• ベストアンサー

民主党連立内閣はどうなると思いますか?

okkiyの回答

• okkiy
回答No.1

予算が成立した今、使命終了です。五月に普天間基地の移転問題が原因で総辞職となります。(なんであのままキャンプシュワブ沖への移転を進めなかったのか、どうしても理解できません。あのままなら悪いのは全て自民党の責任にできたのに、名護市長選挙の結果を元に改めて判断するなんて言うから、解決策が無くなってしまいました。はっきり言って鳩山は馬鹿です。)

noname#113454
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに、自民党時代の日米合意にそって、キャンプシュワブにしておけば、民主党は自民党がアメリカとした約束を守っただけとして、支持率にしても自民党へ打撃を与えられたと、思うのです。わざわざ、ありがとうございました!