• ベストアンサー

時々不快な音が出ます。

何もしてないないのに、突然スピーカーから滅茶苦茶な音(ピーピーガーガーバリバリ見たいな音)が出ます。 スピーカーが悪いのかと思い、ジャックをパソコンから抜いたんですが、音は消えます。 再起動すると、直りますが、エンコード作業などの途中で鳴り出すと、再起動しようにもできません(また最初からやり直しなので)。 スピーカーの電源を切ればいいのですが、ON/OFFするの面倒くさいので、できればならないようにしたいです。 どなたか解決策知っている方いませんでしょうか?

• ht951
  • お礼率82% (24/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

内部の接触が悪いなどが原因でノイズを拾っていると思います。 スピーカケーブルを換えてみて下さい。 それでも駄目ですと、内部の点検と清掃が必要かと思います。

ht951
質問者

お礼

分かりました。 私のスピーカーはケーブルと同体ですので、下記のkaza01様の方法で無理だった場合、スピーカーごと変えたいと思います。

その他の回答 (1)

• kaza01
回答No.1

pc内部のノイズが乗っていると思われます。 こういうものを使うとノイズを拾わなくなるので役に立つと思います。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785274_38801577/44195078.html

ht951
質問者

お礼

返答有難うございます。 1980円と手ごろな値段ですので、一度買ってみようかと思います。