• 締切済み

Adobe Flash Player インストールについて

Adobe Flash PlayerについてですがインストールしてYou Tubeなどもきちんと見ることが出来るのですが 一度PCの電源をOFFにしてから再度PCをONにして、You Tube等を 見ようとすると〈Flash Playerのインストールが 必要>とでてきます。 アンイストールして再度インストールすれば問題なく 起動はするのですが、電源をoffにするたびにアンイストールをして 又インストールする作業の繰り返しで いちいち面倒くさく 何か解決策はないでしょうか? 解決策がありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.6

あくまで憶測としての回答ですが、フラッシュプレーヤーの問題と言うより、システムに問題が有る様にも思われますので、Adobe の専用ツールでアンインストールした後、ディスクチェックを行い、ウェブ上からでは無く、スタンドアロン版(インストーラ)を利用してローカル上からインストールしてみては!? 尚、ディスクチェックの後、スタンドアロン版を使ってインストールを試みる場合は、先にAdobe Flash Playerの最新版をダウンロードしておいて下さい。 最後に確認としてですが、異なるブラウザを複数(2つ以上)使用しているなんて事は有りませんよね・・・ お役に立てない場合は、ご容赦下さい。 ご参考までに...

• sugarp
回答No.5

私もそのサイズは表示されていないので、大丈夫だと思います。 プラグインファイルを別に入れてみましょう。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228683_ja-jp.html こちらのページにアクセスし、 「Flash Player 9 (166 MB)」 をダウンロードしてください。 解凍した後、「9r159」フォルダにある「flashplayer9r159_win」を インストールしてください。 これで、どうでしょうか。

thelilly
質問者

お礼

やってみましたが 出来ませんでした。 色々とご親切にありがとうございます。 今日のところは あきらめます。 本当にありがとうございます。

• sugarp
回答No.4

iTunesはアップル社製ですので、全く関係ないと思います。 でもうーん、困りましたねぇ… もうちょっと理由を考えてみますと、 ツール→インターネットオプション→詳細設定 の「リセット」を 押してみてください。 更に、同じくインターネットオプションの中の全般 の中で 「閲覧の履歴」の削除ボタンを押し、インターネット一時ファイルを 削除してください。 この2つをやってみて、どうでしょうか。

thelilly
質問者

お礼

何度も申し訳ありません。 実施してみましたが駄目でした。 コントロールパネルのプログラムと機能の Flash Playerのサイズのところが空白になっているのは やはり正しくインストールされてないからでしょうか?

• sugarp
回答No.3

うーん、フラッシュプレイヤーだけでいいはずです。他は影響しない と思います。 では今度は、IEの ツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理 を開きまして、「Shochwave Flash Object」が「有効」になっているか をご確認ください。 再起動後のそのままだとまたインストールを要求されそうな時にどうなって いるか、です。

thelilly
質問者

お礼

確認しましたが、有効になっていました。 以前に iTunesをアンインストールしてから 再度インストールしようとしたところ インストールできず、教えてgooにて 解決策を教えて頂き実施してみたのですが インストールできないままの状態です。 その事も何か関係はあるのでしょうか? 関係ないことまで質問してしまい申し訳ありません。

• bakansky
回答No.2

何だか今のバージョンには問題があるみたいで、私は1つ前のバージョンをインストールしています。 どうしてもうまくいかない場合にはご参考に。

thelilly
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても出来なかった場合 行ってみます。

• sugarp
回答No.1

根本的にフラッシュプレイヤーがうまくインストールされていない気がします。 一度、キレイにアンインストールをし、入れ直すことで治ると思います。 こちらのアンインストーラを使って、アンインストールしてください。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ こちら以外で行うと、ゴミが残ってしまい、それが後に悪影響を及ぼすことが あります。 その後、同じページにインストーラへのリンクがありますので、そちらから インストールし直してみてください。 これでどうでしょうか。

thelilly
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてもらった方法でアンイストールして 再度インストールしましたが、やはり電源をきると ダメでした。フラッシュプレーヤーの他に Adobe READER  Adobe AIRもインストールしているのですが すべてをアンイストールしたほうが よろしいのでしょうか?