば教えていただきたいです。 また何十年と使ったとして修理はしてもらえるのでしょうか?部品など含め。 宜しくお願いします。

  • 安売りの腕時計

    先日、腕時計を買いにいったのですが、丁度セールをやっており 半額や7割引などのものも有りました。 結局は、正規の値段のものを購入したのですが、割引の腕時計は 製造が古いとか何か理由が有るのでしょうか? 以前、1万円の腕時計を半額で購入した際、5年で時計が止まり 電池切れか(それまでも数回かえている)と思い時計屋さんへ 持って行くと、電池切れでは無く分解掃除が必要と言われた事が 有ります。5千円で購入したものを分解掃除はアホらしいので 結局、修理はしませんでした。 やはり、安物は寿命が短いのでしょうか? ちなみに、割引商品で買いませんでしたが7万近いものが 1万5千円くらいで売られており、又見に行って買っておこうか と思っているのですが・・・こういうのも寿命が短いのでしょうか? (シチズンのものでフャッション性のあるデザインの物)

  • 時計に水がはいると数日でさびる、といわれました

    時計屋さんに修理見積もりのため預けたところ【腕時計に水がはいると、ひどいときは一日でさびて動かなくなり、内部で部品同士がくっついてしまう】といわれました。 最低10日前になりますが、時計ネジが緩んでたまま入浴したため、水が時計に入りました。 文字盤に水滴がベッタリくっついて、あわててとりあえずヒーター前に腕時計を置いて蒸発させようとしました。 水滴が曇ってはひっこみ曇ってはひっこみと数回くりかえし【3回以上はしたと思います】、やがて文字盤に水滴や曇るのがなくなりましたが、 乾燥?させてるさい、短針長針は動かせてたのが、時計屋さんに持ってゆく1~2日前から【短針だけ】が連動しなくなり、ネジで動かせるのは【長針と日づけ】だけになりました。 【くもりはなくなったけど、長針と日づけはうごく】状態でしたので、修理まえ見積もりを無料で出してもらえる時計屋さんに持っていきましたら、 【ネジの芯?が本体フチ?にくっついてしまっており、見積もりをただしくだすために、パイプを取り除いた】といわれました。 取り除いた、の意味がわからなかったので、取り除いたとはどういう意味ですか?と聞いたところ【取り外すさい、割れた】ということだそうです。 そんなにひどい状態だったのかイマイチナゾでしたが、 40年のベテランがいうことには、【ネジの芯と、パイプが、ありえない場所にくっついてしまっており、動かなくなって時計としては機能してないはずだ】といわれました。 ★私のしりたいのは、 修理に持ち込む数日まえまでは【機能してない】といわれてもきちんと動いており、 短針だけはずれた(か、まわらなくなった)のは修理にもちこむ1~2日前、だったので、 ★一気にさびて、 ★内部のサビで短針がまわらなくなって 固まる、といわれてもどうも疑問(゜ω゜?)なんです。 パイプはコチラで取除いたのでサービスで新しいのをいれておきますが、すべて分解して【元通りの配置】にするのはとても時間がかかるんですよ、 といわれてそのときは時間がかかるならいいかと了承しましたがなんか納得が…。 時計に詳しい方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。 ※時計内部水の質問→http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6361388.html?sid=63c76f41c93781d4d5e28ea7a5980ef1db864026

  • 時計に水がはいると数日でさびる、といわれました

    時計屋さんに修理見積もりのため預けたところ【腕時計に水がはいると、ひどいときは一日でさびて動かなくなり、内部で部品同士がくっついてしまう】といわれました。 最低10日前になりますが、時計ネジが緩んでたまま入浴したため、水が時計に入りました。 文字盤に水滴がベッタリくっついて、あわててとりあえずヒーター前に腕時計を置いて蒸発させようとしました。 水滴が曇ってはひっこみ曇ってはひっこみと数回くりかえし【3回以上はしたと思います】、やがて文字盤に水滴や曇るのがなくなりましたが、 乾燥?させてるさい、短針長針は動かせてたのが、時計屋さんに持ってゆく1~2日前から【短針だけ】が連動しなくなり、ネジで動かせるのは【長針と日づけ】だけになりました。 【くもりはなくなったけど、長針と日づけはうごく】状態でしたので、修理まえ見積もりを無料で出してもらえる時計屋さんに持っていきましたら、 【ネジの芯?が本体フチ?にくっついてしまっており、見積もりをただしくだすために、パイプを取り除いた】といわれました。 取り除いた、の意味がわからなかったので、取り除いたとはどういう意味ですか?と聞いたところ【取り外すさい、割れた】ということだそうです。 そんなにひどい状態だったのかイマイチナゾでしたが、 40年のベテランがいうことには、【ネジの芯と、パイプが、ありえない場所にくっついてしまっており、動かなくなって時計としては機能してないはずだ】といわれました。 ★私のしりたいのは、 修理に持ち込む数日まえまでは【機能してない】といわれてもきちんと動いており、 短針だけはずれた(か、まわらなくなった)のは修理にもちこむ1~2日前、だったので、 ★一気にさびて、 ★内部のサビで短針がまわらなくなって 固まる、といわれてもどうも疑問(゜ω゜?)なんです。 パイプはコチラで取除いたのでサービスで新しいのをいれておきますが、すべて分解して【元通りの配置】にするのはとても時間がかかるんですよ、 といわれてそのときは時間がかかるならいいかと了承しましたがなんか納得が…。 時計に詳しい方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。 ※時計内部水の質問→http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6361388.html?sid=63c76f41c93781d4d5e28ea7a5980ef1db864026

  • 10年愛用した腕時計が壊れてしまったので、買い換えようかと思うのですが

    ちょっと投稿分野が違うかも、と不安に思いつつ。 電池を換えたばかりなのに腕時計が止まりました。電機屋に持ち込んだら、 「オーバーホールが必要だと思います。」 最低1万はかかります、と言われて高!と思いましたが。店内見回してみて、新しいのを買ったと思えば…と考えることに。が、 「部品がなくて修理が不可能だということもありえます」。 がーん…。とりあえず診て下さいと預けてありますが…万一の時に備えて号泣する準備はできていた、状態にしておかないと…。なにしろ10年、お風呂に入るとき以外、眠るときでさえ身に着けていた品なので…。うう、今も手首が軽すぎる。 もしもに備えて後継者を選定しておこうとカタログを片端からもらってきたのですが、何しろ10年選手愛用=てんで時計にくわしくない ですので。ぜひ、お知恵を拝借したく。 世の中実にさまざまな時計がありますが、どんな時計がいいんでしょうか?時間を合わせる手間の要らない電波時計?電池交換不要のソーラー?あ、何か振ると自家発電する?とかいう時計もあるって聞いたことが…。アフターケアも視野に入れたら、おすすめメーカーは? ちなみに条件としては、 ・アナログ式(なるべくシンプルなもの) ・そんなに高くないもの(3万くらいまで、まあうんと気に入っちゃったら予算オーバーしてもいいですけど) ・けっこううっかり者なので頑丈なもの ・生活防水くらいはしてあるといいな ・多分また、風呂に入る時以外は外さないよ状態になるので(いっそ風呂も共にできるヒトを選ぶも手?)正確で、長持ちして、いっそ死ぬまで使えるようなのが希望(それで予算3万か…)。 ・ブランドものにはこだわりません(むしろイヤ。でも死ぬまでどころか、人生3回やっても付き合ってくれる、くらいの品ならブランドでもかまわない←だから3万で無茶言うな) ・目が悪いので文字盤は大きいのがいいです。 ちなみに今まで使っていたのは、ORIENTって文字盤に入ってます。父親のお下がりでした(当然メンズです。メンズ一度使ったらもうレディースウオッチには戻れません…)。電池が切れたから、というので引き出しに長く眠らされていた品。小物にこだわる父ではなかったのも確かですが(引き出しの中には同じ境遇の時計がいっぱいだった)、この扱われようからしておそらく元々そんなにいい品ではないんだと思います…。

  • アルマーニの時計の修理

    アルマーニの時計を愛用しているのですが、ガラスの表面に傷がついてしまいました。修理したいのですが、アルマーニに直接持っていけばいいのでしょうか?それとも近くの時計屋に持っていったほうが安くすむのでしょうか?できれば1万円以内で修理したいです。 宜しくお願いします。

  • 固定された円の周りを円が回る(今日の朝日新聞のクイズ)

    今日の朝日新聞BEのクイズ問題の前半です。 固定された円の上(12時方向)に同じ大きさの円形の時計があって、短針が12時をさしています。これが右方向に回っていった場合、ちょうど下(固定された円の6時方向)にきたとき、回っていった時計の短針はどの方向を向くかという問題です。 円と円が接触したのは半周分ですから、時計の短針はちょうど固定された円の6時方向(回った円の12時方向)を向くと思いますが、ここで疑問に思いました。 半周分しか動いてないのに、実際は短針は動く前と同じ12時方向を向いており、実際は1周したような感じです。 これは、どう理解すればよいのでしょうか。

  • 時計の修理

    長文ですがよろしくお願いします。 腕時計(マルマンの電波時計)を修理に出しました。 内容は「針の零点補正をしてほしい」と店に持ち込みました。針がずれていたためしばらく放っといたので電池も切れていました。 すると、「店員は店では扱えない内容なのでメーカーに出します」とのことでした。了承し、メーカーへ出す修理依頼書を書き、故障内容を見ると”電池交換”としか書かれていません。 気になり確認すると「時計の針が合っていないことは、動かないのと同じ程致命的なので必ず見てもらえます」と言われ、再三「針の補正を絶対お願いします」と言って修理に出しました。 1ヶ月ほどして修理完了の連絡が入り、取りに行き確認した所、相変わらず1秒ほど長針、短針共にずれていました。指摘したら、「これはマルマンの修理の範囲内なのかもしれません」と言われ、確認するにはまたメーカーに出すと言われました。ちなみにマルマンからの修理明細票には”電池交換”としか書かれていません。 時計が必要となり、長い間放っておいた時計を修理に出したのに、さらに時間がかかっては困るので、「もういいです」と言ったところ、「では電池交換3150円になります」と言われました。 「電池交換だけで三千円でしか?」と訪ねると「メーカーに出したので3150円です」と言われ、十数分粘ったのですが、体調も良くなく早く帰りたかったため、結局三千円払ってきました。 改めて考えてみると、再三言った依頼した修理は完成されずに無意味にメーカーに持っていって電池交換されただけでした。納得がいかないので最低でも返金を求めたいと思っています。たかが三千円と思うかもしれませんが学生の身で三千円でもかなり痛いのです。 なにか決定的に店に言える言葉はないでしょうか?法に詳しくないのですが「法的に契約違反になる」などがあれば心強いのですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう