• ベストアンサー

プリキュアのファンには、「大きなお友達」はいますか?

以前、5歳の娘と一緒にプリキュアの映画を観に行きました。 時間的にガラガラで、親子連れが時々いる程度だったんですが、 オタクっぽい大人の男性、いわゆる「大きなお友達」の姿はありませんでした。 そういった人たちの存在は、テレビでしか確認した事がないんですが、 本当にいるんでしょうか? プリキュアファンの中には、「大きなお友達」はいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

2ちゃんねるで「プリキュア」って検索したら、大きなお友達しかいませんよ。 チラッと見てみたら、こんな事が書いてあった。 4月3日に新宿バルト9にて「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」公開記念 朝までプリキュア!オールナイト上映決定のお知らせという情報が書かれていた。 「オールナイトイベントのため18歳未満の方は、保護者同伴でもご入場できません。」だって。 これって「大きなお友達」しか行けませんね。 ちなみにこれまでのプリキュア映画8作と声優による舞台挨拶があるそうです。

その他の回答 (4)

• memoko
回答No.5

萌え博2010 痛車グランプリはプリキュアがとりました。 この大きなお友達は、自作のこーんなお車で、走っていますよ。 受賞理由は 「見やすい」「各キャラの配置がきれい」などでした。 全キャラが貼られているんですよ。すごい。

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/138001/article.html
noname#146943
noname#146943
回答No.4

時間的にガラガラ、親子連れがいる程度… ということは、平日の昼間などでしょうか? いわゆる「大きなお友達」は社会人が多いでしょうから、 そういった時間帯にはいないのではないでしょうか。 やはり、来るとしたら夜かと。 他の方も書かれているとおり、潜在的には かなりの数がいらっしゃるように思います。 そういえば、私が小学生のときに 「セーラームーン」の映画を観に行ったところ、 40代くらいの男性が一人で観に来ていたのを思い出しました。 (ちびうさの変身シーンのとき、身を乗り出していたのでよく覚えています) 電車が1時間に1本くらいしかない田舎でも、 10年以上前からそういった方はいらっしゃったみたいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

まさしく昨日「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」 を二人の娘たちを連れて見に行ってきましたが、 すぐとなりに大きなお友達が一人で見に来ていました。 あぁ、、ほんとにいるんだなぁ。。 とちょっと複雑な気分になりました。 でも、私もいい年こいたおっさんですが、 けっこうファンです。 子供がいるから目立たないだけで、 たぶんそのあたりの大きなお友達より語れるはずです。

• cobalt777
回答No.1

いると思いますよ。 たまたまあなたの近くにいないだけだと思います。 いても、ただプリキュアが好きなだけでしょうから 逃げたりする必要はないですよ。