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音が出ません。

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お礼率 23% (67/280)

こんばんは。
もう随分と前からパソコンの音が
全くといって良いほどでません。というか全く出ません。
起動音とか警告音とかはもちろん、HPで使われている
BGMなどもまったくまったく鳴りません。
コントロールパネルの音関係のところをみても
スピーカーの音量は正常です。
スピーカーの電源ももちろんオンです。
どうしでしょう。
お願いします。
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回答 (全5件)

  • 回答No.5

 二つ対策の必要があります。
1.コントロールパネル→サウンドとマルチメディアより
再生(もしくはハードウェア)で再生デバイスを別なものに換えてみる)

2.同じくシステム→ハードウェア→デバイスマネージャよりサウンド・・・・のデバイスを選択してオンボードサウンドかあるいはサウンドカードのドライバを削除して再起動ののち再更新してください。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

デバイスマネージャーからオーディオデバイスのドライバーを更新してみましょう。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

デバイスドライバが破損、もしくはデバイスが動作しなくなるように設定されているのかも知れません。
デバイスマネージャを開き、サウンド関係のデバイスが存在するか?
!や?が付いていないか?
以上をチェック。

?や!が付いていない場合は、右クリックしてプロパティを開き、無効化されていれば有効に戻す。

!や?が付いていれば、右クリックして削除して、再起動をしてみてください。
  • 回答No.3

一度スピーカーを別の機器(CD・MDプレイヤーなど)に接続してみてはいかがでしょうか。そうすれば問題がスピーカーにあるのかPCにあるのかがわかります。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

OSが何か判らないのでできる限り汎用の方法で説明しますが間違えてたらごめんなさい。
まずは定番、スピーカーとPCをつないでいるコードの抜け、断線の確認を。違うPCかオーディオ機器に接続してみると判ります。

次にアンプなどを接続していたら接続、出力設定の確認

続いてサウンドチップの認識状況の確認、「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」で「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目の中に赤や黄色で「!」「?」「×」が無いか確認してください。

あれば、「コントロールパネル」に戻り「ハードウェアの追加」で「ハードウェアの追加ウィザード」に従って機器の再認識とドライバの再インストールを行ってください。

なければ、サウンドチップのドライバの破損かもしれません。
付属していたCD-ROMなどから再インストールしてください。
補足コメント
riroru

お礼率 23% (67/280)

OSはウィンドウズです。
先日もあるサイトで公開されているmp3を聴こうとしたら、
『オーディオデバイスを開けません。
別のアプリケーションが使用中かもしれません』
というダイアログが出てきました。
どういうことでしょうか??
投稿日時 - 2003-02-08 10:18:24
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