• 締切済み

よろしければ、回答をお願いします。

よろしければ、回答をお願いします。 はしめまして。私は17歳の高校生です。 恋愛初心者で、どうしたらいいか迷っています。誤字や文法間違いがあるかも知れませんが、みなさんに回答していただければ嬉しいです。 今、私には卒業したら結婚したいと言ってくれる彼氏がいます。 ドジで面倒をかける私にいつも優しく、大事にしてくれて、誠実な人で、部活仲間です。 付き合う前は全く恋愛対象だとは思わず、アプローチをされてもドキドキすることはなかったのですが、この人だったら一緒に幸せになれるかなと思って付き合うことにしました。 もうすぐ付き合って一年になります。 付き合って、その人はいっそう私を大事にしてくれましたが、典型的な草食系男子で、一緒にいると落ち着き癒されます。 ですが、私はその人に対して愛情を返していないような気がして、彼のことが好きならもっと大事にしてあげなきゃと思うのに、忙しい時は自分ばかり優先させてしまいます。 最近、両親の収入が減り、自分の物だけでも自分で出そうと思って始めたバイトと、部活で疲れているせいにしていたんですが、彼氏のことを好きではないような気持ちになってきたんです。 そんなとき、仲良しグループの一人の男の子に二人で遊びに行かない?といわれました。そのとき私は彼氏がいるからいけないといったのですが、ふと気がつくとその人の仕草などを思い出しています。 大事にしてくれる彼氏がいるのに他の人を考えるなんて自分はひどい人間だと思います。 遊びに誘ってくれた男の子は留年していて、気ままな性格です。知り合ってそれほど長く一緒にいるわけでもないのですが、みんなでいるときにも急に手を握られたりしたので、人と仲良くなるのが好きなひとなんだと思っていました。 その子は今まで付き合ったことがないといいますが、学校事態の男女比で男子の方が多く、女子もたいていの人が付き合っているので選択しにくい環境です。 私は不細工でとりえもなく真面目さでしか評価されたことがないような人間で、たとえ、その子と付き合っても性格違いすぎてうまくいかないと思います。 私は恋愛初心者でよく自分の気持ちが理解できません。 彼氏を大事にしたいという気持ちもその子に惹かれる気持ちもあります。 彼氏をもう一度好きになるようになれるでしょうか。 彼氏を裏切っている状態を何とかしたくてずっと悩んでいましたが、自分では解決できませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

• mako-s
回答No.4

こんにちは。私も質問者さんとほぼ全く同じ経験をしたので…書かせていただきます。参考までに。 1年以上前の話になりますが…付き合っていた同い年の彼氏がいました。 結局2ヶ月も続かなかったんですけどね^^; 彼から告白され、付き合い、私が振りました。 私が振った理由は…気になっている男の子がいたからです。 たまたま席が近くなったということもあり、その子は積極的に話しかけてくれたり、物の貸し借りをしたりして…とても仲良しでした。 そんな彼にいつの間にか惚れてしまい、彼氏よりその子の存在の方が大きくなっていきました。 こんな気持ちのまま付き合うのも彼氏に悪いと思い、別れようといいました。 それでしばらく…彼一筋でした^^ まぁこの恋は叶うこともなく、新しく好きな人ができたのでもう懐かしい思い出となりましたが ワラ 質問者さんの好きなようにして良いと思います。 自分の気持ちに嘘をついてまで相手を好きでいる必要はないですし、相手にも失礼だと思いますよ。 自分とその男の子と性格が違いすぎるから合わないと思う…というのは付き合ってみなきゃわかりませんよ。正反対の性格でも案外うまくいったりするもんです。 もし本当に合わないと思うなら新しい人を見つければいいと思います。 自分の気持ちに正直になれば答えはすぐに見つかるはずです^^実際私もそうでしたから! 頑張れ!!

akuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にも同じような体験をされた方がいると思うと少し安心しました。 新学期が始まったら本当に好きなのかどうかはっきりさせたいとおもっています。 ありがとうございました。

• BCJ
回答No.3

初めまして。 お若いので、お気持ちは解りますが。 それって、ひょっとして浮気しちゃうかも?てこと? 最終的に決断するのは自分自身ですが、何事も相手の身になって物事を考え、行動すると良いですね。 考えた末、どういう判断をしてどういう結果が出たとしても、後悔しない様な行動をすれば良いかな。

akuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気はしたくありません。 でも、彼氏以外の人を気になってしまったということが浮気になるなら、浮気しているのかな、と彼氏に申し訳なく思います。 もっと考え、行動したいと思います。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

無い物ネダリだね。 今の彼氏とマンネリ化してるから、新鮮さ?が魅かれる要素になっていると思う。 >たとえ、その子と付き合っても性格違いすぎてうまくいかないと思います。 なら辞めとくべき。 >この人だったら一緒に幸せになれるかなと思って付き合うことにしました。 こういう気持が大事なんだよね。 >私はその人に対して愛情を返していないような気がして、彼のことが好きならもっと大事に >してあげなきゃと思うのに 大丈夫。その気持は彼にも伝わっていると思うよ。 自分に余裕がある時に優しくしてあげれば良いんじゃないかな。 >彼氏をもう一度好きになるようになれるでしょうか。 質問者様の文面を読んでいて、彼氏を好きとは書いてないよね? >ドジで面倒をかける私にいつも優しく、大事にしてくれて、誠実な人で、部活仲間です。 >一緒に幸せになれるかどうか・・・だけだよね? 恋愛と結婚は別だから。 勿論好きで付き合って、そのまま結婚が理想だけど、結婚したら好きなだけじゃ生活は出来ないよ。 そして ず~っと好きっていう気持は薄れていくと思う。(そうじゃない人も居ますけどね) 幸せになれる と 思った人と付き合っていくのが1番なんだよ。 長年付き合っていくと、刺激や新鮮さを 新たに恋?って思うかもしれないけどね。

akuno
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 投稿してよかったです。 多分、その通りだと思います。 彼は、ずっと私と一緒にいようとしてくれています。 もっとよく考えて行動したいと思います。 ありがとうございました

• 0908800
回答No.1

17歳なんですね。 羨ましいです。 惹かれる人を思ったまま、今の彼と続けられますか?? 人生長いので、色んな方と付きあった方が良いと思います。

akuno
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 二番目に回答してくださった方のおっしゃる通り、その人の新鮮さに惹かれていたのかもしれません。 みんなと遊ぶときにその人への気持ちが本当のものなのか確かめたいとおもいます。 本当に好きだと思ったら彼氏と相談したいと思います。 ありがとうございました。