• ベストアンサー

「ボツ音」は英語で?

システムにつながっている機器の電源をOn/Offしたときに、スピーカーから「ボツッ」という音が出ることがありますよね。あれを「ボツ音」と言うらしいのですが、英語でなんと表現したらよいでしょうか。 単語や短いフレーズでなくて、説明でもいいのですが、「ボツッ」というのを英語でどう表現したらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.3

pops とか noiseとかですね。 turn on/off pops という言い方もします。

Wendy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べたら、"eliminate turn on/off pops and clicks"などの表現がたくさん見つかりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

これは"popping"、popping sound、popping of speakersであると思います。 例は沢山ありますが、下記urlをご参照願います。

参考URL:
http://www.smarthome.com/8269.html
Wendy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、poppoing sound, popsなどでたくさんヒットしました。

• juvi
回答No.4

#2juviです。 そうですね、難しいですよね。 「カチッカチッ」「ポツッポツッ」というのは、例えば漫画などでは、 click ! click! と表現されています。 再度ご参考までに。

Wendy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 pops and clicksというような言い方もあるようです。

• juvi
回答No.2

click! かな?

Wendy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 "clicking noise"というのはありますね。 click, noiseあたりをキーワードにして調べてみます。日本語の擬音語は難しいですね。

• XLsuke
回答No.1

ノイズ(noise)とかじゃなくてですか? Kill noiseとかKill sound from the speakersでつうじませんかね。 Kill swich とかスイッチのことは言いますよね。

Wendy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 noiseには違いないのですが、white noiseとかpink noiseとかじゃなくて、ボツ音なんです。