• ベストアンサー

音が出ない

パソコンに取り込んだ曲を聴きながら作業することがあるのですが、付属のスピーカーからは、音が出るのですが、ヘッドフォーンで聞こうと、ジャックをさしこんでら、ヘッドフォーンからは、音が出ず、スピーカーからしか音が聞こえてきません。なぜでしょう?基本的なことで恥ずかしいのですが、どなたか解決法を。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teenage
回答No.1

それはデスクトップでしょうか? そしてスピーカーは内蔵ですか?外付けですか? デスクトップだと後ろにマイクやスピーカーなどの端子があると思うので、 そこのスピーカーのところにヘッドフォン端子を入れてみてください

akkiepapa
質問者

お礼

もう少し スピーカーは、外付けです。ヘッドフォーン用のジャック差し込み口に入れるだけで聞けないのでしょうか?(CDはきけるのです。がデスクトップに作ったフォルダに保存した曲が、ヘッドフォーンで聴けないのです。スピーカーからの音だけで…

その他の回答 (4)

• Teenage
回答No.5

そのスピーカーをつけている端子にヘッドフォン端子を入れ替えてください

akkiepapa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• Ryow
回答No.4

それってひょっとして、CD-ROMドライブのヘッドフォン端子に接続してませんか? 若しそうなら、聴けるはずがありません。 そうでない場合は、前に答えていらっしゃる方々の書かれたことを確実にチェックしてみてください。 また、お使いのOS、機種名が分からないので、もう少し情報を書き込んで戴けると、明確な回答を得られるかもしれませんよ。

akkiepapa
質問者

お礼

ありがとうございます。理解できました。

• hardy50
回答No.3

「スタート」メニュー→「プログラム」→「アクセサリ」→「エンターテイメント」→「ボリュームコントロール」をクリック。 「出力マスター」ツールバーの「オプション」をクリック→「プロパティ」をクリック→「表示するコントロール」の欄の「ヘッドフォン」にチェックマークがついていなかったら、チェックを付ける→「OK」をクリック→「ヘッドフォン」の欄の「ミュート」のチェックを外す。 ちょっと長いですが、これで音が出るようになると思いますよ。 (差し込むところを間違えていなければですが・・・)

akkiepapa
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、 CDはきけるのです。がデスクトップに作ったフォルダに保存した曲が、ヘッドフォーンで聴けないのです。スピーカーからの音だけで…

• k-family
回答No.2

一番多いのが差し込み口の間違いです。マイクや、ライン入力などと間違っていませんか。場合によってはヘッドフォン用の差し込みが無いこともあります。 念のため取扱説明書をご確認ください。

akkiepapa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。