名古屋の議員さんは偉い高額の報酬をもらってるんですね。

名古屋の議員さんは偉い高額の報酬をもらってるんですね。 半分にするって? それでも800万円以上でしょう。 半分に...

rikukoro2 さんからの 回答

• 2010/03/25 20:36
  • 回答No.1
rikukoro2

>国会議員さんが大臣になったら報酬は議員と大臣とで二重に入るんで

法律で給与の額が規定されていまして、国会議員は137万5千円、大臣は168万2千円となっています。
 国会議員と閣僚の給与は、重複しては支給されていません。国会議員の大臣の場合、国会議員の給与分は国会の経費で負担し、大臣との差額分30万程度は所属の省庁が負担しています

>税金で飯をくってるひとはうらやましいですね。
 議員は選挙で当選しなきゃ議員ではない。落ちたら議員ではなくなります。
 となると公務員の方がうらやましいですか?
 とりあえず自衛隊に入れば『公務員』です。がんばってください
お礼コメント
hoso114

お礼率 47% (37/78)

ありがとうございました
こんなこと新聞やテレビで報道してくれないから
助かりました。議員は選挙ということはわかりますが
今の議員さん資質を問われてると思います。皆さん金儲けで立候補
しているんでしょう。
議会が開かれている期間だけ日当制で払えば安くつくのになぜ毎月払うんですかね?
法律を変えてほしいけど・・・・・・。
自分の都合のわ類ことは・・・。
ありがとうございました。
選挙のとき参考になります。
投稿日時:2010/03/25 21:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。