• 締切済み

壁紙が剥がれます

半年前、去年の秋、中古マンションを購入 → リフォームをしました。 その時に、クロスは全面張り替えたのですが、剥がれてきます。 2ヶ月くらい前に業者さんに、剥がれてる部分を修繕してもらったのですが、また、浮いてきている箇所があります。 秋からなので、まだ湿気の多い季節は経験していないし、結露なんかはほとんどないので、湿度の影響ではなく思います。 中間になにもなくRCにクロスを直張りしているのが原因なのでしょうか? しかし、 RC直張りではない部分も剥がれはあるし、 管理会社に問い合わせたところ、別な部屋で、そういう事例は聞かないとのことです。 だとすると、施工不良?施工手間不足? 良い業者さんで考えにくいのですが... 何なんでしょう?解決したく、チカラを是非かしてください。

みんなの回答

• vivi1947
回答No.3

他の回答者と同じく施工不良です 職人さんを替えてもらいましょう

pirojapon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• atelier21
回答No.2

下地調整不良・糊の調合ミス・結露&湿気の溜まり・クロスの伸縮 其れ等凡てひっくるめて #1回答同

pirojapon
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

施工不良です。すぐにその業者に直してもらいましょう。

pirojapon
質問者

お礼