• ベストアンサー

助けてください。

はじめまして。 私はバッファローの外付けHDを使っています。 先日HDの整理をしていると急にデスクトップ画面になりフリーズしました。再起動したところ、HDに接続しようとするんですが、ガリッガリッという音を立てるだけで繋がりません。それどころか、HDの電源をオンにしていると繋がらないせいかコンピューターが起動の途中で止まってしまいます。 いったんHDの電源をオフにして、起動後に繋げようとしても音を立てるだけで駄目でした。 何か解決策はあるのでしょうか?もしくは、入っているデータはもう壊れてしまっているのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei-chan
回答No.1

HDの故障だと思います。 バッファローのHDは壊れやすさで評判です。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05384010337

その他の回答 (2)

• nnfuji
回答No.3

そのディスクはもう壊れて使い物になりません。 データのサルベージも無理です。 修理に出してもディスクが新品に交換されて戻ってくるだけです。メーカーもディスク内のデータまで保証していないので諦めてください。

• violet430
回答No.2

ドライブの故障ですね。 データの読み取りは難しいと思います。 修理へ出すしかないと思います。ドライブ交換になると思います。