• 締切済み

よろしければ、回答をお願いします。

よろしければ、回答をお願いします。 はしめまして。私は17歳の高校生です。 恋愛初心者で、どうしたらいいか迷っています。誤字や文法間違いがあるかも知れませんが、みなさんに回答していただければ嬉しいです。 今、私には卒業したら結婚したいと言ってくれる彼氏がいます。 ドジで面倒をかける私にいつも優しく、大事にしてくれて、誠実な人で、部活仲間です。 付き合う前は全く恋愛対象だとは思わず、アプローチをされてもドキドキすることはなかったのですが、この人だったら一緒に幸せになれるかなと思って付き合うことにしました。 もうすぐ付き合って一年になります。 付き合って、その人はいっそう私を大事にしてくれましたが、典型的な草食系男子で、一緒にいると落ち着き癒されます。 ですが、私はその人に対して愛情を返していないような気がして、彼のことが好きならもっと大事にしてあげなきゃと思うのに、忙しい時は自分ばかり優先させてしまいます。 最近、両親の収入が減り、自分の物だけでも自分で出そうと思って始めたバイトと、部活で疲れているせいにしていたんですが、彼氏のことを好きではないような気持ちになってきたんです。 そんなとき、仲良しグループの一人の男の子に二人で遊びに行かない?といわれました。そのとき私は彼氏がいるからいけないといったのですが、ふと気がつくとその人の仕草などを思い出しています。 大事にしてくれる彼氏がいるのに他の人を考えるなんて自分はひどい人間だと思います。 遊びに誘ってくれた男の子は留年していて、気ままな性格です。知り合ってそれほど長く一緒にいるわけでもないのですが、みんなでいるときにも急に手を握られたりしたので、人と仲良くなるのが好きなひとなんだと思っていました。 その子は今まで付き合ったことがないといいますが、学校事態の男女比で男子の方が多く、女子もたいていの人が付き合っているので選択しにくい環境です。 私は不細工でとりえもなく真面目さでしか評価されたことがないような人間で、たとえ、その子と付き合っても性格違いすぎてうまくいかないと思います。 私は恋愛初心者でよく自分の気持ちが理解できません。 彼氏を大事にしたいという気持ちもその子に惹かれる気持ちもあります。 彼氏をもう一度好きになるようになれるでしょうか。 彼氏を裏切っている状態を何とかしたくてずっと悩んでいましたが、自分では解決できませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • mako-s
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちは。私も質問者さんとほぼ全く同じ経験をしたので…書かせていただきます。参考までに。 1年以上前の話になりますが…付き合っていた同い年の彼氏がいました。 結局2ヶ月も続かなかったんですけどね^^; 彼から告白され、付き合い、私が振りました。 私が振った理由は…気になっている男の子がいたからです。 たまたま席が近くなったということもあり、その子は積極的に話しかけてくれたり、物の貸し借りをしたりして…とても仲良しでした。 そんな彼にいつの間にか惚れてしまい、彼氏よりその子の存在の方が大きくなっていきました。 こんな気持ちのまま付き合うのも彼氏に悪いと思い、別れようといいました。 それでしばらく…彼一筋でした^^ まぁこの恋は叶うこともなく、新しく好きな人ができたのでもう懐かしい思い出となりましたが ワラ 質問者さんの好きなようにして良いと思います。 自分の気持ちに嘘をついてまで相手を好きでいる必要はないですし、相手にも失礼だと思いますよ。 自分とその男の子と性格が違いすぎるから合わないと思う…というのは付き合ってみなきゃわかりませんよ。正反対の性格でも案外うまくいったりするもんです。 もし本当に合わないと思うなら新しい人を見つければいいと思います。 自分の気持ちに正直になれば答えはすぐに見つかるはずです^^実際私もそうでしたから! 頑張れ!!

akuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他にも同じような体験をされた方がいると思うと少し安心しました。 新学期が始まったら本当に好きなのかどうかはっきりさせたいとおもっています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.3

初めまして。 お若いので、お気持ちは解りますが。 それって、ひょっとして浮気しちゃうかも?てこと? 最終的に決断するのは自分自身ですが、何事も相手の身になって物事を考え、行動すると良いですね。 考えた末、どういう判断をしてどういう結果が出たとしても、後悔しない様な行動をすれば良いかな。

akuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気はしたくありません。 でも、彼氏以外の人を気になってしまったということが浮気になるなら、浮気しているのかな、と彼氏に申し訳なく思います。 もっと考え、行動したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

無い物ネダリだね。 今の彼氏とマンネリ化してるから、新鮮さ?が魅かれる要素になっていると思う。 >たとえ、その子と付き合っても性格違いすぎてうまくいかないと思います。 なら辞めとくべき。 >この人だったら一緒に幸せになれるかなと思って付き合うことにしました。 こういう気持が大事なんだよね。 >私はその人に対して愛情を返していないような気がして、彼のことが好きならもっと大事に >してあげなきゃと思うのに 大丈夫。その気持は彼にも伝わっていると思うよ。 自分に余裕がある時に優しくしてあげれば良いんじゃないかな。 >彼氏をもう一度好きになるようになれるでしょうか。 質問者様の文面を読んでいて、彼氏を好きとは書いてないよね? >ドジで面倒をかける私にいつも優しく、大事にしてくれて、誠実な人で、部活仲間です。 >一緒に幸せになれるかどうか・・・だけだよね? 恋愛と結婚は別だから。 勿論好きで付き合って、そのまま結婚が理想だけど、結婚したら好きなだけじゃ生活は出来ないよ。 そして ず~っと好きっていう気持は薄れていくと思う。(そうじゃない人も居ますけどね) 幸せになれる と 思った人と付き合っていくのが1番なんだよ。 長年付き合っていくと、刺激や新鮮さを 新たに恋?って思うかもしれないけどね。

akuno
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 投稿してよかったです。 多分、その通りだと思います。 彼は、ずっと私と一緒にいようとしてくれています。 もっとよく考えて行動したいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0908800
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

17歳なんですね。 羨ましいです。 惹かれる人を思ったまま、今の彼と続けられますか?? 人生長いので、色んな方と付きあった方が良いと思います。

akuno
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 二番目に回答してくださった方のおっしゃる通り、その人の新鮮さに惹かれていたのかもしれません。 みんなと遊ぶときにその人への気持ちが本当のものなのか確かめたいとおもいます。 本当に好きだと思ったら彼氏と相談したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の片思い・・・。 回答心からおねがいします!

    私は中3男子です。同じ学校で、しかも同じクラスでさらに。今、席が隣の子が好きです。 私はその子を好きになってから半月たったいまでも何の進歩もありません。 ただ、席が隣になって給食のときや授業中にちょっとしゃべるだけの関係でしかありません。 自分のできることはなるべくしています。 その子が話しかけてくれたら微笑んで相手の話をきちんと聞いたり その子が私を見たとき微笑む。など・・・ 私が微笑んだ時、相手が笑ってくれることが幸せです。 だから、その子が、こっちを見てるな。と思ったらすぐ見ますww その他、私が優しいと思う優しい行動はしています。もちろんその子にだけじゃなく。みんなにです ただ、私の行動が優しい人だなと思っているかどうかはわかりません・・・。 私の性格は自分に自信がなくその子を見ることですら緊張してしまうほどです。 なので、給食のとき向い合せになったときでも、その子を見るのは給食時間の間に5回ほどしかありません。つねにその子から見た自分がどのように見えているか考えてしまうので給食も音をたてず なるべく静かにその子からきたないという印象を持たれないようにしてしまいます。 その子も私とは給食時間は目をそらいている・・・というかなんというか私が5秒間その子を見つめていてもずっとその子は下を向いたまま・・・。 これってどういうこと・・・? みるなってことなんでしょうか・・・。 片思いの相手の性格はまぁ、普通の女の子なんですが、他の男子と話をしている話を聞いていると。たとえ彼氏と彼女の関係でもキスは中学生ではありえないとか。手をつなぐことすらありえないといいます。 それに好きな人いるの?とか気になる人いないの?とか聞いても いない!といいます。 でも!!!その子はいっつも男子に囲まれているような存在で、女子より男子の方が友達が多いのでは?とおもってしまうほどです。 その中でも私から見て仲がいいと思う2人の男子がいます。その2人はどちらも積極的に女の子に話すことができていいなぁーと、いつも思っています。 さらにその中の一人の男子に対して私の好きな人はなぜか 他の男子とは明らかに声のトーンが違っていたり、口調がかわります(具体的に言うと「うざい!」とか 「うっせぇー」などなど。)そんなことってあるのでしょうか? ホントに男子に興味がないのであればどんな男子に対しても同じ行動をとるはず! 私には彼女がその男の子のことを好きだとしか考えられません。 だから私はいつでもその男の子に負けたくない!と思っているのですが、勝てるわけがないのです。 頭がめっちゃいいし、いじわるっぽいけど実はかなり優しい。さらに積極的にみんなに話す事が出来るという、私にはなかなかできない良いところを持っている男子です かなり女子にもてるタイプだと思います。(顔もなかなか) だからどうした!ということなのかも知れませんが・・・つらいんです。 彼女とその男子が仲良くしているとこを見るのが・・・。 じゃ!おまえ話せばいいべ!!!って思うかもしれませんが 書いているとおり私はこういう性格なので。。。 私は彼女のメアドを持っているんですけど。なかなかメールもできません。 今日は頑張ってしましたが・・・。 私がなかなかメールできない理由それは。 メールしても2時間後くらいじゃないと返信こないし・・・。 どんなにメールがつずいても1.2時間で相手からさようならって来ます。 話題もないのにメールするからそうなるのかもしれませんが・・・ 直接話すことがなかなかできない私にとってメールは唯一の話をする手段なんです。 だからといって、なんども送ってしまうとしつこいと思われるのも嫌なので。メールもなかなかできません・・・ というのが理由です。 私の心が弱いのはわかっています。でも・・・嫌われるくらいならメールしない方が。。。とおもってしまいます。 だからしたいときにすることができないのです。 できるのなら、一日中してみたい・・・。 私はもう少しで卒業です。私がいく高校は遠いところなので一緒に高校生活も送ることができない。 もう半月もない。と思うともっと。もっと仲良くしたいと思うのです。 その子は彼氏はいらないと言っていますが、なんか・・・誰かと付き合い始めてしまうのではと思うと このままではいられないと思います。どうにかして。彼女の心を俺に!! 席が隣なのでどうにかなると思うのです!!! ホントに・・・一日のなかで一つでも会話が増えることはわたしにとってこれ以上ない幸せです。 できるのならその勢いで付き合っちゃたい。  なにか!なんでもいいです!! アドバイス、みなさんが私に対して感じたこと。片思いの彼女に感じたこと。みなさんの実体験など。 どんなことでもいいです なにか、私に下さい!! 心からお願いします。

  • 男子なのに男子を好きになってしまいました。の回答の冷淡さ。今からでもどうにかして僕のアドバイスをあげたい。

    僕は高2の男子です。僕は中学生のとき男子を好きになったことがあります。相手は可愛い男の子でした。 でも今回質問したいことはそのことではありません。このサイトで偶々同じような相談をしていた中学生の男の子がいて同じく相手の笑顔や可愛らしさに惚れて好きになったとのことでした。あと3ヶ月しか一緒にいられなくなるのがさびしいということでした。 これについて回答しようと思ったら既に締め切られていましたが、良回答として評価されていた回答は恐ろしく冷たいものでした。 要約すると「その男の子の好きな行為は恋愛ではなく、今悩むべきではない余計な悩みである。他の事を優先させるべき。周りに人はいっぱいいる。冷静に考えるべき」という消極的なものでした。数多く回答されている方による回答です。 僕はこのあまりにも冷淡な回答に対して憤りを感じました。 ひとの青春を破壊するものだったからです。世界でたった一人しかいないお気に入りの友達を好きになることを「どうでもいいこと」とされたのです。中3という立場といえどもあくまで「好きになった」ことに対した質問なのにその他のことに励めというような全く論点のズレた回答でした。なぜこれが良回答になったのかは全く理解できません。 もしこれが「女子を好きになった」だとしたらおそらく全く逆の回答 、すなわち「恋愛」であり決して余計な悩みではないなど、積極的な回答がされるのではないかと疑います。 思うに世間一般の人は可愛い男子の存在を認めたがらない性質があると思うんです。男の子が女の子を好きになるのは理解できるが男の子を好きになるのはどうか・・と思っているのではいかとおもいます。なんだか男子嫌悪、女子愛好がやっぱりあるという感じに思えます。男の子(特定の)が可愛いという心はわかってもらえないのでしょうか。 だから回答者はこの場合も「男の子を好きになるなんてやめとけ、人はいくらでもいるから男の子を好きになった気持ちなんて捨てろ」という気持ちから上記のような回答をされたんだと思います。 僕がもし回答に間に合っていれば 「僕は貴方くらいの時に好きな男子がいましたが、自分の思いを伝えることは愚か、助けることも一緒にいることもろくにできなくてとても後悔しています。でも一緒に話をしたときは最高に嬉しかった、だから一緒にいられる時間を幸せなものとして噛み締めて、婉曲的にでも、なにか好きっていう気持ちを伝えたいと努力すれば後に青春の思い出となると思います」という感じで伝えて最低限の助言はしたかったと思いました。同じ経験をしましたから。 もちろん人それぞれの意見があるので必ずしも回答者を否定しているわけではありません。でもやっぱり男の子の可愛らしさを好きになるということを否定され夢を壊すような回答はとても残念です。しかもそれが良回答として質問者が受け止めてしまい夢が壊される、後悔するとなったらこれ以上むごいことはありません。まるで「ピアノが上手く弾けなくてどうしたら上手くなれるか」という質問に対しピアノが好きでもない人間が「ほかに楽しいことはいくらでもあるからできなくても気にするな」と適当に回答されるようなものでした。恋愛しているときの気持ちがわからない人に恋愛の相談の回答をされたら嫌に思うは当然なように今回の場合も同様です。その人にとっては大切な大切なことであるというのを忘れられたのが残念です。"One man's trash is another man's treasure." という言葉がいかに人間は疎かにしているか、しかしそれを理解しなければいけないということを痛感します。 一人の男の子を好きになった一人の男の子の心をどうにか潰さないようにと他人事ではいられないんです。いまからでもメッセージを伝えることはできますか? また何か意見があれば回答よろしくお願いします。

  • 片思いの恋愛相談

    私の友達の恋愛相談です 友達を含め私たちは大学2年生です。私の友達は部活内の男子一人に恋をしています。 先日、その男子とたまたま二人で帰ったとき、その男子は一つ上の先輩の女性をかわいいと言っていました。その先輩は正直、失礼なんですが顔は中の中ぐらいで、周りにその先輩をかわいいと言った人は見たことがなかったの内心驚いてしまいました。その先輩に比べて、片思い中の友達はけっこうかわいく、性格もおもしろくて話しやすい人です。多分部活内の1年のなかで一番かわいいと思います。ただ、その子はかわいいんですが女の子の部分をあまり周りに見せない人で、男女ともになかよく接する天真爛漫な方なんです。その子は食べ物が大好きで、その片思い中の男子に「食い物にしか興味なさそうだよな」とか「彼氏できなさそうだね」とか言うんですよ!実際その子は結構まわりに好かれていますし、私からしたら部活内の1年の中で本気をだせば一番すぐ彼氏なんかできちゃいそうな子なんです!なのになんでそんなことを彼が言ったのか全く理解できません。 多分ほどんどの人からみても私の友達と先輩を比べたら友達のほうがかわいいと言います。 その子が勇気をだして告白をしたとして、一体どうおもわれるのでしょうか? その男の子の心情が全く理解できません (;;) 似たような考えのある方、なにかヒントや考察をくれたら嬉しいです

  • モテる子とモテない子

    大学生です。部活内恋愛についてです。部活を見てると、必ずモテる子とそうでない子っていますよね?私の学年でも男子3人くらいから告白されたモテる子がいました。しかし、一方で男子から敬遠されている子がいます。その子は、特に性格が悪いわけでもありません。 ただ、顔が可愛くありません。ちょっと三浦靖子に似ています。男子達から恋愛対象外となっているのですが、その子は好きな男子ができると、異常な行動に出てしまいます。例えば、男子の一人暮らしの家に夜行って家に入り込もうとしたり、公園で深夜1時まで引っ張ったり、ストーカーをしたり。でも、その子がなぜそんな異常な行動に出てしまうのか・・。それはモテないからです。もしこれが、モテる子だったら、そこまでする前に彼氏が出来ます。むしろ、男子は喜ぶかもしれません。 あと、モテない子は、何かと男子に我が儘と言われます。しかし、どうでしょう。じゃあモテる子は我が儘では無いんでしょうか?私が見てると、モテる子はいつも男子の話題の中心にいて、あれこれ自分のして欲しいことや願望を出して、男子に聞いてもらっています。つまり、我が儘が通用しているんです。それに比べて、モテない子は、ちょっと我が儘を出しただけで、我が儘だと非難を浴びます。それで、モテない子は、どうしてあの子は許されて自分は許されないのか?と異常な行動に出たり、ひねくれていきます。後輩の学年もそうでした。 これって、仕方が無いことなのかもしれませんが・・私の友達は、精神的に病んでしまい、1年休学までしてしまいました。そこまで、人を追い詰めてしまう部活ってある意味怖い集団ですよね?

  • 自分とは正反対の性格の彼氏のほうがいいんでしょうか・・・

    私と彼氏の性格は似てます。 暗くて大人しい、人なつっこくない、ノリが悪い、等・・ 私は自分のこんな性格が昔から嫌いなので、 彼氏の性格もいまいち好きになれないところもあります。 しかし彼氏は、私と性格が似てる事を喜びます。 なんかきゃぴきゃぴした子が嫌いみたいで、 つきあうなら自分と似てる人がいい!って言います。 あと彼氏の友達で、底抜けに明るい男の子(仮にA君)がいるんですが A君は、性格の暗い彼氏とは正反対のタイプで 私はA君と話してると、彼氏と話してる時とは全く違った気持ちになります。 日陰にいる暗い自分を日なたに引っ張りだしてもらってるような、 そんな心地良さをかんじます。 (彼氏といる時はもちろん、こんな気持ちになった事ありません。) ちなみにA君に対して、恋愛感情はないですが・・。 A君はすごくプラス思考でよく笑います。A君と接してると私もプラス思考になろう! って気持ちになるし、人生が明るくなったように感じるんです。 底抜けに明るいA君と接してると、自分も明るくなってくるような。。 しかし彼氏と会うと、再びテンションが下がるんです。 暗いなあ・・ノリ悪いなあ・・って。でも、私も同じだなあ。。って。 私は本当はもっと明るく、前向きに笑顔をたやさない人生を 送りたいっていう願望があるのかも・・って、A君と接してる時にいつも思うんです。 こんな私は、自分と正反対の性格を持つ相手のほうが合うでしょうか? 彼氏との相性はいまいちなのかな・・彼氏の事はもちろん好きだからつきあったわけですが・・。 しかし私の性格が暗いので、明るいA君みたいなタイプとは、 少しの時間ならいいけども、ずっと一緒にいると違和感感じるものでしょうか? あと、自分が好きな人は、自分と似たような性格の人を好きになりがちですか? 自分が嫌いな人は、自分と反対の性格の人を好きになりがちですか?

  • 恋愛?人間関係?について

    恋愛?人間関係?について しょうもない悩みだとは思っているのですが、 私は人見知りが激しく、内気な人間なので、高2(共学)なのですが、 ほとんど男子とかかわりがないです。 そして部活も陸上部で男女一緒に活動しているのですが、みんな男女仲いいのに、 私は女子としか話せずにいます。それに私自身すごく暗い人間に見えていると思います。 それで、気にしないようにしてきたのですが、 最近、友達に彼氏が出来て、私は一生このままなのかなぁ・・・と不安に思うようになりました。 友達は、「○○は頭いいから話しかけにくいだけで、悪く思われてないよ。だから頑張って話しかけてみ!」と言ってくれるのですが、 どうしていいのかわかりません。 私は今のところは好きな人もいないし、彼氏がほしいとかじゃなくて、普通に男子とも友達になりたいだけです。 でもなぜか不安な気持ちになります。 長文・乱文失礼しました。

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • 恋愛感情

    私は1年くらい付き合った人がいました。 それで、結局別れました。けど、私は今、ひそかにその人のことが 気になります。でも、なんとか忘れようと前向きに考え、今、彼氏がいます。でも、その彼氏のことを回りの友達が気持ち悪いとかって言うんです。けど、はっきりいって私は外見より中身だと思うんです。 今、付き合ってる彼氏は元彼と一緒の部活です。 でも、最近、彼氏との仲が冷めてきてしまったんです。 それで、私は同じ部活の男子が気になり始めてしまいました。 もう、自分の気持ちがどうなっているのか自分にもわかりません。 こんなとき、どうすればいいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏ができない・・・

    私は高校一年生の女ですが、周りが彼氏もちだらけなのに私は全然そういうのがありません!自分でそういう風にしているつもりはないし、どっちかというと彼氏はほしいです。特に好きな人はいないのですが。顔は自分で言うのもなんですが、まずくはないとおもいます。いいともいえないですけど。性格は話したことないから男子は全然知らないんだとおもいます。今日彼氏もちの友達と会って、いまさらながらに痛感しました。別に彼氏がいなきゃまずいってわけじゃないけどやっぱ高校生だから恋愛とかしたいな~って。どうすればいいんでしょう??部活もやってないから出会いあんまりないんです・・・。

  • べたべたくっついてくる男子に困ってます

    こんにちは 私はべたべたくっついてくる男の子に困ってます。 その男子は同じ部活で、同学年の人なのですが、私に話しかけたりするときはいつも至近距離だし、事あるごとに触ってくるし、私が歩きだすとくっついてきたりします。パーソナルスペースもなにもないような感じです。この間は急に私の両肩を掴んで「〇〇(私)ちゃんー」とか言ってきました。 正直、気持ち悪いです。避けてます。でもお構いなしでくっついてきます。 でも、私以外の人に対してそんなことはしません。なぜか私だけなんです。「私のことが好きなのか?」と、思おうにも、私にもその男子にも、彼氏(彼女)がいます。まず私が好きにならないこと(彼氏が好きだということ)はその男子はわかっているでしょうし、その男子も彼女さんにメロメロらしいです。 この男子は一体何を考えているのでしょうか?ただ単に仲良くなりたいだけなのでしょうか? また、どうやったらやめてくれるでしょうか? (1回「近いよ…( ˊᵕˋ ;)」って言ってみましたが、効きませんでした。でも、あまりきつい言葉を言って、部活内の雰囲気が壊れるのが怖くて、嫌と言えません…) どうか、アドバイスをお願いします。