• 締切済み

恋人の金銭感覚について

同棲して5ヶ月、お互い26歳です。(私は女です) 彼はIT関係で 給料26万ほど 私は就職中でバイト 13万ほど 二人で貯金をして結婚。提案し  「あなたは月5万貯金して 私は3万貯金はどう?」 と言ったところ、 「同じ金額じゃなきゃ嫌だ」と怒られました。 確かに 当たり前のように頼んだ私が悪かった。 と考え直しました。(同額貯金をする予定です。) で、ここ3ヶ月ほど彼が休職(自宅で他の仕事を請けていたため) して 自分用の貯金がなくなったようです。 で、私に 以前 買ってくれたスノボ一式 8万ほどの 半額を返して欲しいと言われたんです・・・・。 (彼は今月から復職し給料もらえます) 私もそんなにお金に余裕がないってのが あるからなのか 何か 納得がいきません。 多く貯金するのは嫌だけど、 お金なくなってきたから 買ってあげると言った分を返して。と。 困ったときはお互い様だから お金を貸すのはいいんですが、 買ってくれると言ったから買ったのに、 半額だったら買わなかったのになぁ。 金額うんぬんよりも・・・ 何か気持ち的に腑に落ちないような。 と・・・・ 私はけちなのかなぁ。 心が狭いのでしょうか? それとも彼がけちなんでしょうか? 二人とも?! 何か よくわかんなくなってきました。

• r64ka
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

いや、本当はボードも買ってあげたくなかったのでしょう。 見栄で買ってあげたのですよ。 だからいまさら「返して」とか言ってるのです。 彼は彼があなたに費やしたお金は いずれ全て回収するつもりでしょう。 釣った魚は骨までしゃぶるタイプかと。

• kiyokato
回答No.4

ケチだね。 人間が小さすぎてびっくりです。 結婚したら あなたが彼を養ってあげようと言うくらいの気がない場合は すぐに別れた方が良いですよ。

• 4371743
回答No.3

これはケチうんぬんの話しではありません。 例えば2人で結婚生活を始めてあなたが妊娠、出産、子育てをしている時に 同じ額を生活費として入れてもらうと言っているのと同じことです。 女性の方が化粧品代とか余計にかかりますし。 この男はあなたに見合った男ではありません。 あなたの方がよっぽど立派で生活力がある。 >ここ3ヶ月ほど彼が休職(自宅で他の仕事を請けていたため) >して 自分用の貯金がなくなったようです。 も結婚後にこのような事態があったら非常に困る。 子供にひもじい思いをさせてしまいます。 >多く貯金するのは嫌だけど、 >お金なくなってきたから >買ってあげると言った分を返して。と。 なんて言う人と安心した生活が送れるはずがない。 借りを完全に返してこの男と別れるべきです。 あなたにふさわしいもっと経済力のある人とお付き合いすべきです。

• love-r
回答No.2

何とも男らしくない、甲斐性のない彼ですね…; 彼のが収入多いわけで普通だったら多目に出すと思います。 払ったお金を返せみたいに言うのもどうかと; 一緒に住んだから分かった点ですね。 結婚してからケチな部分がわからなくて良かったと思います。 別れた方が無難かと。

回答No.1

彼は甲斐性がないと思います。 住居費や食費を仮に2:1で出していたとします。 それでも彼の方が多く貯金すべきです。 男の方が沢山稼げるのが普通の世の中だらです。 それは置いておいたとしても、8万のプレゼントをした点で、無駄づかいタイプだと予想できます。 さらに、一度あげたものを返せと・・・・  きっと、結婚資金以外の貯金もできていないタイプですよね。 よく見極めるべきです。生活とは結婚の基本ですから。